シークレットPCを過ぎると参加者に不評だった利根川CR。
景色同じ、変化なし、信号なし、長い。
私もいい加減、嫌になりました。
唯一のネタは野良牛?
いやいや、紐で繋がれています。
牛のエサと草刈の一石二鳥で放置してるみたい。
なおCRでは私も引きましたが、ベテランの方が『今度は私が』と引いてもらいました。
皆さん、本当に優しい(T_T)
素晴らしいフォームを後ろからじっくり勉強させていただきました<(_ _)>
PC5(269.5km)、疲れてテンパるとまたいつもの悪い癖で写真撮り忘れ。
引いていただいた方とミニストップの座席で話しながら補給。
出発してしばらく行くと、国道6号線を超えてからの直線1本道。
なんだ、この強烈な向かい風と道の狭さと車の量は!
息も絶え絶え、ようやく出てきたコンビニに避難!
ここでなんと!へばなさんのブログによく登場する鹿沼のあにさんとお会いできました。
とても気さくな方で話をしていただき、あの辛かった道の後なので元気をもらいました。
『もうこれで引退!』などとご冗談をオホホホホ。
600kmでお会いしましょう!!!
道の駅さかいを過ぎるとまた利根川CR。真っ暗闇をひた走る
やっとこさ抜けるとPC6(344.0km)お腹が冷えて、トイレに2回も駆け込む。
ここから後は、たった60km弱
超余裕と思って漕ぎ出したが、20km/hも出ない。
寒さと疲れと膝の痛みで限界なようです。
栃木市内でコンビニに避難。
休憩後、漕ぎ始めてもどんどんスピードが落ちる。
鹿沼市内では15km/hも出ない。
泣きそうになりながらまたコンビニに避難。
ペヤングワンタンとプリンを補給し、何とか足が動き始めた。
あとほんのちょっと、頑張ってくれ俺。
へばな師匠の愛車が迎えてくれました |
タイムは21時間55分
ん?まてよ、先月の200kmが山とはいえ11時間13分。
今回は400kmなのに200kmを11時間切っとるやないけ。
よくわからん(*´Д`)
今回のコース担当、H部さんが最終のチェックをしてくれました。
『くたびれたんですけど400kmを楽に走るコツは?』の問いに
『前半飛ばさないこととあとは気力』
( ゚Д゚)とても心に沁みる一言でした。
スタッフの皆様、今回も最高のブルべを運営してくださりありがとうございました。
膝の具合を考慮して300kmは見送り、
600kmを出走予定ですので、またよろしくお願いいたします<(__)>
帰りの自走も含めて421㎞でした。
お疲れ様でした。「ブログ書き終えるまでがブルベ」ですよね。
返信削除なんとかかんとか言いながら、なかなか良いペースで走られてますね~。最後は足が動かなくなるのは誰でも同じですよ(^_^;)
次回は600kmですか、よろしくです(^^)/
へばな師匠、コメントありがとうございます。
削除またいつもスタッフ業務をしていただき、本当にありがとうございますm(__)m
師匠を見習って「ブログ書き終えるまでがブルベ」の教えを、これからも続けたいと思います。
参加者の皆さんが楽そうに走ってる気がしたんですが、足が動かなくなったのは自分だけじゃなかったんですね~安心しました。
上を見たらキリがないのですが、まだまだ強くなりたいです。
『宇都宮のレジェンド』へばなさんの背中を追いかけて(^.^)
600kmはまたお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
マーボさん、こんばんは
返信削除「利根川CRのベテランの方」のtom-2です
実はベテランは見た目だけで、昨年が始めてのSRだったりします(^^)
国道6号線を超えてからの直線農道、走り辛かったですね
地元ということもありここでも前を引いてみましたが、激しく後悔・・・・・・
次回は600kmでお会い出来そうなのでよろしく願い致します
tom-2さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
削除私から見れば遥か遠くの大ベテランさんです。
しかしブログ見てびっくりしました。
朝の暗闇で顔も判らずお話しした方と、利根川CRでご一緒していたとは!
こんな偶然があるものなんですね。
直線農道、あれはもう走りたくない道ベスト3に入ってしまいます。
時間が変わればあそこまで車はいないと思いますが...もういいです(笑)
地元ということですがすみません(苦笑)
tom-2さんは宇都宮の600kmの前に千葉の600kmに出られるんですね(´゚д゚`)
凄すぎです!どうぞお気を付けて行ってきてください。
また宇都宮の600kmでよろしくお願いいたします。
お疲れ様です
返信削除・今回最大の後悔は銚子市内のブルベコース上落ちていた小魚の撮影をしなかった事です、あのショットがあれば良いネタだったのに(笑)、マーボさんに写真だけは負けない様頑張ります。
鹿沼のあにさん、コメントありがとうございます。
削除道端に小魚ですか!?銚子らしいエピソードですね~、見られなくて残念です。
必死に漕いでる時、『おっ!』と思ってもなかなかブレーキを掛けて止まってまで写真を撮るのは難しいですよね。
では私もあにさんに負けない写真を撮れるよう、頑張りたいと思います(^^)v