2021年8月23日月曜日

5日目・天国つづく そしてゴールへ~RM812 Okhotsk 1300km Hokkaido~

さていよいよ最終日、スタートゴールの当別町石狩太美まで190.4kmとなります。
出発は5時、ゴールCloseは18時5分ですから、13時間で走れば完走となります。
この日も幸いに追い風予報、事故とかパンク5連チャンとかなければ大丈夫っしょ。

浦河町のホテルへ別れを告げ

横を通ったって逃げもしない、やたら身体も態度もデカいカモメ。
前に岳人さんから聞いてたとおり、鳴き声も無駄にデカいの。

3年前の1,000kmの時に、シャワー室の脱衣所でたけしんさんが倒れてた(寝てた)道の駅みついし

セコマで朝食中の岳人さんに追いついた。

海からの風が強いから、木が三日月みたいな形してる。

3年前はこの辺りからカトちゃんとゴールまで一緒だったな。

この日はあまり天気が良くないですね。

この辺りは日高地方特有の馬・馬・馬です。

絶対に一緒にゴールしたかった岳人さんと、ここからはずっと一緒。

鵡川を過ぎてこの旅唯一の霧雨、すぐに止む。

今度は牛。

途中、千歳で私のミッション、職場の先輩の実家に1,260km走って寄る!
出迎えていただきご挨拶、慌ただしく先を急ぎます<(_ _)>

北広島ではお腹が空いて二人でラーメン。
車がいっぱい駐まってたから美味しいラーメン屋かと思って期待するも
ただ調理が遅いだけで全然美味しくない!ちょっとガッカリ(>_<)

一応お腹も満たされたのであとはたどり着くだけ...

GOAL【セブンイレブン石狩太美店】 1309.0km 到着15:45 想定18:04 Close18:05
着いた(T_T)終わった(T_T)なんという充実感、達成感。

認定されれば106時間45分かな。岳人さんと喜びを分かち合う。
左に写っている剛脚Y本さんも無事完走した模様。

とここで、余韻に浸っていたら...

なんと1,000kmの時の戦友カトちゃんが片道30kmを折りたたみ自転車を漕いで、
ゴールにお祝いで駆けつけてくれたじゃないですか!いや~感激!!3年ぶり!!!
ちなみにカトちゃんも先週1,300kmは完走済み!いよっ、さすが!


上の写真は1,000kmの時のゴール写真。同じ3年ぶり後ろ向きピース(^_^)v

こうして長い旅は終わってしまいました。

まずはまん防の札幌を当別町に変更してまで開催してくれた、AJ北海道のスタッフの皆様
スタート時間が違えど、一緒に812に参加された北海道やその他の地域の皆様
何かあったらまずかったのでサイレント参加でしたが、お伝えしていて面倒みてくれた皆様
茨城空港の送り迎え等々、見守っていた相方
前週完走してたくさんのアドバイスをくれた、たけしんさんとカトちゃん
そしていつも一緒に参加し苦楽を共にし面倒みてくれる岳人さん
本当にありがとうございました<(_ _)>
終わり

17 件のコメント:

  1. すごーい長旅、お疲れ様でした!
    そして、完走おめでとうございます(。♡‿♡。)
    残りの約200キロを10時間で走破するのは、やはり凄いのと岳人さんと共にした事で切磋琢磨しているのが印象的でした!
    今回のブルベは、色んなドラマが詰まってますね!

    自分にも、こんな長旅のブルベが出来るだろうか…
    来年、マーボさんや岳人さんと共に参加したとして、足手まといにならないか、正直今から超〜不安しかないです。:゚(;´∩`;)゚:。

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      本当に長かったです。でも過ぎてしまえば長い人生のほんの一瞬、なんとも言えません。
      最後はいい南風に押して貰ってビュンビュンスピードが上がったので楽チンでした。
      毎回何か起こるしそれぞれに思い出があります。

      まずはこちらの600kmをこなせるよう、ステップを踏んだ方がより安心でしょう。
      基本的には私も岳人さんもソロで走ります。たまたまペースがほぼ同じなので一緒に走ります。
      いつも岳人さんが私に合わせてくれる感じです。一緒にいれば協力し合いますが1人の時は自己責任です。
      いずれにしてもそれなりの覚悟は必要ということです。
      私は初めての遠征が北海道で距離は1000km、知り合いも誰もいない状況で完走したのですから。
      できると思えばなんでもできるものです。一緒に挑戦しましょう。

      削除
    2. 先ずは、ソロで走る事から始めたいと思います。
      あー、ドキドキ(ꏿ﹏ꏿ;)

      削除
    3. 脅かしたわけではありませんが、北海道は車が少なく走りやすい反面、コンビニや自販機がとても少なくリスクも高いので、何かあった時の対処は重要です。
      まずは安全第一ですから、ある程度の知識や経験は身に付ける必要はあるので頑張りましょう。

      削除
    4. ある程度の知識や経験が無いので、身に付けられる様に、楽しく頑張ります(人 •͈ᴗ•͈)

      削除
  2. こんばんは( ^o^)ノ

    お疲れ様でした! 完走おめでとうございます
    1,300kmは凄いです。。逆風を切り裂く剛脚・・動画見ましたが『��のブルブル』あれはヤバいですね。。
    走行距離が長いだけあってグルメ満載\(^_^)/もう、お腹いっぱいです(笑)

    週末はマジメに自転車乗ろうかな

    返信削除
    返信
    1. おっさんマン(CAN)さん、おはようございます!
      ありがとうございます。
      十王完走!寒河江完走!の剛脚の方には敵いません!<(_ _)>
      もう少し優しい風だと有り難かったんですが、雨もなく暑さもホドホドでしたので、贅沢は言わないようにしておきます(^_^;)
      グルメ王のCANさんにそんなそんな、まだまだ修業が足りないのでこれからも参考にさせていただきます。

      もう十分お強いですから、マジメに走ってこれ以上手の届かない所へ行かないで〜

      削除
  3. コロナが収まったら参加したいなと思っていましたが、私の脚では、無謀すぎる事が良く解りました。向い風は嫌ですね。
    宗谷岬は、行ってみたいですね。北海道を楽しむには、先ずは資金を貯めなくては。海鮮丼三昧したい!

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      コロナ、いつ収まるんでしょうかね。私も迷いながら行きましたが、結局いつもの通勤電車より密な場面はありませんでした(^_^;)
      よっちゃんさんなら楽勝ですって。寒河江の方が何倍も厳しく寝る時間も少ないでしよう。
      宗谷岬はやはり特別な場所です。
      自転車なら飛行機に積めますので、フェリー移動のバイクより手軽さは上でしょう。
      海鮮ざんまい肉ざんまいしちゃって下さい!

      削除
  4. マーボ様 岳人様と共にゴールおめでとうございます。調べてみましたら1300㎞は東京から宮崎県までを走るようなものなのですね😅もう口あんぐりです。そのうちにNHKで特集されそう。

    返信削除
    返信
    1. へばなさん(弟様)、おはようございます。
      ありがとうございます、皆様のお陰で無事ゴールすることができました<(_ _)>
      そうですね、東京から宮崎まで4日半で行ってしまったようです。
      よって今はもぬけの殻、目標を失いぼんやり生活してしまっています(^_^;)
      NHKに特集されるよう、次の目標を見つけてそれに向かって走り出したいと思います!

      削除
  5. いやいやホントお疲れ様でした(^^)!マーボさんのこのブログタイトルの様に終盤は『追い風最高!』
    でした(^^)!1000km以上走って来てから後半の追い風ボーナス、助けられました(^^;)
    ランデブーでは終始ひいてもらってしまってありがとうございました<(_ _)> グルメはマーボさんに頼らず美味しい食べ物にたどり着けるようにこれからは予習しようと思います。
    ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんにちは。
      向かい風に苦しめられた分、4,5日目は追い風のありがたみがしみじみと伝わりましたね。
      牽くといっても岳人さんあまり真後ろに付ける訳でもないですし、大したことはできておりません<(_ _)>それよりも後ろにいていただける安心感の方がありがたいです<(_ _)>
      最後のラーメンは失敗(>_<)でして、後から調べると周りに美味しそうな蕎麦屋がいくつかありましたので、次はリベンジ!したいです。
      岳人さんはあまり調べなくていいですよ。そうしたら一緒に食べられないので、私が調べておきます!
      こちらこそ何度もしつこくてすみませんが、ありがとうございました<(_ _)>

      削除
  6. マーボさん北海道の自然と戯れて、完走おめでとうございます。
    マーボさんの力量なら世界が待っています。
    お互いに切磋琢磨して世界を楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. たけしんさん、こんばんは。
      何度もおめでとうコメントをありがとうございます。
      これでもか!と戯れましたが、雨とはあまり戯れませんでして、できればこのまま戯れないままいきたいと思います。
      世界ですか、おフランスですか、たけしんさんさすがスケールが違う!コロナが収まったら検討させていただきます。
      その時はよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  7. やっと最後まで読めた。
    おいしそうでうらやましいけど、それも一瞬なんだよね
    コンビニにうつっているうつろな人々がのちに思い出になるんですよね笑
    もういいやとおもうのに、また行きたいと思ってしまうんだよなあ

    改めて完走おめでとうございます

    返信削除
    返信
    1. akoさん、こんにちは。
      たくさん気を遣っていただき、その他諸々、本当にありがとうございました<(_ _)>
      終わってしまうと一瞬、仰るとおりです。
      2、3日目がキツかった。
      私達の後、自主的に1,300kmに挑戦した方達も、2,3日目でDNFした模様。
      もうあんなツラい事、があっという間にぶっ飛んで美化され、次を考えてしまいます。
      挑戦してダメなときはなにくそで再挑戦、完走できればまたあの気分を味わいたくて挑戦。付ける薬はありません(^_^;)
      これからもよろしくお願いします。

      削除