2021年8月3日火曜日

さて、次の予定はRM812 Okhotsk 1300km?

さて、宗谷600のあとは今年のメインイベント1300km
刻一刻と変わる新コロの状況で、8月11日の出発直前までは出走できるか不明

茨城県に緊急事態宣言が出たら飛行機が格納庫から出てこない(運休)と思うので、
そしたら潔く諦めですね。さてどうなりますか。

以下いつものダイジェスト

~~~7月11日(日)~~~
宗谷600の翌週、☆ちゃんがライドに誘ってくれたが、
天気予報は大気の状態が不安定で昼には雷雨だと。
それじゃ止めんべと延期に。

午前中なら大丈夫そうだったので、AJ千葉のBRM710千葉600十王に出ている
皆さんの応援に早朝の那須烏山の山道へ

狙い通りの時間と場所で見事会えたヤスフーッさんと万力さん

坂魔女akoさんとすみません!初対面でお名前失念<(_ _)>のお方
そしてすぐ後ろでCANさん 皆さん朝から元気いっぱい(^_^)v
炎天下→豪雨→炎天下→豪雨の過酷ブルベ、本当にお疲れさまでした<(_ _)>

自分は600の翌週だったので、追い込む気もなくダラダラとポタリングで昼には帰宅。
その後、予報どおりカミナリ様でした。
87kmでした。

~~~7月17日(土)~~~
梅雨明けしちゃってクソ暑い苦手な季節がやってきました。

ワンパターンな男で国見峠

Garminの調子が悪く、栃木の山で高度-12mってあんたどこ走ってんのよ。
この日以降、高度は無茶苦茶しか表示されん。

北海道でよく見るコロコロ転がってる牛の餌ロール。
作ってるところは初めて見たから思わず動画を撮っちゃいました(おじさんゴメン)。
あんな重そうなもんをクルクル回すスゲぇ馬力の機械ね。
104kmでした。

~~~7月22日(木・祝)~~~
オリンピックの特例で祝日、ありがたや~

矢板北スマートICね。
こんなとこ誰も使わんと思ってたけど、何台か行き来してた。

知らんけど、綺麗な花が咲いてたから、
好感度上がるかと思って撮ってみた(*^_^*)

とりあえず県民の森。1300はLOOKで行きます。
皆さんお気づき?フォークバッグ。

説明書にはカーボンフォークは付けちゃ駄目だと。
だけどそこをなんとするのが腕の見せ所(`・ω・´)
あえて荷物を詰め込んで走ってみたけど、全然イケたぜ(^_^)v

【なぜこんな物を付けたか、ここでうんちく】
リヤカーは荷台に物が多すぎて激坂だと、後ろに引っ張られて坂を上れない。
最後の手段は、荷台を前にして押すと上れるらしい。
大型サドルバッグは後ろが重くなりすぎてバランス悪く、坂では常に後ろに引っ張られる。
フォークバッグは空気抵抗は増すが、
どっちみち私の太い脚で空気抵抗は受けるからまあいいだろう、それよりバランスだと。
はっきり言って、これ、かなり使える気がします。
今後の長距離ブルベの必需品になりそうな予感。

唯一のデメリットは、ストップ&ゴーの時に、膝に当たりやすいかな。
これは少し考える余地ありです。

どうやって付けたか知りたい方は、私に直接会った時に聞いて下さい(^^)
ちなみにバッグはオルトリーブ フォークパック プラス F6400(ワールドサイクル)

鬼怒川温泉へ抜けて佐貫観音でなんか撮影やってました。
116kmでした。

~~~7月25日(日)~~~
猫が落ちてた

いつものワンパターン、しかも暑すぎてショートカッツ!
88kmでした。

~~~7月31日(土)~~~

BRM731宇都宮600km寒河江!!!.............のスタッフ業務
いつの間にか検温係になってて、ピコピコとゴルゴバリに眉間に照準を合わせまくってきた。

超人の背中

坂魔女!akoさん!

山岳600をBMXっておかしいって!S木さん!
でも最近見慣れてきて、普通な感じもしてきてる【感覚麻痺】。

シンガリ!鹿沼のあにさん!
皆さん当然の完走、もう遠い存在の方達ばかりです。
完走おめでとうございました!

スタッフ業務が終わり、自転車を車に積んで持って行ってた。
なので森林公園発で走り始めたら、結構な雨に降られて全身びしょ濡れ(-_-;)
しかもサイコン忘れて情報何もなし!でもこれはこれで新鮮でした。

上の方でやっと雲が切れてきて一安心。
距離不明

~~~8月1日(日)~~~
鬼怒川CR流して終了(写真は結城の牛小屋)
75kmでした。

さて、すでに8月2日から北海道のカトちゃん
本日3日から三重県代表たけしんさんが1300kmに出走済み!
羨ましい!先に完走しててね!

終わり

10 件のコメント:

  1. 十王の応援も寒河江のスタッフ業務もおつかれさまでした!!
    北海道おわったら秋にゆるポタしましょう
    たのしくておいしいやつ
    フロントバックはあきらめてるけど、フォーク気になる
    片側だけじゃダメなんだろうね。。。

    返信削除
    返信
    1. akoさん、こんにちは。
      十王の応援は会えない可能性もありましたが、誰かには会えるだろうと思って行ったら会えて良かったです!せっかくなのでね。PC1までの速さが尋常じゃなかったから、焦ったよ。
      寒河江はもう少し涼しい季節なら、みんなの見てさらに行きたくなってきました。
      ゆるポタね、嘘つかないでよ!
      フォークバッグはあまり重い物詰めなければ片方でもイケますよ。
      今度試してみて下さい。

      削除
  2. 鹿沼のあにさん2021年8月4日 20:09

    検温係お疲れさまです。フォークバック良いかもね満タンに詰める必要は無いのでバランス見なが検証してください。超ゆるポタ参加待ってるよ。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんばんは。
      あにさんこそ誰よりも早く来て駐車場への案内、本当いつもありがとうございます。
      フォークバッグ、今度見て下さいね。
      結構ゴツゴツしたところ走りましたが、全然問題無さそうなので、お勧めです。
      あにさんのゆるポタは信用できない!(*_*)
      なので痩せたらお願いします。

      削除
  3. 綺麗な花は、「やまゆり」っていうのですよ(^^)v

    フォークバック気になってたんですよ!
    チャリキャンする時に良いかもってね!!

    検温係、お疲れ様でした!私が、マーボさんに振ったので申し訳ないですm(_ _)m

    1300、楽しんで頑張ってきて下さい!
    しまなみ海道から、応援してますw

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      おっ、この花の名前を知ってるですって?やりますね!まったく疎い私はまったく知らず…(^_^;)
      やまゆりね、ありがとうございます<(_ _)>
      フォークバッグ、皆さんなかなか気になってるようで(^^)これは流行る予感ですよ!

      検温係、成り行きでしたがそもそもスタッフの割り振りが…( ̄ー ̄)ニヤリ
      1300、行けたら目一杯楽しみます!
      ☆ちゃんもしまなみ海道を満喫してきて下さい!

      削除
  4. 私の背中をカッコ良く撮って頂いてありがとうございます。👍
    あんなに辛く苦しかったのに数日たつと楽しい思い出に変換されるブルベって不思議ですね。
    北海道! うらやましいです。この先どうなるか解りませんが、もし行けたら思いっきり楽しんできてください。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、こんにちは。
      凄すぎる超人の背中ですから、おのずとかっこよくなりますよ~(^_^)v
      本当、ブルベは不思議、麻薬です(^_^;)
      もうよっちゃんさんも行く所まで行くしかなくなってる気がします。
      元々、そういうのが好きなんだと思いますよ。
      ありがとうございます。北海道は、行けたらラッキーくらいに考えて、行けてもコソコソカサカサで小さくなって行動してこようと思います。

      削除
  5. こんにちは、栃木県代表マーボさん!
    ご存知のとおり無事に北海道1300完走しました。
    途中のLINEでの付き合いありがとうございました。
    また、マーボさんの走行計画案大変参考になりました。
    飛行機と天候次第かとは思いますが、マーボさんの楽しい完走祈っております。

    返信削除
    返信
    1. これはこれは神の領域の三重県代表!たけしんさん!完走おめでとうございます!!!
      いっぱいLINEくれてたくさん寄り道してアチコチグルメを堪能してるから、時間大丈夫かな?と心配になってしまいました(^_^;)
      最後、しっかり帳尻合わせて追い込むところはサスガです!
      今のところ奇跡的に飛行機も飛びます!飛びます!なので、こそこそ行ってこようと思います。
      天気は明日は明日の風が吹く!の完全防備で行ってきます。

      削除