2020年10月9日金曜日

3度目の正直...ならず~BRM1003宇都宮400km銚子~

行ってきました、BRM1003宇都宮400km銚子。
今回は2時スタートなので、0時45分頃家を出発(往復自走)。

今回も駐車場係をしていただいてる鹿沼のあにさんとM森さんにご挨拶。

会場は大盛況。
夜中にも関わらず見送りに来てくれた【坂魔女】akoさん、参加する、☆さん、D口さん、I上さん、H川さんらと挨拶。

初めまして、akoさんのお友達のS木さん。
シングルBMXで100km自走で粕尾峠越えて来て参加って、もう既に伝説(゜Д゜)

辛い時に助けに来てねって無茶なリクエストのBianjinさん(^_^;)
楽勝っすよ、400位(^_^)v

下が普通のズボンみたいなので参加してる方にブチ抜かれる。
まあ先は長いので、超ゆっくりで進みました。

つくば市に入った辺りで夜明け。

PC1(96.2km セブンイレブン牛久ひたち野西3丁目店)
CLOSE時間8:24
(+30分第7W) レシート6:58
すっかり写真取り忘れたので、PC1直後の交差点(^_^;)
貯金が2時間もできたので順調な滑り出し。


左、2014年の銚子400kmの時の土浦駅
右、2020年の土浦駅
比較できるかと思ったら全然アングル違うでやんの。

今回はつくばりんりんロードもコースに入ってて、快適と思いきや意外に向かい風。

横浜から参加の400km初挑戦という方が辛そうにしてたので、
よろしかったら牽きましょうか?一応AJ宇都宮の準会員なので、
無駄なええかっこしい責任感が出て、2人でずっと牽きながら走る。

りんりんロードを抜けた後に助かりました、ありがとうございましたと
ご丁寧に御礼を言われ(^_^)少しは役に立った模様。

PC2(146.4km ファミリーマート鉾田大蔵店)
CLOSE時間11:44
(+30分第7W) レシート9:31
だいぶ暑くなってきました。
やはり400km初挑戦のよっちゃんさんも順調そう←全然心配しなくてすみません(^_^;)

PC2.5の自主PC、フラっと寄ったらBianjinさんがいた。
ものごっつい笑顔でとても200km弱走った人とは思えない!

銚子大橋 上左2014年5月 上右2016年3月(大豪雨) 下今回2020年10月
えっ?全部チャリが違うって?100% SO カモね(^_^;)

PC3(203.3km ローソン:銚子川口町店)
CLOSE時間15:32
(+30分第7W) レシート12:33
銚子大橋からbianjinさんと一緒。
3度目の正直で今回こそは海鮮丼!と考えていましたが...

どこを見回してもお店の外まで溢れるお客さん。
新コロで緊急事態宣言が出たのは遠い昔の話、今やGO TOで銚子の街は観光客だらけ。

もう少し早く銚子に着ければ空いてていいのだが、その脚がない私にとって、
銚子の海鮮丼は夢の彼方...

美魔女いや坂魔女...いややっぱり美魔女akoさんお勧めスポット太平洋自転車道の起点。
せっかく来たんだからとBianjinさんと記念撮影。

いつもの心をボッキボキに折ってくれる利根川CR。
牛は変わらず、成長してない自分も変わらず。

ここまではBiajinさんと付かず離れず、機材トラブルありましたが無事解決。

PC4(272.8km セブンイレブン:栄ふじみ橋店)
CLOSE時間20:12
(+30分第7W) レシート16:18
ここでは偉大なるブルベの先輩方、tom-2さんと岳人さん参上!
応援をありがとうございました<(_ _)>

たっぷり休憩、たっぷりおしゃべり、いや~楽しい時間でした(^^)
余裕こいて歯磨きしてる間に皆さん先に出発。

ここからまたCR~柏の町中を走ってる時にやっと☆ちゃん、D口さんに追いついた。
またCRに戻るのですが、☆ちゃん速すぎ(^_^;)
D口さんと、☆ちゃん完全に覚醒しましたね~と関心しきり。
当然くたびれて流す私はチギレずっと一人旅。
道の駅さかい手前でやっと追いつき、
休憩するという2人を尻目に先に行かせてもらいました。

PC5(350.0km ローソン:北川辺向古河店)
CLOSE時間1:20
(+30分第7W) レシート20:31
食い物ほとんど残ってない。
仕方なく買ったサンドウィッチマン食べてたらよっちゃんさんが来た。
初めての400で8年目の私と同じようなペース、凄すぎですって。

7年前のブルベではこの後の50kmを3時間以上掛かってヘロヘロでゴールした。
大して補給できてないのでこの先、脚が止まるだろうなと考えながら出発。
走りながら残ってた補給食全部口に詰め込む。
栃木市の環状線では、歩道で力尽きて寝てる参加者がいる。
鹿沼で脚が止まるはずと思ってたけど、補給食のお陰か、そのまま回せる。
時計を見ると21時間切れそうな事がわかり、だったら踏むかと最後にアタック。

GOAL(404.0km ファミリーマート:宇都宮田野町店)
CLOSE時間5:00
(+30分第7W) レシート23:25 認定時間20時間55分
無事ゴール。先のセブンでもゴール認定できるが、手前の方がお得。
あとから来た参加者がゴール後、どうしていいのか迷っている。
ここでも偽善者魂に火が付き、準会員なので何でも聞いて下さい!と、
あえて売り込んで丁寧に教える。

今回も正会員のスタッフの皆様、
改めて夜中から業務をありがとうございました<(_ _)>
また参加者の方(特にお知り合い)、お見送りや応援に来ていただいた方、
皆さんのお陰でゴールできました、本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、お次は何を思ったかオダックス埼玉のアタック日本海600に申し込み済。
たぶん知り合いのいないボッチブルベで燃え尽きてきます。
432kmでした、おしまい。

22 件のコメント:

  1. その節は、お世話になりました。おかげさまで無事に400㎞完走出来ました。
    アタック日本海ですか? 獲得標高がすごすぎて検討もしませんでした。頑張ってください。

    それでは今から二本松に向けて(入間発)出発します!

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、こんにちは。
      先週はお疲れさまでした。
      今回は何もお世話しないのに、よっちゃんさん全然余裕で完走おめでとうございます!
      アタック日本海、なんとなーく申し込んでしまいました。
      たぶんあとから後悔すると思っています。
      今日のこの天候、向かい風、くれぐれも気をつけて無事帰還して下さい!

      削除
    2. マーボさん、予報以上の悪天候に苦戦しましたが、何とか完走出来ました。
      時おり出て来るコメントやいいね!が530で見られるので非常に励みになりました。ありがとうございました。
      栃木路は、ゆっくりと楽しんで走ろうと思います。よろしくお願いします。

      削除
    3. よっちゃんさん、こんにちは。
      見事、SRおめでとうございます。
      昨日の条件で出走しようと決断した時点で、超人です。
      SNSは便利なところ面倒なところ色々ありますが、まあホドホドでやっていけば良いと思います。
      栃木路は本当にゆっくり行きましょう、よろしくお願いします。

      削除
  2. ☆です!
    先日はお疲れ様でした!私も無事?に完走出来ました!
    次は、栃木路300エントリーしてますので、楽しくラーメンでも食べながら、胃の調子を整えて完走目指します!
    ようやく私もTwitterとやらに、手を出しましたのでwフォローしてやって下さい!
    @SnowYosshi

    返信削除
    返信
    1. 覚醒中☆ちゃん、こんにちは。
      本当にお疲れさまでした。マジで速いよ〜(^^)
      栃木路への参加はteamsで確認してました(^^)v次はチギレないよう精進します。よろしくお願いしますね。
      Twitter、フォロー申請しておきました。
      まあSNSは疲れない程度に、ホドホドでいきましょう。

      削除
    2. こんにちはー
      いえいえ…、全然速く無いですよ( ;∀;)後半はボロボロでした。
      栃木路への参加は、teamsならではですからねw

      私も、マーボさんのフォロー許可待ちになってますw
      あとは来月のお試しブルベのスタッフでは、宜しくお願い致します。

      よっちゃんさんは、二本松600完走したらSRですか?
      去年の栃木路300では、マーボさんを置き去りにした方ですよね。スゲー(; ・`д・´)
      今の自分には、無理です。600走れる様になるには、胃袋鍛えないと完走出来ません。
      そう言えばアタック二本松には、AJ宇都宮のH代表が参加してますよ。。

      削除
    3. あれだけガンガン回せて後半ボロボロはないでしょう(-.-)
      Twitterフォロー承認しました。よろしくお願いします。
      よっちゃんさんはそのとおり、完走できればSRです。去年の栃木路デビューで開催が少なかった今年SRです。化け物です(^^)
      胃袋は走り切るのに最も重要かと思います。食べられないと間違いなく脚が止まります。
      H部さんは11年連続SRがかかってるとか。
      条件が最悪ですが、逆境に強い人なので、完走することでしょう。

      削除
    4. 承認ありがとうございます。

      ( ;∀;)す、すみません…ホントなんです…
      もうボロボロで…原因は胃袋の弱さです。ホント胃袋鍛えないと…

      H部さん11年連続ですか?これまたスゲー(; ・`д・´)
      皆さん、やはり凄い人ばかりです!自分のお手本になる方ばかりなので、ブルベで色々勉強させて頂きます(#^^#)

      削除
    5. こちらこそ、ありがとうございます。
      まぁ自転車は遊びですから、無理せずホドホドに楽しんでいきましょう。
      これからもよろしくお願いします。

      削除
    6. 知らないところで、勝手に人をバケモノ扱いしないでください!
      勢いで走っているように見せかけていますが、小心者なので必要以上に装備や準備をしているのですから。
      胃は大切ですね。400の後、胃痛に苦しんだのでコンディションを整えて600に臨みました。
      400の経験が無ければ、600の完走は無かったと思います。
      アタック二本松では、H部さんに何度もぶち抜かれました。

      削除
    7. よっちゃんさんへ
      仕方ないじゃないですか、本当に化け物バリの強さなんですから(^_^;)
      私はSRに3年掛かりました。
      皆さんのような超人に囲まれ、私は師匠でも何でもないことが実証されて嬉しいかぎりです(^_^)v

      削除
  3. お疲れ様でした。相変わらず速いですね(;^_^A
    やはり浜めしは混んでますよね。一度五色丼食べてもらいたい!!
    かなりお腹一杯になりますよ。
    栃木路でまたブルべでご一緒できるのを楽しみにしてます!

    ※☆くんオレもフォローしますね~(I嶋です)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      速くないんですよ。ほとんど休まず必死に踏んでるのに、速い人の影も踏めません。
      銚子のお店、どこも混み過ぎです。
      でも他の参加者、上手に美味しそうな所で食べてるんですよね〜。まだまだグルべの域には達していません。
      栃木路は600の翌週なので、本当に超ゆっくり行きますよ。
      ☆ちゃんに追い越されるのも時間の問題です(ToT)

      削除
  4. お疲れ様でした。いやぁ~、冷やかしは楽ちんで楽しかったです(^^;)。。
    でも、みんな元気で速い速い。。よっちゃんさんは、凄いですね。。
    栃木路は宜しくお願い致しますm(__)m。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      イヤイヤ応援ありがとうございました<(_ _)>
      冷やかしは楽チン、むむむ私もそちらがイイかも。
      400kmって長いですよね。
      しかも延々CR、草ぼうぼうの虫食べまくり(^_^;)
      なのに皆さんホント速すぎ、昔より超人率が上がりました。昔は速い人は一部の人だったのに…よっちゃんさんも十分超人です。
      栃木路、本当にゆっくり走るので、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  5. 遅くなりましたがいろいろご迷惑をおかけしました(大汗
    今回(も)完走できたのは間違いなくマーボさんのお陰です!
    次回もベストタイビングでの登場を期待します (。_゜)☆\イイカゲンニセイ

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      マーボさんて良い人ね←お約束のくだり(^^)
      全然迷惑ではないのでお気になさらないで下さい。
      Bianjinさんのサポートライダー・マーボです。でもいつもチギられます(^_^;)
      次回ですか?栃木路?アタック日本海まだ間に合いますよ!
      5時半スタートでお待ちしています。

      削除
  6. いいひとのマーボさんへ
    お疲れ様でしたー
    日本海いいなあ、でも平坦なんだろうなあ
    600出てみたい気分と、平坦は嫌だなという葛藤に常に悶々としています。。。
    栃木路もちょっとうらやましい

    返信削除
    返信
    1. akoさん、おはようございます。良い人マーボです。
      朝?も早くからお見送りしていただきありがとうございました<(_ _)>
      お陰様で無事に完走できました。
      日本海、向こうに着くのは夜中で海は見えなさそうですが、行ってまいります。
      三国峠を越えてからも結構なアップダウンがありそうで、ビビリ始めています。
      栃木路は結構メンツが揃うので、akoさんがいないの寂しいですよ。

      削除
    2. 今年度最後、来年またよろしくお願いしますねーって感じがとてもよかったです、去年。

      削除
    3. 毎年栃木路でシメって感じでいいですよね。
      何回も走ってますが、また走るかといつも参加してしまいます。
      で、いつもやっぱり長いな~と少し萎えるのです(^_^;)

      削除