2021年7月8日木曜日

備えあれば憂いなし~BRM703北海道600km宗谷岬~Part4

さて30分の仮眠を取り、少し気温も下がってきたので出発します。
ここからは岳人さんとご一緒させてもらいました。
すげぇ向かい風で全然進みませんでしたが(^_^;)

吹き付ける熱風、暑いDeath!

岳人さんの右足ふくらはぎの筋肉、凄いですね(^^)

変わらず佇んでいました。
これ、写真でみると分かりづらいですが、異様にデカいんです。

ここのそば畑は、シマダヤの契約農場ですって。
シマダヤを置いてないスーパーなんて無いですからね。

PC5 セイコーマート沼田店(577.8km)
CLOSE時間 21:32 レシート時間 18:53
やっと最終PCまでまいりました。しかし遠かったなぁ(^_^;)
2人共ヘロヘロ。ゴールまであとたった27km!
さら脚ならなんちゃないんですが、これがまた長いんですよね。

勢いよく飛び出すもすぐに力尽き、岳人さんの『ゆっくり行こうよ』の最もなお言葉。
ありがたく受け止めウイニングランでのんびりと

GOAL ローソン滝川江部乙店(605.1km)
CLOSE時間 23:00 レシート時間 20:39 認定されれば37時間39分
ホテルまでの9km分の脚が残っているのか不明ですが、何とかゴールできました。
キツい、マジでやっぱり600はキツいです。でも、また参加しちゃうんだろうな(^_^;)

AJ北海道のスタッフの方、やっぱり優しくて、車でいっぱい回ってくれてた。
PCでお疲れ~~~って嬉しそうに声を掛けてくれるの、本当にありがたい(T_T)
岳人さんもこうやって一緒に走って気にしてくれる人がいるのは、本当に心強い。
I原さんもゴールで会えて嬉しいかぎり、また必ずお会いしましょう。
今回はあんまり呟かなかったのに、
気にしてくれてた関東の皆さんもありがとうございました<(_ _)>
皆さんのお陰で無事完走できました。

以下、ここからおまけ

なんか食ってんな、痩せなきゃな

カトちゃん、今回は会えなかった(>_<)また次回!

ひでぇ顔だな、登り重そうだな、痩せなきゃな

ひでぇ顔だな、暑そうだな、痩せなきゃな

さらば滝川クリステル

だって、午前中の便が欠航して飛行機17時だから時間あって、そりゃ食べるでしょ

足らないんだから、そりゃ追加するでしょ。何が悪い?(痩せる気ねぇーだろ)

食ったら眠くなって、新千歳空港温泉に行って即寝落ちして、
飛行機ギリギリに目が覚めて全力ダッシュで搭乗手続き(-_-;)
No.6 飛行機の定時運行の妨げはみんなの迷惑Death!

最後の最後まで備えられなかった今回の旅でした。

終わり

17 件のコメント:

  1. マーボさん、お疲れ様です。
    I原です。しっかりブログを見つけましたよ笑
    ダムカード、配ってませんでした。というか雨竜第一ダム自体よく見えませんでした。

    普段ブルベでもなんでも1人で黙々と乗ってるのですが、マーボさんは話しやすくて、喋ってたらなんとかしんどかった登り区間を乗り切れました!ありがとうございました!楽しくも苦しい初めての600km完走の中のいい思い出の1つとなりました。

    …というか相当な軽量化とトラブルに見舞われてたんですね。びっくりしました笑

    昔群馬の沼田にいたこともあって、マーボさんのブログを読んでるうちに北関東あたりのブルベも走ってみたくなりました。。。またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします!次の宗谷岬600かPBPでしょうか?笑
    それではまた。

    返信削除
    返信
    1. これはこれは、はらさん、ブログを見つけていただき、またコメントをありがとうございます\(^o^)/
      せっかく颯爽と行かれたのにダムカード、残念です(T_T)
      場所によっては平日しか配ってないところもありますので、なかなか難しいですね。

      私も基本はぼっちで参加してソロで走ることが多いのですが、脚色が似てる方とは何度も顔を合わせる内に自然と『同士』になります(^^)
      私もはらさんと喋ってる時間はあっという間に過ぎて、1人になったらあっち〜休むべとなりました(^^)
      こちらこそ、色んな楽しい話をありがとうございました<(_ _)>

      最近歳で胃腸が弱いのよ(^_^;)ゆっくり消化の良い物ならそんなことないんですが、慌てて詰め込むとすぐにピーピーとなります。

      もし北関東のブルベに出る時は言って下さいね〜北海道ほど走りやすい所はまったくありませんが(^_^;)
      新コロさえなければ、毎年1回は必ず北海道遠征に行くので、帯広から参加も大変だと思いますが、また是非一緒に走りましょう!
      その時はどうぞよろしく(^_^)v

      削除
  2. なんだかんだ言って、楽しんでいるし!
    これが、自分の求める自転車の理想です!

    この様な楽しみ方出来れば、ブルベももっと楽しめるのかなぁ~

    最後のブルベ腹は、致し方ないと思います!
    一幻の「えびそば」食いてぇぇぇぇぇw

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      そうよ、結果を残してなおかつ楽しむ、これですよ。
      岳人さんが遠征ブルベしてて、ブログ読ませてもらってこれを目標に!って思ってて、いきなり北海道の1,000kmに飛び込んだのが最初だから、何とでもなるものです。
      北海道は道路の勾配も緩いし信号は皆無、超楽チンよ。
      えびそば一幻もうに丼も全部美味しいから、行くべよ。

      削除
    2. それなら、200キロブルベからかなぁ~
      それよりも、輪行をマスターしなきゃ( ;∀;)
      輪行の仕方、教えてください…
      あと、一緒にライドして下さい…

      削除
    3. なんでもやってみることが大事ですから、まずは始めてみましょう。
      失敗してもいいんです、大失敗してもいいんです。
      今度会った時にでも話しましょう。

      削除
  3. いやいや、お疲れ様でした。風は強かったけど、お天気が良くて最高でしたね。終始牽いてもらっちゃってありがとでした。。エントリーから始まって、Skymarkの往復、ホテルおい川まで、示し合わせた訳じゃないのに心強いマーボさんと一緒に走れて最高の北海道でした。。オイラはココカピウだけが心残りでしたが、、次回またチャレンジですかね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      毎回の北関東大雨連合から今回は灼熱向かい風連合でしたが、雨より全然良かったですね(^_^)v
      私も岳人先輩から学ぶものは多いのでいつも感謝しています<(_ _)>
      何があっても自転車を楽しむ!今回も何度大笑いしたことか(^^)いい思い出しか残っていません。
      今度は息子さんと一緒!?なおかつココカピウ!これで行きましょう!!!

      削除
  4. 今回、行くつもりだったと妻に言ったら、定年になってからにしろと、一蹴されました。😢
    AJ北海道のスタッフは、良さそうですね。いつか行ってみたいです。

    週末は、雨を降らせに茨城県一周に行ってきます。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      せっかくだったら行けば良かったのに〜(^^)まあ総理大臣が言うなら行けないでしょうが(^_^;)
      AJ北海道のスタッフ、優しさがにじみ出てます。北海道が好きな理由の1つです。

      週末はAJ宇都宮を主戦とする人が知ってるだけで5人出走予定です。
      雨を切り裂いて完走してきて下さい!

      削除
  5. 完走おめでとうございます!!
    いいねえ、やっぱり。
    はらさんもブログ見つけてくれてうれしいですね
    岳人さんもラスト起きたらいるとことかすごくいい。
    エンドレス感と一期一会感がいい。
    それにしても速いねーーーー

    返信削除
    返信
    1. akoです
      なんどやっても公開できないからななしで

      削除
    2. akoさん、何度もコメントありがとう。
      そして日曜日は今シーズン2本目の600km!完走おめでとうございます!!!
      あの暑さと後半の必要以上のアップダウン、どうかしてるぜ!状態です。
      やっぱりブルベいいですよ。他にこんなに満身創痍になりつつ、他の参加者と一体になれるスポーツは、あまり無いかと思います。
      順位を競わないのが大きいと思います。
      私は全然速くありません。
      あのコースをakoさんが走ったら30時間で走れることでしょう←マジで
      またブルベかライドかでよろしくお願いします。

      削除
  6. いつもたのしいブログありがとうございます。

    宗谷600kmお疲れ様でした。
    備えあれば憂いなし!よくわかります。
    自分もトラブルで泣きそうになったことが多々あります。
    次は1300kmですかね?
    お会い出来そうにありませんが、出走出来ることを祈りましょう。

    返信削除
    返信
    1. たけしんさん、こんばんは。
      こちらこそブログをお読みいただき、これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします<(_ _)>

      行ってきました宗谷岬。
      なんか北海道遠征、いいんですよね。
      何回行っても楽しいんですよね。
      今回は段取り悪くてバタバタでしたが(^_^;)
      そうですね!1300km!たけしんさんも着々と準備は進めてることと思います。
      また北海道、新コロ増えてきちゃったから、もう増えずにまずはたけしんさんが完走!
      その後、私も続きたいと思います!
      たけしんさんの激走を期待しています!!!

      削除
  7. こんばんは( ^o^)ノ

    お疲れ様でした!
    『BRM703北海道600km宗谷岬』素晴らしいです!


    ホテル、お腹、ワイヤーの各種トラブルを乗り越えての完走は
    凄すぎです (^o^)>
    楽しく読ませていただきました

    先日の朝の件はありがとうございました <(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. これはこれはおっさんマンさん、こんばんは。
      ブログを見つけていただき、またコメントをありがとうございますm(_ _)m
      北海道輪行ブルベレポも見ていただけたとのこと。色々ありましたが、終わってしまえば楽しかったことしか覚えておりません\(^o^)/

      先日は猛暑・豪雨・猛暑・豪雨の過酷なブルベを完走おめでとうございます!
      歴戦の猛者達が次々と撤退する中、寄り道しまくりで完走するところはやはり只者ではありませんね∠( ゚д゚)/
      朝はたまたま奇跡的にお会いでき、何もできずにすみません。
      寒河江はスタッフとしてお見送り参加予定ですので、またご挨拶させていただきます。真っ暗で気がつけるといいのですが…(^_^;)

      削除