2021年7月7日水曜日

備えあれば憂いなし~BRM703北海道600km宗谷岬~Part2

さてスタート後、快調に...走れていません。
3度ほど止まって、リアディレイラーのBテンションボルトを増し締めします。
まだガチャガチャ音なり...家で直してぇ(^_^;)

国道275号のいつもの道の駅群を通り留萌市街を抜け

PC1 セイコーマート鬼鹿店(78.1km)
CLOSE時間 12:12 レシート時間 10:23
留萌までは快適な追い風(^_^)v 海沿いに出てからは左前から向かい風(>_<)
やな感じ。

さあこの後、この旅お待ちかねのココカピウ!
セコマでの補給はホドホドに行くぜ!このために生きてきたと言っても過言ではない!
これは2年前の超絶品うにいくら丼を思い出しつつ...
よっしゃ着いた!ん?
お分かりいただけただろうか(゜Д゜)
ガガーーーン(>_<) そ、そんなバカな。
定休日が土曜日に変更してたなんて...(@_@)
No.4 先入観は捨てましょう、2年前にやってたからやってるとは限らない...


では仕方ない、切り替えて羽幌丼でも行くか。
結果、くそ混み

さらに次から次へと客が殺到。
そして何回か会ったことのある、背の高い若い北海道の参加者がもう食べ終わったようで、
『こんな遅く来たんじゃ駄目っしょ、あ~美味しかった』
と目一杯の嫌みを言われて
テンションはだだ下がり(>_<)

しかしこうなりゃ意地だ。
郵便配達してるお兄ちゃんにどこか無いか聞いたら丁寧に教えてくれた。
ありがとう<(_ _)>

ここも混んでたけど結構な寄り道だったので、他の参加者は誰一人いない。

ココカピウには負けるけど、なぜ北海道のウニはこんなに美味いのか。
もういい、これでこの旅は思い残すことはない。およそ1時間ほどのタイムロス。

まだ遠いなぁ

結局ずっと向かい風で22,3km/hが精一杯。
風さえ無きゃもっと楽なのにな。

PC2 セイコーマート天塩川口店(165.4km)
CLOSE時間 18:00 レシート時間 15:38
着いた途端言われたこと、ゴミ箱が使えません!はっ?
何でも前を行く参加者がゴミ箱をあふれんばかりに詰め込むもんだから、
店員さんがブチ切れて、もう使えなくしてやる!なのか
もういっぱいで捨てられませんよ!なのか、よう分かりませんけどね。

う~~~ん連帯責任とはいえ、被害を被るのが結局遅い後ろの人間だけってのは、
なんともさみしい話ですね。
仕方ないのでみんなでオロロンラインをゴミ輸送しましたよ。
逆にPC3のセコマさん、すみません<(_ _)>

ここは何度来ても息をのむ絶景ですね。
何も無いって素晴らしいんです。

PC2で写ってるサメハルさん、Nのモニュメントの所で追いついてきて、
こんな立派なホットスポットがあったんですね~~~言われて、私嘘を言いました。
正しくは『北緯45度通過点 モニュメント』でして
私、北緯38度線とか超テキトー言いました。
それじゃ韓国と北朝鮮の境界線じゃねぇか!(爆)

前回は真っ暗闇に鹿が横断しまくって死ぬかと思いましたが、
今回は、かわえぇのがいました(^^)

今回は絶対行ったるべと思ってたノシャップ岬。
日の入りにタイミングバッチリ!これ以上はないっしょ(^_^)v

PC3 セイコーマートえびす店(235.3km)
CLOSE時間 22:40 レシート時間 19:22
だいぶ冷え込んできました。皆さん上着を着込みます。
ふと隣を見ると...

奈良公園の鹿じゃないんだから、住宅街に溶け込みすぎだろっ!
お願いだから、横断アタックはしてこないでね( ^o^)ノ

Part3へ続く

8 件のコメント:

  1. マーボ様 おはようございます。マーボ様のブログにやっと書き込むことが出来たと喜んでいましたら兄のハンドルネームのままで驚かせてしまいました。兄の一周忌まではTwitterやFacebookにも👍を送ってみよう思いますので御容赦下さい(^_^)v 夕陽は綺麗に海に沈んでい行ったようですがひょっとしたらグリーンフラッシュが見えましたか?

    返信削除
    返信
    1. へばなさん(弟様)、こんにちは。
      今回もコメントをありがとうございます。
      TwitterやFacebook、なかなか慣れないと思いますので、ご面倒にならない程度にしていただければと思います。
      夕日は良い感じで沈んだと思います(>_<)
      そう、制限時間に余裕のない私は...最後まで見ないで先を急いでしまいました(^_^;)
      グリーンフラッシュ!もしかしたら見えまくりだったカモです<(_ _)>

      削除
  2. なんか北海道の参加者の心無い一言でテンション下がったわ・・・と思ったらゴミ箱でまた下げる(笑
    でも景色や動物には癒されました!

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんばんは。
      羽幌丼の時は悪気はないんでしょうけどねぇ、言われた方は気分悪かったですね(事実)
      北海道は元々ゴミ箱が少ないんですよ。
      道の駅も売るけどゴミは一切持ち帰れ、みたいなところはあります。
      だけどそこで買った物くらいは捨てさせてもらいたいですよね。
      それでもやっぱり良いところがありすぎて、また行きたくなっちゃいます。

      削除
  3. 良いですねー北海道(*'ω'*)
    ブルベじゃなくても、北海道走りたいです!
    美唄市に犬友がいるので、行ってみたいなぁー(^^)

    何もない海沿いは絶景ですが、向かい風が凄そう( ;∀;)
    でも癒される…
    絶景スポットがあるから、北海道ブルベは止められないんですね!
    何か分かるような気がします!
    うちの父親も北海道は何度行っても飽きない!って言っている意味が分かります!
    自分も「しまなみ海道」は、何度走っても飽きないですw
    同じですねw

    続きが読みたいので、待ってまーーーーーーす!

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      北海道、いいですよ〜是非1回は行ってみて下さい。
      美唄にご友人ですか!いいじゃないですか(^o^)v

      海沿いの向かい風は私が牽くのでご安心を。
      絶景スポットも多く信号と車が少なく道路は広く北海道の人はみんな優しいですよ。
      仕事さえあれば引っ越したいくらい。
      私もしまなみ海道、行ってみたいです。
      続きはもう少しお待ち下さいm(_ _)m

      削除
  4. この向かい風、おそろしい
    あと平坦も恐ろしい。。。
    十勝岳登ったときも至近距離に鹿がいました。
    でもいまおもうと栃木にもいるね笑
    うには食べたいなあ

    返信削除
    返信
    1. 今回、異常に速い参加者が複数いて、やれ19時間切っただのツイートされるとね、いかにも楽そうな600kmに聞こえるじゃない!勘弁してほしいです(^_^;)
      動物は要注意ね。最近は特に熊なので、いつ何処でやられるか。やられたら自転車乗りは〜って叩かれるんでしょうね。
      ウニはもう1軒美味しそうなところを見つけたので、次回はそこで食べたります!

      削除