2021年4月15日木曜日

THE 極寒~BRM410宇都宮400kmきたかん西周り~

行ってきました、今回で5回目の(ランドネ)きたかん西回り
去年、東回りを初めて申し込めましたが、あえなくコロナで中止。
まあ400なら何とかなるでしょう、きっと。

天気が良いから参加者たくさんね

ブルベ9年目の春。
お尻愛←(誤変換そのまま)もたくさん。

出られなくなった坂魔女akoさんやよっちゃんさんがお見送りに来てくれて、
写真を撮ってくれました。マスクしてると誰だか分からない、世の中変わりました。

車検で大事な時に蚊の鳴くような音しか鳴らないベル、みんな失笑(^_^;)
帰ってからすぐに変えました<(_ _)>
第6W(10:25)、スタート。

で、スタートしてたった27km、パンク(´д`)
穴の場所が分かったので、パッチでイケるかと思ってチューブ取り出さないで済ませたら、
ダメだった。面倒くさがりな性格が仇となる。

急がば回れって言ったのだ~れ?そのとおりね。

かなり余計な時間を使い、圧倒的ビリで進むこととなる。

PC1(55.0km ローソン佐野大橋町店)
CLOSE時間 13:45(+25分第6W) 写真撮影時間 13:28
着いた時はBianjinさんを含め数名いましたが、買い物をしてる間にみんな行ってしまう。
まあ先は長いので急いでもしゃーない。

大泉町を走行中にたまたま見つけた自転車屋でチューブを補充。
1本しか持ってなくて交換しちゃったから手持ち無し、もう1回パンクしたらヤバかった。

PC2(119.1km ファミリーマート高崎吉井町店)
CLOSE時間 17:56(+25分第6W) 写真撮影時間 16:41
ここまでは順調。あにさん繋がりのひーさんさんとランデブー。
去年の銚子の時も何回も会ったので、脚色が似ているんだなぁと再認識。

観音山へのアプローチは桜が満開、しばし脚を止めて楽しむ。

5回目の観音様、明るい内に来られて良かった。
お店はもう閉店ガラガラ、ワォ!

あにさんの真似して県庁のぐんまちゃん。
言ってたように同じく警備員がジッと見る視線が痛い...(゜Д゜)

いつもどおりチンタラ。

PC3(155.8km セブンイレブン前橋富士見皆沢店)
CLOSE時間 20:24(+25分第6W) 写真撮影時間 19:28
渋滞の町中抜けて登りゃ貯金は減るのは致し方なし。
まもなくB.C.宇都宮の方々とS木さんBianjinさんが到着。
この後はひーさんさん、S木さんと抜きつ抜かれつ...だいぶ疲れてくる( ゚Д゚)

PC4(223.7km セブンイレブン藤岡町藤岡店)
CLOSE時間 0:56(+25分第6W) 写真撮影時間 23:11
ここでやっと岳人先輩に追いつく、先輩、速いっす。

PC5(272.8km セブンイレブン桜川飯塚店)
CLOSE時間 4:12(+25分第6W) 写真撮影時間 1:53
セブン3連チャンにつき、写真が同じに見えますが、よく見ると違います。

しかもここではtom-2さんが応援メッセージを店の人にお願いして
貼り付けてくれてたのに気が付かない俺のバカ!

いや~~~しかしクソ寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ジッとしていると、寒くて寒くて。座ってる人、凄すぎっす。

上曽峠、400mは秘技『押し』がはいりました。
この時間、この勾配、疲労の極限、キツいって( ゚Д゚)

 

千波湖で夜明け
いでよ太陽!我の体を温めたまえ!!!

 
PC6(321.7km ミニストップ水戸駅南店)
CLOSE時間 7:28(+25分第6W) 写真撮影時間 5:11

バナナ3本一気食い、でこの後、夜中の冷えも効いてお腹ピーピー(/ω\)

PC7(362.5km セブンイレブン茂木バイパス店)
CLOSE時間 10:12(+25分第6W) 写真撮影時間 8:02

よっちゃんさん、応援をありがとうございます<(_ _)>
ここまでトイレに駆け込むこと3回...食っても消化せんわ。
脚も全く動きません。
S木さん、アイス食ってんのよ、信じられない!(;゚Д゚)

GOAL(400.6km ファミリーマート宇都宮徳次郎店)
CLOSE時間 13:00(+25分第6W) レシート時間 10:18 認定されれば23時間53分

後ろ姿永遠のライバル犬吉さん、右ひーさんさん、奥に岳人先輩、左BMX超人S木さん
皆様、本当にお疲れさまでした<(_ _)>

いや~~~マジで寒かった、きつかった(^_^;)


何回も、もう限界もう限界と思いましたが、なんとか完走できました。
やっぱり400は相性が良いのか、ママチャリ400以外の完走は続きました。

さて今週末の延期された群馬200はDNS連絡済。
次回はBRM501日高門別200となります!久々の遠征!出るな緊急事態宣言!
まあ情勢が悪くなってきたら、素直に諦めます。

20 件のコメント:

  1. こんばんは ☆です!
    完走おめでとうございます!

    え…え…
    私は…DNFです。PC4手前で、モートン病が爆発しまして、無念のDNFですよ。
    今は、足を地面に着くだけで痛いので、ロキソニン飲んでます……

    次回は原点に戻り、1人旅ブルベにしようかと思ってますw
    犬吉さんに言われてますので、原点に戻り1(人旅)から出直しです(^_^;)

    北海道ブルベ、思う存分楽しんできてください!

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      ありがとうございます。
      身体も干からび(乾燥)ましたが、なんとか完走できました。

      ☆ちゃんは残念でしたが、無理は禁物、身体を万全にしてから是非リベンジして下さい。

      1人はいいですよ。
      無理に付いて行くと風の恩恵よりも脚が売り切れます。
      自然と同じ脚色の人と走ります。
      次のブルベもその次のブルベも。
      私は今まで何度も知り合いのいないブルベを走ってきましたが、それが普通です。
      で、たまに知り合いに会えます、助けてもらいますし助けます、でもそれはあくまで偶然です。それで良いのです。

      北海道ブルベ、まだ世の中の情勢が分かりませんが、行けたら楽しんでまいります!

      削除
    2. 今回はBC宇都宮メンバーと走ったのですが、やはり脚色が違う人とは、流石に無理でした( ;∀;)
      たぶん、1人旅ブルベの方が性に合ってる様に思えます。
      岳人さんにも話しましたが、1人旅ブルベは楽しいよ!って言ってました。
      今後のブルベは原点に戻りますw

      ただ9月11日のブルベは別の人にお願いされたので、楽しくキャピキャピしながら走ってきますw

      削除
    3. ☆ちゃん、おはようございます。
      そうですね、まずは1人で自分のスタイルを確立した方がいいと思います。
      人に合わせるのはそれからでいいと思います。
      また人と走ると気が付かない内に迷惑をかけることもあるでしょうから、余程の信頼関係がないと難しいでしょう。

      削除
  2. 改めて完走おめでとうございます
    今回は気温下がって難易度上がるなかでの完走、流石です
    こちらもボチボチですが走り始めました

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、おはようございます。
      ありがとうございます、お陰さまで無事完走できました(^^)
      前のランドネきたかんでも、寒いのに慣れていた過信がありました。
      今回の寒さはその時よりも気温が低く、時間が長かったためダメージが大きかったです。
      tom-2さん、いつでもどこでもお待ちしております!

      削除
  3. 酷寒の中の完走すごすぎます! まさに鉄人! 農作業を理由にエントリーしなくて良かった。
    でも、バナナ3本はダメでしょう。

    コロナも第4波が来てブルベも難しくなりそうですね。次戦のはじめての600までには収まって欲しいけど無理でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      何を仰っているのか分かりません、那珂湊の豪雨の方が鉄人ですって。
      バナナはダメでしたか!私の中では消化が良くてすぐエネルギーに代わるイメージで好んで食べてましたが、3本がマズかったですね(^_^;)

      コロナコロナコロナで仕方ないですね。
      1年前よりは普通の生活に近づいていますが、終息はまだまだ先ですね。
      はじめての600も開催されたらいいな、くらいに考えていきたいと思います。

      削除
  4. おつかれさまでしたー
    やっぱり見送り応援が最高♪
    きたかんて独特でやっぱりみてるのはいいですね
    400km結局走っちゃうマーボさん、すごいです
    バナナは消化はいいけどカロリーが少ないよ
    でもわたしもおまじないみたいに、朝ごはんに必ず食べちゃいます

    返信削除
    返信
    1. akoさん、こんにちは。
      超お疲れしました(^_^;)
      私も那珂湊の見送りの時は最高でした(^^)v
      きたかんはやっぱりお祭り的な雰囲気で、みんな楽しそう。私もせっかくですから目一杯楽しみました。
      結局走っちゃったけど、ギリギリよ。
      バナナ了解!消化重視で口に詰め込みましたが、夜中〜朝方の冷えに耐えられずお腹は大爆発でした(^_^;)
      明日は安全第一で楽しんで下さいね。

      削除
  5. 無事完走おめでとうございます!
    なかなか私には400以上は難しです

    お腹壊した区間が恐怖のコンビニない区間ってのがまた恐ろしい(汗
    ゴールでのメンバーが何かホッとする方々ですね〜お疲れ様でした!またよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんばんは。
      ありがとうございます。本当に本当にお疲れさまでした。
      今回は簡単そうに見えて難易度は高かったと思います。
      1回厄払いをしたから、もう怖いものはないですよ!(^_^)v

      お腹壊したので寄れるところは全部、コンビニから物産センターまで幅広くマーキング(^_^;)してまいりました。
      そうなの、ゴールしたら犬吉さんの元気な私の名前を呼ぶ声が!なんか安心感(^^)
      次は日立のあと600ですね。
      Bianjinさんは実力はハンパないので、あとはその力を出せるかどうかでしょう。
      せっかくですから今年か来年、有終の美を飾りましょう。

      削除
  6. 鹿沼のあにさん2021年4月17日 8:34

    お疲れ様です、400kmまでは仮眠不要な為我々ギリギリ隊でも完走は目指せるけど600kmは仮眠時間が欲しいよね、準山岳600kmを40HならSR600を60Hで走った方が楽かも(違う)今後はツーリスト部門で山岳を楽しんで走る方に変えますかお互いに
    渋峠が自転車通行OKになったら「へばなさん」が愛したKN一緒に走りますか!

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、こんにちは。
      おっしゃるとおり、400はなんとか押し切れます。しかし600は別ものと私も思います。
      速い人は600は楽で400がキツいと言います。意味が分かりません。
      SR600は完走条件が緩和されたから、時間が取れればSR600巡りがいいかもしれません。
      渋峠がOKになったら行きましょう!というか、足を引っ張るので先に行ってて下さい!

      削除
    2. やっぱり。。。
      だまされるところだった��
      600のほうがきついにきまってますよねーーー

      削除
    3. 速い人はそりゃ仮眠でもホテルでも何でも時間が取れますからね。
      だけど一生懸命漕いで400km走って3時間しか貯金がない私が、どこかでのんびりしたら即タイムアウトの世界ですから、600はシビアです。
      速く走るとその分疲れて疲労が取れない、遅く走ると休めない。
      この絶妙なバランスを考えながら攻めることをお薦めします。

      削除
  7. さすがマーボさん!!
    寒い中でも何のその、ちゃんと完走されるところはさすがでございます。
    上曽はホントに一番キツイ時間帯、距離でくるからとても辛かった思いでしかありません��

    きたかん東は仕事何とかして走りたいな~と思ってます。
    その時はご一緒してくださいね~

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      いやいや、カズさんも北茨城400は本当にさすが!です!!!
      今回は寒すぎでした。念のために持って行ったもの全部着てもガタガタ震えが止まらん。
      上曽はもう少し楽だと思ったんですが、私の勘違いだったようです。
      しっかり地面を踏みしめて登頂させていただきました<(_ _)>

      きたかん東!?うそ!また走らなきゃイケないの?(^_^;)
      ちょ、ちょっと考えさせて下さい<(_ _)>

      削除
    2. みんながいくなら私も行きたくなっちゃうなあ。。。♪

      削除
    3. 個人的にはもう西回りを完走してるのでお腹いっぱいなのですが...
      Bianjinさんはリベンジで行くかもね。
      で、みんな行くとなるとマーボさんは行かないの!?という声が今にも聞こえて...

      削除