2021年4月29日木曜日

近況報告&GW北海道の予定は回避

4月18日(日)~Bianjinさん元気出してねライド~
Bianjinさんがわざわざこちらまで車輪行してきてくれると。
ありがたいので私のおもてなし癒しライドをご案内。

前日超大雨、そんな中、北茨城400kmを完走したカズさんとakoさん、超人すぎる。
私の周りには超人しかいないから、自分が凡人にしかならない(/ω\)
なんとかならんものか。

龍門の滝も前日の雨でご覧の有様。

いつもの国見峠をちょっと違ったルートでご案内。

私の好きな蕎麦もご案内、田舎そば処 長山(食べログ)
好みが同じだったようで一安心(^^)v

少しは気晴らしになったでしょうか。
またのんびり行きましょう。


4月24日(土)~毎年恒例の沢釣りへ~

いや~~~坊主でした。
20年以上やってて初めてかも。
言い訳としては、解禁日はきたかん400の日だった。
2週間経過してるので、結構荒らされちゃったかな。
残念、もう少し季節が進んでからまた来ましょう。


4月25日(日)~あにさんと待ち合わせライド~
やっぱり超人のあにさんが金曜の夜発で渋峠に行ったらしい。
寝ないで漕ぎ続け老神温泉に泊まり、金精峠を登って帰ってくるという。

では渋谷のハチ公前で待ち合わせるのと同じくらい
栃木で待ち合わせる人がいるであろう
金精峠で待ち合わせることにしました。


ひたすら裏道で日光まで。
さすがに南関東で緊急事態宣言が出た日だから、そこまで人は多くないようだ。

いろは坂も交通量が少ない分、クソ飛ばす車とバイク達。
排ガス臭いわ危ないわ、やっぱりいろは坂は好きになれん。
誰も制限速度40km/hでなんか走ってないんだから、観光客だからと気を遣わないで、
ネズミ捕りしてバンバン捕まえて欲しいんだけど(個人の感想です)

もうヘロヘロで到着。
待ち合わせに9分遅れてしまった(/ω\)
あにさんはとっくに到着済み、寒い中お待たせしてすみません<(_ _)>
それにしてもおかしいな、他に待ち合わせしてる人が誰もいない(^_^;)

前日、寝ないで獲得標高4,000m以上走ってるあにさんの方が
圧倒的に元気で脚も回ってる( ゚Д゚)凄すぎです。

帰りはいろは坂下りの天狗様を案内してもらい。

日光市内の香楽で激うまレバー定食を食べて大満足。
あにさん、ありがとうございました<(_ _)>

で、GWは北海道のブルベ2本を予定してました。
まずBRM501日高門別200を札幌で走って、翌日から長万部へそして函館へ移動、
函館でBRM504北海道200km函館を走るはずでした。

まずはBRM501日高門別200が新コロで延期。
そしてとどめは天気予報が大荒れ。

今プリントスクリーンした倶知安の天気予報。
マジかよこれ。
桜の咲いてる季節にこれかよ!ということで、
ただの電車旅に切り替えることも考えましたが、趣旨が違うので回避。

函館の200は開催予定のようで主催者の方には感謝。
しかしかなり、かなり迷いましたが、参加者リストを見ると、ほぼ北海道の方々。
もし何かあったらよそもんとして迷惑かけたら申し訳ない。
超色々考えて、すべてキャンセルすることとしました。

次は群馬600ですが、これも厳しい状況のようです。
でも開催されたら嬉しいな。
それでは皆さん、ごきげんよう('◇')ゞ

14 件のコメント:

  1. こんばんわ ☆です!
    自分からしたら、マーボさんも超人です。

    8月末までは、ブルベお休みしますw
    ホントはブルベ出たいんですが、来月から怒涛のオリンピック関連とお姉様達へのご奉仕ライドです。
    特に重要案件は、お姉様達へのご奉仕ライドw
    これをしないと、那須方面には行けなくなります(;^ω^)

    あとは、オリンピック関連が怒涛の日程で組まれており、オリンピック開催時には、山中湖周辺で立哨。
    もちろんロードレースのみですが、有給休暇で対応( ;∀;)
    こう見えて、UCI/JCFの3級審判員の資格を持ってますw

    さておき、GWは暇を持て余しておりますので、数名でライドしませんか?
    空き状況は、5/3,4,7は暇ですw
    よろしくお願いいたします!

    返信削除
  2. ☆ちゃん、こんばんは。
    私の周りは超人ですが、残念なことに私は凡人になります(T_T)
    銚子400の時の☆ちゃんは、十分超人に見えましたよ。

    また随分と人気者ですね。
    そんなに先の予定まで埋まってるなんて、芸能人バリのスケジュールですね。
    私は明日は明日の風が吹く状態です。

    オリンピックの立哨員もやるの!凄いですね。
    新城選手や増田選手の応援を私の分までしといて下さい。
    たぶんそんなことしちゃイケないんでしょうけど。

    GWは私も真っ白になりました。
    私は1日はちょっと追い込もうと思ってるので、3,4,5が空いてます。
    お任せしたら申し訳ないですが、何かライド企画ができそうでしたら教えて下さい。
    よろしくお願いします<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. ☆です。
      オリンピックの立哨員ですが、応援や撮影は禁止なので目に焼き付けますw
      無観客になるかもしれませんが、コース上には誰かしら観戦していると思います。
      来ても大丈夫ですよw
      私の立哨ポイントの所で観戦している限りは、文句は言いません(;^ω^)


      ライドですが、もう既にルートは作成済みで県を跨いでしまうルートですが、ガーミン読みで獲得標高2000w
      距離も130キロぐらいでStartは清原なので、如何でしょうか?

      削除
    2. きっと立哨員はずっと観客側を見張ってて、レース側は観ちゃいけないんだろうなとは思っています。
      だから一生懸命横目でじろりと気持ちで応援するしかないんでしょうね。

      ライドは2,000も登るの!?金精峠行った時が2,000でギリギリなので、お手柔らかにお願いします。
      スタート清原まで自走します。
      よろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  3. お疲れ様です。4.5日空いてます。遊んで下さい(笑)

    返信削除
    返信
    1. ヤスフー!さん、おはようございます。
      ☆ちゃん提案のライドが何日か分からないので、予定が合いましたら、ぜひぜひご一緒をよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
    2. なかなかエグい坂ばかりで補給無いんですよねー 私の練習コーストレースしますか?

      削除
    3. ☆ちゃんから連絡あったと思います。
      4日はよろしくお願いします!

      削除
  4. 釣りは遅くなると釣れないもんなんでしょうね。
    確かに釣り師マーボさんはいつも大漁なイメージですから(´;ω;`)

    345のうち1日ぐらいは休むと思いますんで、オレもご一緒させてください!なるべく合わせます!

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      そうですね、やはり解禁日にサクッと行かないと、地元のプロ軍団にぜーんぶ根こそぎ釣られてしまうので、坊主だったかもしれません。

      ☆ちゃんから4日の連絡がきました。
      あとでLINEします。
      しかし、1日しか休まないとは、働きすぎっす。

      削除
  5. 北海道が残念すぎる。。。
    でもいい天気のなか気持ちよく走れるほうがいいよ、きっと。いやまちがいなく笑
    マーボさん釣り歴長いんですね!
    自転車に飽きたら教えてください、自転車に乗っていて釣りのひとがすごく楽しそうでやってみたい。
    5月の600シーズン開催されて、晴れて走れるといいなーーーー

    返信削除
    返信
    1. akoさん、こんにちは。
      北海道ね、イザベラが開催してたらもっと残念がってたと思いますが、皆さん中止で悔しい思いをしてるので、みんな一緒と思い仕方ないです。
      釣り歴は子供の頃からで、岩魚・山女魚の本格的渓流はこちらに来てからですね。
      なかなか普段味わえない世界なので、現実逃避には最高ですよ。
      5月はブルベが普通に開催されるとイイね!

      削除
  6. すみませ〜〜ん
    次回は道の駅待ち合わせじゃなくて国見峠あたりで😭
    あっ今日1日だ!国見峠で追い込んだのかな😱

    返信削除
    返信
    1. 何を師匠がおっしゃいますか。
      今度はBianjinさんは道の駅まで自走で来て下さい!
      今日はユルユルでまったく追い込んでおりませぬ(^_^;)

      削除