2021年7月1日木曜日

Choo Choo TRAIN(汽車ぽっぽ)~BRM626宇都宮300kmSL~

というわけ(どういうわけ?)で、4月のきたかん以来のブルベとなります。

久々ブルベの久々ブリーフィング
梅雨時にも関わらず、日頃の行いがいいからこの日だけ天気OK

闘魂四銃士?いや剛脚三銃士+小デブの私

お見送りに来てくれたakoさんやよっちゃんさん、
スタッフ業務だけやってくれた☆ちゃんや参加されるたくさんのお知り合いの皆様
ありがとうございます。
ウェーブなんてそんなの関係ねぇで、みんなで30分後ギリスタート。

PC1(26.8km 下今市駅)
CLOSE時間 7:48(+20分第5W) 写真撮影時間 7:45
よくイマイチな時に使われる『日光の手前』旧今市市の下今市駅です。
闘魂四銃士+ひーさんさんと一緒で順調じゃないわけがありません。
ここから少しバラけましたが、また一緒を繰り返しました。

カズさんの素晴らしい牽きでありがたく

PC2(83.5km 真岡駅)
CLOSE時間 11:36(+20分第5W) 写真撮影時間 10:12
あっという間に真岡駅

駅舎がSLってまあOKバブリ~!
真岡鐵道って単線よ、今造ったら怒られるんだろうな(^_^;)

あにさんが連れてってくれた酒蔵の甘酒ソフト(^_^)v
ここから茂木はマジで暑くて全然脚が回らなかった(+_+)

この後トレインからあえてチギれる。

PC3(107.8km 茂木駅)
CLOSE時間 13:12(+20分第5W) 写真撮影時間 11:46
ここら辺が暑さのピーク、デブは暑いのアカンて(+_+)

昼は近くのそば屋。
単刀直入に言って、悪くはないが次はないかな。

そば屋からここまで一人旅、向かい風キッッッツい。
進まねぇのなんのって(^_^;)
6日後にもここに来て高飛び予定。

PC4(163.4km 茨城空港公園)
CLOSE時間 16:52(+20分第5W) 写真撮影時間 15:06
なかなか人がいなくならないので、一般見学者も一緒にパチリ

近くのセコマで一息。
食べたら翌日には髪の毛フッサフサ!のわけない!!!
その後、近くのそ・ら・らで軽量化。
この先からあにさんとずっと一緒。

PC5(190.4km 蒸気機関車展示場)
CLOSE時間 18:40(+20分第5W) 写真撮影時間 16:45
あにさんと走ってた時、前を行くのは今までブルベで何度かご一緒したK地さん
聞けば65歳!ペアを組んでた方は70歳!!あと数日で71歳!!!
ありえんて(@_@)

次のPCまで61kmと長いので、途中のセコマで補給休憩。
出発後2人はもの凄い速さで行ってしまい、早々にチギれる(T_T)

PC6(251.8km 常陸大子駅)
CLOSE時間 22:48(+20分第5W) 写真撮影時間 20:19
PC6手前数kmより大事故から奇跡の復活をされたCANさんとお話しながらPC6へ到着
かなり昔から何回か会えていましたが、ここまでゆっくりお話したのは始めてかな。
いつもグルメを絡めてブルベを楽しみ、完走し続ける超人の方、
またお会いできること楽しみにしています。

ここからはちりぢり、先行するBianjinさんを射程圏内のまま付かず離れず。
途中で追いつき、やっと涼しくなってきて脚も残っていたのでアタック。

GOAL(302.2km セブンイレブン矢板木幡店)
CLOSE時間 2:00(+20分第5W) レシート時間 22:55 暫定完走時間16時間35分
水戸周辺はうんざりする交通量で、あにさんと走ってた時も、
理不尽なクラクションを鳴らされたりと、散々なこともありましたが、
何とか無事完走できました。

GOALでは完走連絡をしなければなりませんが、ご年配の方々はなかなか難しいようで、
スマホの画面を一緒に見て、あーだこーだ楽しくやらさせていただきました。

いつも心強く一緒に走ってもらえる皆様には心より感謝申し上げます。
また、コロナ禍において運営をしていただいたスタッフの方々にも感謝申し上げます。
BRM911は試走しようと思ってたら当日実走しかだめだそうで、
次の機会に試走してお役に立てればと思います。

さてお次はBRM703北海道600km宗谷岬
2年ぶりの遠征で今年3本目にして今年初600、楽しみと不安が半々。
まあ何とかなるさで行ってきます。

8 件のコメント:

  1. 完走、おめでとうございます!
    今週末は、思いっきり楽しんできて下さい〜(人 •͈ᴗ•͈)

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      ありがとうございます。300は長いです(T_T)
      今週末は不安が大きくなってきました(^_^;)

      削除
  2. おつかれさまです!!
    長い長い梅雨を脱して楽しく苦しんできてくださいねーーー
    雨で暇だから存分に応援してます!!

    返信削除
    返信
    1. はーい、ありがとうございます。
      とりあえず飛行機は墜ちずに無事北の大地に着きました(^^)
      向かい風地獄が待っていそうですが、頑張りまっす。

      削除
  3. お疲れ様でした。体が東北に居たので心だけお見送りに行きましたが気づきました?(嘘)
    クラクション鳴らされたら親指立てて👍してあげましょう。少し気が晴れますよ。
    北海道楽しんで下さい‼️

    返信削除
    返信
    1. ヤスフー!さん、こんばんは
      お見送り、気が付きました!私も嘘です!
      クラクション、いらないですよね。あきらかに邪魔だっていうクラクションは道路交通法違反なんですけどね。
      北海道、トラブルを満喫しまくってます!今は帰りたいです!

      削除
  4. 先日はお疲れ様でした。
    やはりみんなでのんびり走るのは楽しいですね!!
    またこんな機会があればご一緒できたらと思います。

    茨城の運転はそんなもんだと思ってるんであまり気にしませんが、他県の方々にとっては酷いもんですよね…申し訳ない気気持ちで一杯でございます。
    栃木とは違って、自転車乗りに対して慣れていない方が多すぎるんだと思います。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      まあ、難易度の低い方の300ですから、みんなでワイワイできる余裕があるってのが嬉しいですよね。
      こちらこそ、また機会があればよろしくお願いします。

      茨城、運転ヤバいです(^_^;)
      クラクション鳴らした車の運転手みたら、逆に睨みつけてきました。
      タチが悪すぎです(-_-)
      カズさんが悪い訳ではないので、仕方ないです。

      削除