2020年9月22日火曜日

BRM912宇都宮600km相馬はDNS

bloggerの編集画面が改悪してくれて、ブログが非常に打ちづらくなってしまいました。
打つのに時間にして3倍くらいの時間が掛かってしまいます。
Googleさん、元のバージョンに戻してくれないですかねぇ。

9月12日(土)

BRM912宇都宮600km相馬なんですが、またしても仕事が邪魔をしてくれました。

14日(月)は600kmの後に備えて有給を取得予定してたのですが、
会社の大先輩が応援に来てくれることになり、
とても応援される側が休める状況ではなくなりました。

仕事が突然火を噴いたというか、
やらなくていいことを1人の人間が騒いでやらなきゃいけなくなった、という
とても無駄な話です。
人の休みを潰してまで、この業界はいつまでこんな無駄なことを続けるのかしら。

左AAさん改め?akoさん、真ん中あにさん、右に同じく見送りのよっちゃんさん

当日は参加者の皆様をお見送りに行ってきました。
予報通り雨、雨、雨。
ただでさえ難コースなのに、更に雨がとどめを差します。

完走者はわずか6人だったかな、いずれも超人ばかりです。

9月13日(日)
翌日は相方と早朝ドライブ。

ええ、もちろん入りませんでしたよ。

いつも自転車で行くところを車でプラプラ。
この週は600kmの予定が1mmも乗らない週末に(^_^;)

9月20日(日)
さあ4連休、気合い入れて乗りましょう!と意気込むも土曜日は雨スタート。
日曜日、雨予報が曇り予報に変わった!じゃ少し行くべ~といつもの国見へ。

お初にお目にかかります、RIDLEY号。
ものは Ridley Noah SL Disc 2017か2018。

実は7月に色違いフレーム購入も大英帝国から届かず。
届かないのにクレカの引き落としのみ行われるという暴挙に見舞われ、
海外通販のリスクをまざまざと見せつけられました(^_^;)

結局、キャンセルする?他の送る?の問いに、
ええい!男に二言はない!と無駄な男気
を見せて色違いを購入。

コンポはオークションやメルカリでずっと探すも
入札しては捲られ、買おうとすると先に買われを繰り返し、なかなか決まらず。

最後には面倒くさくなって普通に購入。
他の人と違うのがよかったので、シクロクロス用のGRX主体で組み上げました。

やっぱり私は走るのも好きですが、組むのもかなり好きなようで...
あれこれ頭を悩ませ出来上がった時の感動は、
ブルベで完走したのと同じくらいの達成感があるのです。(個人の感想です)



この後、結構な雨に降られ雨宿り中に、千葉の喜多方600に参加してる人に出会う。
2日目の午前中ですから、そりゃもう死にそうな目で走ってましたよ(^_^;)
軽く91km

9月21日(月)
あまり良い天気予報ではなかったが、ようやく降らなそうなので出撃。
午前1時半起床、2時出発で布引高原に行こうと思って起きるもまたしても雨。

ふて寝、二度寝、6時に起きるもまだパラパラ、路面はウェット。
結局9時前に北へ向かう。

途中、もの凄い北風に何度も心が折れそうになりながら、いつものかづ枝食堂に到着。
まさかの祝日なのに休み!確認しない自分が悪い!
ガラスに映ったのは思いもよらぬアホ面!!!

仕方ないので白河駅で軽量化(ここのトイレはすこぶる綺麗)
お約束の山田パンで大量購入、あちこちのラーメン屋を覗くも時間が遅く
既に閉店もしくは大量の観光客で溢れている。

ぶらりと走っているとここなら大丈夫かな?と思い入店。

のぼりにはタピオカレモンラーメンの文字。不安。

私はあまりおべっかが得意ではないでの正直に書きます。
・凄くしょっぱい(90km以上走ったあとは普通味が薄く感じる)
・チャーシューは脂身がなさすぎる肉でなんか違う
個人的には次はないかな。

新車のご挨拶。

いつもの伊王野いつもの黒蜜きなこ

久々に燃え尽きました。今日は凄い筋肉痛。
RIDLEYの感想は、一言で最高。
LOOKよりも全然速いし振動吸収性が良いし低重心で安定感がある。

さてお次は、BRM1003宇都宮400km銚子。
過去2回出走で2回完走の相性がいいコース、楽しみたいと思います。
参加される皆様、どうぞよろしく<(_ _)>

8 件のコメント:

  1. あれっ、またまた新車ですか~!
    リドレーとは、ちょっと「玄人好み」な車種ですね(^^)v
    私の足腰が治ったら、ママチャリでたたいてあげましょう。待っていなさい(^^)/

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんにちは。
      返信が遅くなりすみません。
      またまたまたまた新車です。
      これからもガンガン経済回して、ドンドン買いあさりたいと思います(^_^)v
      リドレーは玄人好みでしたか?(^_^;)いつまで経っても素人貧脚な私じゃ格好悪いかな?
      全快を期待してますよ!
      ママチャリで叩いて巻くってオラオラどうした?と闘魂注入して下さいね!
      お願いしますよ!!!

      削除
  2. タピオカレモン、、不安、、のくだり
    すみません笑っちゃいました(^^;)動物的な勘って
    とても大事ですよね。まず当たることが多いです。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんにちは。
      返信が遅くなりすみません。
      Googleの点数が4.0だったから大丈夫かな?と思いつつ、
      近寄ってみるとババーン!と【タピオカレモンラーメン!!!】の、のぼり。
      まあそれでも普通のラーメンなら、と思いつつ...やってしまいました(^_^;)
      スーパーボランティアの尾畠さんは、空腹に不味い物なしと言ってましたが、
      私はそこまでの仙人になれる気は、全く感じません<(_ _)>

      削除
  3. ☆です。
    こんばんわ!銚子400、初挑戦ですw
    D口さんに拉致られる事が決まりました。
    何でも、スイーツブルベにしたいとの事で、当日はどうなる事か…。
    当日は、宜しくお願い致します!

    返信削除
    返信
    1. ☆さん、こんばんは。
      いや〜ちゃんとエントリーしてくれてて嬉しかったですよ。しかもお試しブルベのスタッフももしかしたらご一緒できそうですし\(^o^)/
      D口さん、めちゃめちゃ強いですからね。
      殺されないよう気をつけて下さいね(^_^;)
      銚子なのになぜスイーツなのか微妙ですが。
      こちらこそ、お互いの無事の健闘を祈りつつ、よろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  4. これ読んだかな~?
    かづ枝食堂また行きたいな~
    リドレー改めて見るとカッコいいですね(`・ω・´)b

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      かづ枝食堂、久々行ったら振られてしまいました。今度行きましょ。
      RIDLEY、カッコいいですよね。
      いつも値段で自転車決めてきましたが、これはヒットでした(^^)v

      削除