2021年11月19日金曜日

来週は沖縄へ行ってきますが酷い目に遭いそうです

来週は2022年シーズン1発目のブルベ
どうしても昔行って良いイメージしかない『辺戸岬』に行きたくて...
BRM1122近畿300km那覇 奥共同店のポーク玉子おにぎりに参加予定
えっ!?リッチね~!と思ったそこのあなた!

そんなことはありません。奇跡的に、いばらきスペシャルで買えました。
なんと往復5,440円ポッキ!!!
(↑キリの良くない数字にポッキリは変かな?)
というか、これで買えなければ行きませんでした。

またお前だけ遊びに行くのかという、家では嵐が吹き荒れた結果、
天気予報もすこぶる最悪となっております。
岳人さん、結果的に取れなくて正解な気がしてなりません。


以下、いつものダイジェスト

11月3日(水・祝)
文化の日、文化人の私らしく←(゜Д゜)?我の生誕の日。
生誕記念でテポドンが飛ぶわけでもなく、
喜び組が「マンセー!」言うわけでもありませんが、自転車には乗ってきました

去年の10月20日にへばなさんがブログを更新してブログ上での最後の会話
この後、すぐにメールでやりとりしてへばなさん宅へ駆けつけて実情を知り...
本人は覚悟してたのに、気丈にもこんなやりとりするなんて...
へばなさんとの約束を守るべく、出撃しました。

ガッツリ行きたかったので珍しく車載で今市まで

小百から大笹牧場へ、まだ紅葉はイマイチ

お尻向けんとこっちを向いておくれ。

だんだんと良い感じになってきて

と、この手前で茨城からお越しのNさんと知り合ってすぐに仲良くさせていただき
途中までご一緒させてもらいました<(_ _)>
あとから聞いたらakoさんの知り合い!(@_@)
世の中狭いのか、akoさんもNさんも私には想像できないほど交友関係が広いのか...

へばな師匠のジャージと紅葉の写真を撮っていただき

Nさんの写真も撮らせていただきました。

林道へ突入するNさんとここでお別れして、私は湯西川方面へ

やっぱりここが1番ですね、真ん中3枚は平家の里の駐車場です。

ぶらり途中止まりまくりの旅

カツ丼チャージして

尾頭トンネル抜けて

日塩でシメました。

下ってたらスタッフのTさんと偶然できてラッキー

最後にSLまで見られてこれまたラッキー
こうやってラッキーばかりなんて、さすがへばなさん!『もってる』なぁ(^^)

ずっと心に引っかかってた約束を実現できて満足な1日でした。
私の勝手な自己満足ですけど(^_^;)
138kmでした。

11月7日(土)
お約束過ぎるところ→国見峠
3日の疲れが残っててたった90km(^_^;)

11月13日(土)
またお約束→国見峠
と言いつつ、ルートは毎回替えてるので、毎回距離が違います。
ここら(那須烏山~茂木)辺りの山は、あちこち道路が入り組んでいて
たくさんのオプションルートが選択できるので、それもまた好きなところ
108kmでした。

それでは皆さん、またお目にかかりましょう( ^o^)ノ

8 件のコメント:

  1. マーボ様
    「来シーズンの紅葉を一緒に見に行けたらいいですね(^^)v」という兄の願いを叶えていただいて改めて感謝申し上げます🙇‍♂️
    兄のブログにも紅葉の写真がたくさん載せられていますがマーボ様の写真は特別に鮮やかですので同行させていただいた兄は紅葉を堪能したと思います😋 自転車仲間の輪の広さにもビックリしました。
     
    来週は沖縄ですか! 兄が「ブルベをやる人は距離の感覚が違うような気がする」と言っていましたが、マーボ様も北海道から沖縄まで普通に自転車を乗りに行くのですから根っからのブルベライダーですね。
    そして余計なことですが「家に無事に帰るまでがブルベ」ですので気をつけて行って来てください🚲 後日談楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 文夫様、こんばんは。
      いつまでもへばなさんのことをしつこく押し付けがましくて申し訳ありません<(_ _)>
      そして、わざわざブログで公表する事でもなかったのですが、やっぱりへばなさんとはブログで繋がってきたので、ブログにアップしたらまた師匠が見てくれる気がして書いてしまいました<(_ _)>
      今年は急に寒い日が続いてその後また暖かくなったりして、良い色が出ないのではないか?という話もありましたが、へばなさんも喜ぶくらいの紅葉狩りができたなら、行ったかいがありました。ありがとうございます。

      沖縄へは何回か行っているのですが、自転車で走るのは初めてです。
      何も楽しみにしていたその日に限って悪天候をぶつけなくてもいいのに、見事に最大瞬間風速18m/sの予報が出ています(^_^;)
      仰るとおり、家へは無事に帰らねばならないので、それを第1目標!で行ってきます。
      何がおきるか?おきてからのお楽しみ(^_^;)

      削除
  2. こんばんは!
    夜勤の休憩中に、コメントしておりますww

    沖縄楽しんできて下さい!天気心配ですが…
    実は、私もNさん知ってますよw

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      夜勤お疲れさまです!

      まだ何も準備が終わってませんが(^_^;)行ってきます。
      最新の予報は雨が消えた?ホンマかいな(-_-)
      なんと、☆ちゃんもNさんご存知でしたか!
      いや〜皆さん交友関係が広くて凄いな〜
      Nさんの極めた自転車の楽しみ方、人生の参考になりました\(^o^)/

      削除
  3. 天気予報を見ると弱い雨のようですが、風が強そうですね。無理をせず、南国の風を楽しんできてください。
    寒河江600㎞の時に羽鳥湖にサイクリングに来ていた人もM森さんとakoさんを知っていましたよ。交友関係が広いと言うか有名人と言うか。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      始めは、そりゃもう大騒ぎの雨予報でしたが、少しづつ良い予報へ変わってきました(^o^)
      まだ予報を信用してませんが、南国の暴風は楽しんできたいと思います。
      私の周りの皆さんは凄い自転車乗りの方ばかりで、有名人ばかりなので、ぜひとももっと有名になってもらって、カバン持ちでわたくしを指名してくれないかと思っています(^_^;)

      削除
  4. よかったね
    へばなさんと紅葉。
    すごく喜んでくれていると思うな
    でもみんなの話してくれてるへばなさんはもっとしっかり走りなさいってもいいそう笑
    ちょうど一年前のこの時期に話してくれたなって思い出していたところ。
    走れるときに走りたい人と。
    マーボさんも私ともっと登っとかないと知らないからね!!

    ともかく沖縄、たのしんできてください♪

    返信削除
    返信
    1. akoさん、こんにちは。
      うん、完全自己満足の世界すぎて、へばなさんの気持ち無視ですが、行ってきました。
      喜んでる、そう言ってくれると救われます。
      さすがお嬢!へばなさんは厳しかった!特に私に(^_^;)へばなさんは常に上しか見てない人だったから、師匠を超えないとイケないかも。無理だけど。
      そうね、一年前に鹿沼のあたりで自転車乗りながら話たね。どうする事もできないのは分かっていても。
      え〜、akoさんと走ると差が広がる一方で、惨めをさらすだけなんだもん。頑張ると膝が痛くなるし。まあ、そのうちね。

      沖縄の顛末はTwitterでほとんど報告済ですが、またブログで詳細をお待ち下さい<(_ _)>

      削除