2019年11月11日月曜日

15時半に歯医者を予約

土曜日、行ってきました。
15時半に歯医者を予約してるので、それまでに帰って来られるように。

逆算して出撃は2時40分。
宇都宮では暖かかったので、長袖2枚は大げさかな?と思いつつ順調に北上。

矢板辺りで少し寒くなってきたけど、すっっっごい星空に癒やされる。
で那須まで着いたら...

クソ寒い、気温0℃
そして白河へのダウンヒルでとどめ。
歯がガタガタ震えてあまりの寒さに身体が動かない。

コンビニに避難して買い物してから店員のお姉さんに少しだけ休ませて欲しい旨、
お願いすると快く了解をいただきました<(_ _)>
しばらく休んで何とか回復、いや~久しぶりに死ぬかと思いました(^_^;)

いつものラーメン食べて

これは3週間前に撮影したものですが、至る所が通行止め。
3週間経った土曜日も、状況は全く変わっていませんでした。

いつもと違うルートを通ると、法面が崩壊してる所もありました。

都会の災害復旧は異常に早いが、田舎の復旧はとても遅い。
これも不況の名の下、公共工事を削減しまくって土建屋を潰したから?

技術者がどんどん減って、給料の安い3Kの仕事なんて誰もやらなくなって、
これから大メンテナンス時代がやってくると言うのに、どうなるのでしょう?
時代の流れとはいえ、寂しく不安なものです。

帰宅は14時、歯医者に無事、間に合いました。
219kmでした。

2 件のコメント:

  1. なんか最近スゴいですね・・・
    毎週宇都宮からで200km越えですか(^_^;)
    とんでもないことになりそうですね。

    こちらの小さい建設業やってたところはことごとく廃業・倒産しています・・・
    政権交代したときの代償を今になって受けている感じですね。
    この先災害も多くなるでしょうから、どうなっちゃうんだろうとマーボさん同様心配でなりません(T_T)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      最近のノルマは200kmです。
      200位いかないと、走った気がしません(^_^;)

      建設業、1回減らすと簡単には増やせません。
      最近は技術力のない若い人がすこぶる増えました。
      これからどうなってしまうのでしょう?
      こんな愚痴ばかり言ってる時点で、私も歳を取ったということです。
      災害が増えて、益々この国は衰退するでしょう。
      東京ばかり大金使って穴ボコだらけにして、まだまだ開発する所だらけの田舎に見向きもしないのは狂っていると思います。
      と、また愚痴になってしまいました。
      こんな私ですが、遊んで下さい<(_ _)>

      削除