2022年4月22日金曜日

Fleche417は無念のDNF

Fleche417は久々にガツンとくらいました。
ブルベの神様は、お前はまだ甘いと。
その話は一端おいといて。

まとめブログになってからマーボさんのブログは面白くなくなった!
という声も聞こえてきましたが、
それも加齢ということで勘弁してもらえればと思います<(_ _)>
ということでFleche前週のお話からです。

~~~4月9日(土)~~~

菜の花と桜のコラボ

久々に山の駅たかはらまで
膝をいたわるように、超絶のんびりと

県道56号~63号尚仁沢を通って鬼怒川温泉へ
ブルベの人達がたくさんすれ違うので、どこのブルベかと思ったら、
akoさんに群馬の300と教えてもらいました。
皆さん、結構疲れてる感じでした(^_^;)

腹減ってフラフラ、ふと脇を見るとご飯や発見
わが家(GoogleMAP)

鬼怒川温泉は満開

この後、釣具屋さんで湯西川漁協の年券と鬼怒川温泉 御菓子処 青柳で和菓子買って帰宅

~~~4月10日(日)~~~
前日買った年券で解禁日のため陸釣りへ

雪がまだまだ残っています

後ろから撮られていたので

こっちも撮って

大満足の1日でした

~~~4月16日(土)~~~
長い前振りでしたが、さあFleche当日です。
出発前は366kmを24時間なら何とかなると思ってました。

チーム桜、メンバーは左からくろいのさん、akoさん、私、鹿沼のあにさんの4人です。
おそろいのお手製ベストまで用意していただき、またモチさんのお見送りまでいただき、
4/16(土)10時スタートです。

この日は台風の余波で北風が強いんじゃ!
押し戻されまくり(^_^;)

坂がある度に、ニュートン君が発見した法則に従います。
誰もさからえません。

PC1では、しろいのさんの応援をいただきました。
結果はこんなんなってしまいましたが、力をもらいました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

くろいのさん案内で麺しょう
一言、超まいう~~~( ^o^)ノ

南湖公園はかろうじて咲いてるのが残っていました。

PC2、だいぶくたびれてきました。
そしてこの後、この旅のメインイベント

三春の滝桜
桜も凄いですが人も凄かった(^_^;)
さすが天然記念物になって100年!
イナバの物置と一緒!
...それは100人!

その後は山の中ではそこまで感じなかった風が真正面から異常に吹きつけ...

PC3の猪苗代に着く頃にはヘロヘロ。気温は1℃、おまけに職質までされたり(^_^;)
身も心も限界で3人のメンバーには申し訳ないのですが、
ここで私はDNF宣言をさせてもらいました。

嘘泣きする私(^_^;)みんなはまだまだ笑顔
走力が違う者同士が一緒に走るわけですから、Flecheって難しいと実感しました。
もちろん私だけが圧倒的に劣っているので、今後の大きな課題です。

さてDNF宣言したは良いが、さてどうする?
時間は23時過ぎ、進むも地獄、やめるも地獄、その後も地獄。
職質された警察官曰く、ラブホくらいしかないとのこと。
1人でラブホデビュー?それは次回にとっておきましょう。

まずは道の駅猪苗代へ向かい建物内に入って小休止。が、マジで寒い!
持ってきた使い捨てカイロを体中に全部貼るが、寒いものは寒い。
どうやって家に帰るか考えに考えた結果、郡山まで戻ろう!となりました。(1人だけど)

ね、本当に1℃でしょ
で結局、郡山駅近くのネットカフェのカラオケルームで、
若人の絶叫歌声に何度も何度も起こされながら朝まで耐え難きを耐え、
始発で日本が誇る超特急の文明の利器で帰りました。

とにかく寒さがハンパなかったから、このまま続けたメンバーが心配でしたが、
全員無事に生還!したと聞いて、本当にホッとしました。
最後まで一緒にいられず申し訳なかったです(T_T)

さて、Flecheは残念な結果となりましたが、立ち止まっている暇はありません。
↑DNFのくせになんか鼻につく格好付けおやじ

次はBRM501神奈川400kmイザベラ×真澄
相方に怪しまれるほど仲良くさせていただいています、岳人先輩と行ってきます。
事前の行程はほぼ完璧、あとは天気次第!お楽しみに!

14 件のコメント:

  1. Fresh、お疲れ様でした!
    膝お大事にして下さい!
    イザベラ、無理せず楽しんできて下さいね��

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      Flecheはお疲れしました(^_^;)
      膝は無理すると長引くので、いつものソロリソロリ戦法で地道に進むようにします。
      イザベラは鳥海山をクリアすれば?でも猛烈北風だったらまた悪い方向へ考えるでしょうね(^_^;)
      とりあえず行くだけ行ってきます!

      削除
  2. マーボ様 そしてチーム桜の皆様お疲れ様でした。

    マーボ様のライブトラックで楽しませて頂いている途中で私、寝落ちしてしまいました。
    応援の力が足りませんでしたこと申し訳なく思っています(..;)

    でもマーボ様も皆様も無事にご自宅に生還されたのですからよかったです。

    返信削除
    返信
    1. 文夫様、こんばんは。
      道中の応援の数々と優しいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
      長い長いライブトラックですから、寝落ちは当然です。普通ではない距離ですので。
      更に終始向かい風悩まされ、何もこの日に限ってこんなに風が吹き付けなくてもと思いました。
      十分応援はいただきましたので、私の力不足、体力の限界!でございました。

      仰るとおり安全に帰ること、これが達成できましたので今回は良かったと思います。
      ありがとうございました<(_ _)>

      削除
  3. 楽しく読ませて頂きました!
    最初の職質は身分証の確認と勤務先を聞かれ、二度目は身分証の提示、三度目は目的地を聞かれと回を重ねるごとに優しくなっていってる気がします!
    今回、お勧めしたかったラーメン屋さんにみんなで行けたこと嬉しかったです!
    フレッシュに限らずまた一緒に走って下さい😁

    返信削除
    返信
    1. くろいのさん、こんばんは。
      くろいのさんほど優しくて走りも凄くて心の広い人は見たことありません。
      そんな方の足を引っ張ってはイケないと、気が付かないうちにプレッシャーばかり感じていたようです。それもまた反省点です。
      警察の職質、そんなに踏み込んだのもあったんですね(^_^;)色々経験されてますね。
      私はなんと!初めてでした。
      フレンドリーな警察で良かったです。
      ラーメン屋は、また白河に行くきっかけが増えました!何気にお勧めの蕎麦と味噌も次回の楽しみにしています。
      こちらそ、また機会がありましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

      削除
  4. >>まとめブログになってからマーボさんのブログは面白くなくなった!
    そんな事無いです。文章が簡潔で解りやすく、内容がギュッっと詰まっていて面白いですよ。

    フレッシュは、残念でしたね。脚質の違う人達でチームを造るのですから難しですね。
    それにしても、あの爆風! 宇都宮では強い南風でしたが、福島では違ったのですね。
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      優しいお言葉をありがとうございます。
      まあそのように言った方は信頼してる方で冗談で言っているので、気にしていません。
      ブログを初めてだいぶ経つので、少しお休み期間と思って、続けることを重視したいと思います。

      Flecheは条件も悪かったし、3人が強いのなんのって。それとも私が弱いのか(^_^;)
      宇都宮では南風だったんですか\(^o^)/
      終始強い北西の風で、猪苗代手前では普通じゃありませんでした(^_^;)
      気持ちを切り替えて次、また頑張ります!

      削除
  5. ”チーム桜”カッコイイ!!です。
    硬派な印象ですね。結果は残念でしたが、路も自転車も逃げませんから
    しぶとく行きましょう!メンバーの脚を揃えるのって大変なんですね。。

    さてさて、来週の鳥海山ですが、宜しくお願い致します。
    体重増の食べ過ぎ親父ですが、はたして登れるのか?

    返信削除
    返信
    1. 岳人先輩、こんばんは。
      チーム桜、カッコいいんですよ。
      名前も反射ベストも私以外はみんなアスリートで(^_^;)
      結果はDNFで先輩の『前進あるのみ!』が貫けなかったのが、心残りです。
      もう少し私が強くならないと、みじめな気持ちの時間が多くなるので、しぶとく成長していきたいと思います。
      鳥海山、せっかくだったら本当に晴れて欲しい!
      あまりに条件が悪すぎたら、先輩と日本海電車旅でも…いやいや頑張りたいと思います。
      こちらそどうぞよろしくお願いいたします。
      岳人先輩は大丈夫です!登れます!!!

      削除
  6. 熱りが冷めたから書き込もう
    (嘘です。本当は速攻で書き込んだけど何故かアップに失敗したのはマーボさんに伝えてあるの・・・言い訳)
    で、まとめブログの件は失礼しました。なんでも言い合える中でいたいですので、許してくださいね(汗
    GWイザベラ、思う存分楽しんできてください!\(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      PCからの書き込みをありがとうございます<(_ _)>
      まとめブログの件、全然いいの。
      昔だったら気にしてるけど、今じゃ全然。
      あにさんに言ったら俺もそう思うくらいのもんでしたから( ^o^)ノ
      GWのイザベラ、お約束の雨予報!電車旅に切り替えかもです(^_^;)
      それはそれで楽しそうな気がします!

      削除
    2. あにさんに悔し涙を拭ってもらったのは、向こうのブログも読んでいるので一発でわかりました(大汗
      プランBも用意したんですね。場合によっては有りか!

      削除
    3. Bianjinさん、こんにちは。
      プランBは私が勝手に考えてるだけで、岳人先輩は『前進あるのみ!』ですから、よほどの悪天候ではないと走ると思います。
      晴れなくても仕方ないから、せめて本降りはやめてくれないかなぁ(^_^;)

      削除