2022年4月6日水曜日

色々とガタがきております

今年も色々と考えておりましたが、身体が休めとSOSを発しましたので、
とりあえずSRを取る予定の5月までと北海道遠征の7月は頑張り、
その後は完全休養としたいと思います。

まずはまた膝ですね。
膝というかいつもの靱帯です。
毎朝ストレッチして今年は調子良いぞ!と喜んでいたのもつかの間、
ここ1ヶ月くらいで状態は悪化の一途。
昔と同じ、寝てても痛い状態となりました。
たぶん頑張れば走れるんですよ。
なので予定している所までは走って、その後はしっかり治すためにお休みですね。
Flecheの認定とSRは欲しいですから。

あともう1つ。
最近、やたら右足の親指付け根が靴に当たって痛い。
サイクルシューズでは、まともに歩けません。
いつの間にかその部分に異常な突起状の骨が...
なんでも強剛母趾というらしく、骨棘切除術というのをやらなければならなさそうです。
強剛母趾について

先の事はまだまだ未定で、そんな事を言っておいて急に治ってガンガンいっちゃうんじゃないの?
と言われれば、それも否定はできません。
ただ今のままでは1年間を通して頑張るのは到底無理です。

今年は200と300はクリア済みなので、あと400と600(どっちもなげーな(^_^;))
どのブルベに出るか微妙ですが、死ぬ気で走りきりたいと思います。

以下いつもの近況
~~~3月16日(水)~~~

人生初COCOA反応
通勤電車で接触みたい、でも体調は全く変わらずなので杞憂に終わりました。
そして地震

~~~3月17日(木)~~~
で、地震の翌日からこんな通勤電車、混みすぎ(´д`)

~~~3月20日(日)~~~
久々の白河アタック
競輪選手が信じられないことやっとった。(勝手に撮影すみません(^_^;))
頭は巨人の星が流れまくる。

店のおばさま、覚えててくれた。
嬉しくてハグしたいくらいだったけど、コロナだからできず。
てかコロナじゃなくても普通、客と店員さんはしない。

久々でも美味しいものは美味しい(^o^)

みんな大好き座布団を運ぶ人のパン(関係ありません)

白河の関手前、くろいのさんが気がついてくれたから会えた!

178km

~~~3月27日(日)~~~
☆ちゃんに誘ってもらってライド

メンバーは岳人先輩、オカンさん、Bianjinさん、☆ちゃん、私
特に岳人先輩、オカンさん遠い所をありがとうございます。

桜咲き始め

必死で腹をヘコます小デブのおやじ(俺)

芋フライ定休日がーん

Bianjinさんの案内で急遽別の店へ!
Bianjinさんがあらためて、
『ええー!マーボさん、セライタリアのサドルだったっけ?、全然気がつかなかった!
今までどこ見てたんだろう!』と言うので
【お尻を見てたんじゃないですか?】と切り返したら、
『俺はそういう返しができないんだよなぁ』とたいそう感心してくれました。
それがとても嬉しかったです(^_^)v←日記みたい

朝より花開く桜

利根川丼完売!がーん2

別の物でごっつぁんです。腹パンパン。

いつもの渡し、オカンさん渡しと言ったら『矢切の渡し』と言う気持ちは分かります。

羽生PAをあるくBianjin師匠

三県境寄ってお開きとなりました

皆さま、お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>
97km

~~~3月27日(日)~~~
土曜日色々あって乗れーず、日曜日乗ろうかと思ってたら雨~&新コロワクチン3回目
夜から翌日中ずっと高熱と倦怠感と筋肉痛

あんなに少しの液体を身体に入れただけで、ここまでダメージがあるものが
本当に身体に必要なものか?この副反応には超不信感(゜Д゜)
もう4回目を打てと言われても打ちたくない!
結局打ったって感染者は増え続けるし重傷者は株の変異で減っただけ?
こんなもん、最初っから意味なくね?
ワクチンはいいよ!必要だよ!に少々惑わされた感が…

最後は心の声が漏れました。
次は4月16日(土)のFlecheでーす。

9 件のコメント:

  1. 3/27は、ご参加下さいまして、ありがとうございました!
    次のライドは、考え中ですw
    考えが纏まったら、連絡しますので、お待ち下さい(*'ω'*)

    今の所、私の体重は減少傾向にありますが、停滞期に入ってますので、現状維持に努めてますが、増加傾向にならない様に努力?してます( ;∀;)

    切除手術ですか?
    私も、モートン病で言われてますが、そこまで悪化していないので、まだ大丈夫ですが、お大事にしてください。

    もし、切除になった場合は、看護師さんと仲良くして下さいねw
    それで、自転車の世界へ導いて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、おはようございます。
      先日はお世話になりました<(_ _)>
      脚の状態が悪いので様子見しながらになりますが、あと400と600✕2本は必ず走る予定ですので、それまではよろしくお願いします。

      私も体重を減らさないといい加減もう動けなくなる(^_^;)
      先に減らす見本で激やせしておいて下さい。

      足の骨の出っ張り、いつこんなのできてたの?とびっくりしました。
      外反母趾は横に出っ張るように形が変わりますが、縦に盛り上がるとは(^_^;)
      漕ぐ分には大丈夫なんですけどね、歩行がダメです。
      スニーカーなら大丈夫なので、いっそのこと全部フラペもありです。

      趣味は人それぞれ、自転車ってなかなか踏み出しづらい方が多いようです。
      楽しみ方も人それぞれなので、興味を示した方にはそっと誘う程度が良いかと思っています。

      削除
    2. 激やせは無理だと思いますが(^^;)、目標体重まで、あと5kg…
      目標体重に行っても維持しないといけませんので、これがもし増加したら…オカンに( ;∀;)(以下、自粛w

      ライドは、いつでも仰って下さい!必ず、ライドは遂行しますのでw



      削除
    3. あと5kg、十分でしょう。
      オカンさんくらいのビシッと見てくれる人がいるのは素晴らしいことと思います。
      維持も含めて頑張って下さい(^_^)v

      削除
    4. 自分で設定した目標体重まで、あと2kg(-_-;)まできましたが…
      ここからが下がらず…維持したいです。

      自分で設定した目標体重に達したら、オカンに言われた目標体重まで落とす事になっているので、まだまだ先は長いです( ;∀;)

      ライドの件は、マーボさんの足の状況で判断しますので、ご無理なさらず!

      削除
  2. 色々あるんですねぇ。
    私は、丈夫過ぎる体に感謝です。

    白河市、行ってみたいなぁ。農作業が一段落したらGROMで。イヤ、マドン号で。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      自転車を始めて10年、少し身体もメンテの時なのかもしれません。
      変な骨が飛び出てきました(^_^;)

      白河、良いところです。
      山が近いですしラーメンが美味しいです。
      これから農作業が本格化してなかなか乗れないと思いますが、それでもいつもお強いよっちゃんさんは凄いお方です<(_ _)>

      削除
  3. マーボ様

    「400と600」とお聞きしますと「ああ400と600ですね」と思わず頭の中を通り過ぎてしまいそうになりますが「km」を付けてみますと「400kmと600Km」となり相変わらずの恐ろしい距離だと認識する次第です。
    しかしブルベライダーの皆様にとりましては満身創痍であろうがなかろうがそこにブルベがある限り挑戦してしまうのは持って生まれたDNAに関係しているのではとさえ思いますので余計なことは申し上げません、、、が、どうぞ無理はなさいませんように御願い致しますm(_ _)m

    Bianjin様のブログでも自転車仲間との楽しいツーリング風景を拝見しました。見ているこちらまで嬉しくなるような皆様の表情ですね。

    返信削除
    返信
    1. 文夫様、こんばんは。
      ブログの更新が滞り気味ですが、変わらぬご丁寧なコメントをありがとうございます。
      そうですね、400kmと600km、普通じゃないですよね。よく車で下道そんなに走るのも嫌だと言われます。でもなぜか走らねばならぬのです(^_^;)
      身体はこんなことをやっている時点で、丈夫な方だとは思います。でも周りが異次元な強さなのです。
      ブルベを始めて10年の節目、今後の10年を走るために少しだけ休憩しようと思います。

      Bianjinさんのブログもご覧いただいたとのこと。
      またBianjinさんもへばな師匠と同じ栃木市の凄い人なんです。
      凄い人達に囲まれて目標ばかりで、いつになったら届くことやら(-_-;)

      削除