2024年9月18日水曜日

太りすぎよね~AJP宇都宮255km裏磐梯~

行ってきましたAJP宇都宮255km裏磐梯
とにかくガッツリ登るコースなので、この太い己が走りきれるのか?不安でした。

こっち方面のブルベは2015年にBRM606宇都宮400km(猪苗代湖)てのを走ってて、
この時より体重は15kg増
はたしてまともに走れるのだろうか?

令和6年9月7日(土)
今回も朝3時半家出発の新白河駅朝5時スタート。
戻りは自分の力だと21時くらいかな?と予想。
天気予報はあまり良くなかったが、いつまでも決断しないと走らないから決めたら走る。

今回は精神的&時間的余裕がなさそうだったので、PCで写真を撮り忘れまくり
PC1 セブンイレブン 郡山喜久田堀之内店 51.5km
極めて順調、アベレージも24km/h位だったかな?とにかく平地で貯金を作る。

PC1からはちょっと狭い割には車が結構来る道でした。

見覚えあるかな?と思って撮りましたが、勘違いでした。

天気予報は外れ、夏の太陽が~~~(^_^;)

地獄の始まりでございます。
ここが標高170mちょっと、ここから1622mまで登る(゜Д゜)

ここ高湯温泉の始まり標高700m程までがとにかくキツかった。
所々でコンクリート舗装があり、激勾配な上に気温が高くて路面が白くて照り返しがハンパない。
昔、この玉子湯に毎年泊まりに来て、福島競馬に行ってた時期があった。
ここの温泉、マジで最高でしたよ。

ハァ疲れた(´д`)

ハァハァ疲れた(´д`)

ハァハァハァ超疲れた(´д`)
ちなみにこんなイベントをやってたみたいで、ひっきりなしに自転車が300台位降りてきて
ずっとすれ違いざまに応援してくれてました、が、ツラかったです。

PC2 浄土平レストハウス 116.6km
命からがらなんとかとうちゃこ
上は涼しくてまだいいんですが、下は本当に暑かった(´д`)
アベレージ見たら14.6km/h!まずい、はよう降りるべ

一応ここの写真だけは抑えました。

その後標高は570mちょっとまで下ってからの~裏磐梯へ登り返し
裏磐梯のセブンで少し休憩、キツい。
西日を真っ正面から受けたあと左折して磐梯山ゴールドラインへ

PC3 こがね平駐車場 165.4km
ここへきて勾配が10%近くだと、5km/h台しかでないですね、俺ショぼい

PC3からここまで大した距離じゃないのに、果てしなく遠く感じた(^_^;)
さあ降りよう。
 
天気予報よ、少しは当ててくれ。
この季節、太陽があるのとないのじゃエラい違いなんじゃ。
曇りの予報はどこいった?

PC4 セブンイレブン 猪苗代バイパス店 189.6km
アベレージ見ると16.0km/h位まで盛り返してたけど、なぜか慌ててる俺。

今まで死ぬほど登ったから、勢至堂峠が峠に感じない

PC5 セブンイレブン 天栄松本店 235.2km
ふ~~~、やっとここまで戻ってきた。
ここからも侮れない意外と登るのが分かっているが、一安心だぺっちゃ。

GOAL ローソン 新白河二丁目店 255.5km
買い物する前にパチリ。
ここまで登ったのは久々、前に600kmブルベで7000超えがあったけど、今より全然痩せていた時の話。
やっぱり太っちょは重力に逆らうのがキツいね(^_^;)
でも相方がドライブがてらPCでのみ応援してくれたのは本当に助かりました。

さてお次はBRM928茂木200kmです。
今回は試走ではなく実走スタッフとして参加します。
では、また( ^o^)ノ

2 件のコメント:

  1. 鹿沼のあにさん2024年9月20日 6:11

    流石 凄いww

    茂木は朝応援へ行く予定です

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      あにさん毎週6000登ってたなんて、本当に鉄人です。
      茂木は朝来てくれるとのこと、お会いできるのを楽しみにしてます!

      削除