2024年8月14日水曜日

灼熱地獄~AJP宇都宮150km猪苗代~そして新コロへ

8/3(土)に行ってきましたAJP宇都宮150km猪苗代
先に言いますが、とにかく暑かった。

朝5時、新白河駅西口スタート
勢至堂峠行き、工事の片側交互通行の信号で待ってる間に足をアブに刺される。
今までブヨはあったが、アブは初めて。油断も隙もない。

猪苗代湖畔はこの看板が多かったです。
色々事故が起きてるようなので、ルールは守って欲しいものです。

PC1の猪苗代駅まで暑くて体力が持ちません。
セブン猪苗代志田浜店で、いきなりアイス&氷攻めです。

PC1 64.0km JR猪苗代駅
写真左の水道で頭に水を浴びさせてもらいました。
少しだけ生き返る。

PC2 80.6km 中田浜マリーナ
あっついよね、夏だもんね、復路の峠が心配

PC3 96.0km 藩領境の大松
この辺はPC間が短く、こまめに休憩が取れて、ちょうどいい。

この辺でまだ自転車を始めたばかりの人だという方と、少ししゃべりながら走りました。
この日はイナイチ初挑戦だったらしく、全然余裕で走ってましたね。
是非、AJ宇都宮のブルベにって誘っておいたので、お待ちしております。

PC4 125.8km ファミリーマート 長沼町志茂店
帰りの勢至堂峠はド緩いはずが、日陰が無い炎天下につき厳しい
相方とPC4の手前で昼飯にしようかと思っていたが、大混雑につき回避
このあとのアップダウンも直射日光でヘロヘロ

GOAL 150.6km ローソン 新白河二丁目店
最後はまったく足が残っていませんでした。ショボい話です。
でも今回も福島を堪能、くろいのさんに感謝感謝<(_ _)>

何度目のワンパターンでしょうか。かず枝です。
あまりの暑さに冷やしにしてみました。
もちろん美味しかったが自分の好みは『ごまだれ』←これはやはり譲れない(^_^;)

で、次は何を走ろうかなぁと考えていましたが、職場で新コロがまん延
しっかり自分も巻き込まれて人生初感染(8/7陽性)
だいぶ良くなってそろそろまたトレーニングが再開できるかな?といった段階
困ったお盆になりました。
またAJPの出走を考えていますが、次のブルベは9/28(土)の茂木200の予定です。
では、また。

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。体重激増、運動不足爺の岳人です。マーボさんはじめ、皆さん自転車乗られてて尊敬です。。この宇都宮のAJP良さげですね。面倒な負担が無くて、、涼しくなったら走ってみようかな?母親が喜多方の出身なもので、会津は気持ち的に色々安心感があります。猪苗代も喜多方も磐梯山も白布峠も西吾妻も、ブルべで走りましたけどね(^^;)。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人先輩、こんばんは!こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
      自転車は趣味の領域ですので自然体で行きましょう。
      なので体も心も自然体で今はゆったりで良いかと思います!
      最近の暑さは異常なので、私もめっきりインドアサイクリングばかりです(^_^;)
      AJPはくろいのさんが手間をかけて段取りしてくれてるので、素晴らしい個人ブルベです。週末雨だと分かれば翌週以降に繰り越せる柔軟性も最高です。今週末はAJP裏磐梯(超級山岳)に行く予定です。
      岳人さん前にブルベ中に出会った喜多方の自転車屋さんもいましたよね。
      昔のブルベを思い出しながら、AJPをのんびり走るのもいいきっかけかもしれませんね。
      先輩と昔話をしながら、どこかのんびりライドも行きたい今日このごろです。

      削除
  2. ごめん、かず枝しか頭に入ってこなかった(笑
    もう頭の中で妄想が膨らみすぎています。

    茂木も楽しんできてください。きっとまだ暑いですよね🥵

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      かず枝、やっぱり最高です。美味しいです。
      特別な決め手は無いのですが、普通がいいのです!(^_^)v

      茂木、やっぱり暑いですかね。
      あとSRに200と300が残っているので、死ぬ気で漕いできます。

      削除