9月6日(土)、マンネリ気味ですが行ってきました。
大谷街道から長畑~パインズ日光ゴルフ場方面へ。
このゴルフ場、昔はウイングフィールドって名前だった頃、良く来たな~。
途中、TEAM WADAの方が含まれる超高速列車に乗ろうと思いましたが、
42~3km/hで走られちゃ~300m位しか持ちません。異常な速さです。
天気予報はいまいちでしたが、空は綺麗に晴れ渡り
この日も小百側から
大笹牧場へ抜けました。 (一応、来週のツールド日光に参加します)
ここで従業員の昔のお姉様(失礼)が
『速いわねぇ、小百の方から来たんでしょ。途中、車で抜いたのよ~』
「いやいや」
『私だったら途中で死んじゃうわ』
「そんな事ないですよ~」と返しましたが、私よりウエイトが大きいのは明らかでした。
貧脚の私でも勝てそうな相手を見つけました。
休憩中、トップチューブに蜂がずっと止まってました。
そこはさっきまで登り坂でかいた汗が溜まっていたところ。
俺の汗が♡好き♡なんて、物好きなやっちゃな。
この日はクマよけの鈴をハンドルにぶら下げてきました。
その後無事、本当に無事、六方沢に到着です。
というのもここで1つ言いたいことが...
いつから大笹牧場~六方沢はサーキットになったんだ?
2台のバイクと2台の車が大笹牧場~六方沢の駐車場を爆音で行ったり来たり。
しかもバイクは超スレスレ(*_*)
見た目ですが、100km/h以上(制限速度40km/h)は出てるぞ!
おい警察!大好きなスピード取り締まりをこういう所でやれよ!
チームじゃなさそうだから、移動オービスとか配置したら入れ食いじゃね?
と、所轄が今市警察じゃ何言っても無駄か。
話が自転車から逸れましたが、とにかく恐怖、恐怖でしかありませんでした。
帰りはいつもの武平まんじゅうを買って帰りました。
こういうのって食べる前に写真撮るもんかな?
しかし我ながら大きな一口だこと(^_^;)
ちょっと少なめの120kmでした。
2014年9月8日月曜日
2014年9月1日月曜日
塩那道路
土曜日は所用で東京へ。
人の子としての責任とでもいいましょうか。
日曜日はガッツリ走ったろうと思って出撃
まずは八方へ、時間は1時間21分。
自転車にコテコテ付けてるブルベ装備と、
お腹に巻いてる10kgのチャンピオンベルトを外せば
きっと1時間は切れるでしょう。
ちなみに頂上はメチャメチャ寒い。
ガーミンの気温は14℃。半袖じゃ凍える寒さです。
この日は塩原温泉方面へ下りました。
登り返しが結構キツイ。
馬が一心不乱に餌を食べる図
塩那の入口手前の看板です。
目一杯脅かしてくれます。
第一ゲート通過。
何ですか!あの内カーブの勾配は!!!無理ありすぎだべ
『小曲』と言う場所だそうです。
無事到着しました。
途中すれ違った車は1台だけ。上に居た登山の人っぽい車は2台だけ。
好き好んで行き止まりに行く人は少ないようです。
横には強行突破した歴戦の勇者達の痕跡が...
少し下の景色の良いところで休憩。
しっかり走れた155kmでした。
人の子としての責任とでもいいましょうか。
日曜日はガッツリ走ったろうと思って出撃
まずは八方へ、時間は1時間21分。
自転車にコテコテ付けてるブルベ装備と、
お腹に巻いてる10kgのチャンピオンベルトを外せば
きっと1時間は切れるでしょう。
ちなみに頂上はメチャメチャ寒い。
ガーミンの気温は14℃。半袖じゃ凍える寒さです。
この日は塩原温泉方面へ下りました。
登り返しが結構キツイ。
馬が一心不乱に餌を食べる図
塩那の入口手前の看板です。
目一杯脅かしてくれます。
第一ゲート通過。
何ですか!あの内カーブの勾配は!!!無理ありすぎだべ
『小曲』と言う場所だそうです。
無事到着しました。
途中すれ違った車は1台だけ。上に居た登山の人っぽい車は2台だけ。
好き好んで行き止まりに行く人は少ないようです。
横には強行突破した歴戦の勇者達の痕跡が...
少し下の景色の良いところで休憩。
しっかり走れた155kmでした。
2014年8月24日日曜日
競輪選手との出会い
昨日5時半出発で出撃してまいりました。
別にやらしい画像なのではありません。
早朝からなぜか?やたら大きい車がバンバン通るので写真を撮ろうと思ったら、
スマホがあまりの湿気でぼやけただけです。
行く先、凄い雲で大丈夫かな。
熊の置物がいつの間にか白熊に変わってました。
というわけで、久々に粕尾さんへ向かっています。
途中やっぱり降り始め、山の神に着いたら止みましたが、路面は濡れています。
無事、粕尾さんに到着です。
この日は調子が良く、勾配が緩く感じました。
とうとう覚醒か!?(=゚ω゚)ノ
先々週の熊を思い出し、自然と大声を出してその後耳を澄まします。
だっ、大丈夫だ~(*´Д`)今回はいないようです。
いつもの前日光牧場に到着です。
この後トイレに行って出てきたら、急に晴れてきた。
ちょっとしか牛がいませんでした。
日光方面は積乱雲が発達中のようです。
この後、古峰神社へ降りて日光方面との分岐手前の自販機で休憩です。
すると鹿沼方面から来た方が同じところでたまたま休憩らしく、談笑しました。
すると、競輪選手っていうじゃないですか!
道理で太ももが丸太のように太いわけだ
神社まで行くんですか?って聞いたところ、
「そんなに長い距離乗る必要がないから今日はここまで」との事。
「それに今日はサイクリングの日だから適当に」ですと。
『70km/h巡航で帰るんですか?』と聞くと
「150Wで帰ります」って
う~~~んどれだけ凄いのかピンとこない(´・ω・`)
私が前日光牧場まで行った帰りですと伝えると、
「凄いじゃないですか~」って言ってくれましたが、
自転車でご飯食べてる人に比べたら、全然すごくありません( ゚Д゚)
こんな出会いもあって、
やっぱり自転車は面白いなぁとしみじみ思った129kmでした。
別にやらしい画像なのではありません。
早朝からなぜか?やたら大きい車がバンバン通るので写真を撮ろうと思ったら、
スマホがあまりの湿気でぼやけただけです。
行く先、凄い雲で大丈夫かな。
左に怪しいくまモン? |
というわけで、久々に粕尾さんへ向かっています。
途中やっぱり降り始め、山の神に着いたら止みましたが、路面は濡れています。
無事、粕尾さんに到着です。
この日は調子が良く、勾配が緩く感じました。
とうとう覚醒か!?(=゚ω゚)ノ
先々週の熊を思い出し、自然と大声を出してその後耳を澄まします。
だっ、大丈夫だ~(*´Д`)今回はいないようです。
いつもの前日光牧場に到着です。
この後トイレに行って出てきたら、急に晴れてきた。
ちょっとしか牛がいませんでした。
日光方面は積乱雲が発達中のようです。
この後、古峰神社へ降りて日光方面との分岐手前の自販機で休憩です。
すると鹿沼方面から来た方が同じところでたまたま休憩らしく、談笑しました。
すると、競輪選手っていうじゃないですか!
道理で太ももが丸太のように太いわけだ
本人の了承を得て写真を撮らせていただきました。 |
「そんなに長い距離乗る必要がないから今日はここまで」との事。
「それに今日はサイクリングの日だから適当に」ですと。
『70km/h巡航で帰るんですか?』と聞くと
「150Wで帰ります」って
う~~~んどれだけ凄いのかピンとこない(´・ω・`)
私が前日光牧場まで行った帰りですと伝えると、
「凄いじゃないですか~」って言ってくれましたが、
自転車でご飯食べてる人に比べたら、全然すごくありません( ゚Д゚)
こんな出会いもあって、
やっぱり自転車は面白いなぁとしみじみ思った129kmでした。
2014年8月17日日曜日
お盆の帰省(宇都宮~東京~宇都宮)27CC
休みは8月15日と土日の3日間。
折角なので先日整備したEX-CROSS号で帰省することにしました。
一応クロスバイクに分類される?基本はママチャリ?
よくわからないので、27インチシティサイクル(27CC)とさせていただきます。
8月15日(金)
年老いた練馬の両親に栃木の美味いとうもろこしでも食わしたろうと思い、
道の駅しもつけで6本もゲットしてしまいました。
結果、後から重さを量ると17.2kgの車重が22kg超の鉄の塊となっていました。
しかも南風が吹き荒れて南に行くにはキツイ((+_+))
いつもの境橋で利根川を越えます。
BRM510の400kmでも渡った橋です。
ここは走りやすい新4号国道の側道。道の駅ごかより南は走りやすい。北側は×。
しかしもの凄い南風&熱風
ふとギアを見ると、アカン(/ω\)残り1個しかない。
休憩を取りつつもヘロヘロになりながら春日部駅前を通過。
秋ヶ瀬橋で荒川を超える。
南に行けばいくほど暑い暑い暑い(*´Д`)
もうこっちには住めないな。
橋を越えた袂で100円自販機を発見、思わず吸い寄せられる。
川越街道が見えてきた、あとちょっと。
その後、何とか108kmを7時間ちょっとで走破。
ギリギリ15km/hをクリアしたけど、
ブルべの200kmだったら無理だな(´・ω・`)
8月16日(土)
一泊して宇都宮に戻ります。
浦和を越えたところ。
車が多くて怖いから歩道を走ってたら、いくらなんでもこりゃないぜ。
どうやって通ればいいんだよ?
行きも休憩した春日部のローソンで休憩&補給。
この日は涼しい。荷物も軽いし快適快適。
しかしなぜか向かい風、いい加減にしてくれ。
帰りも道の駅しもつけに寄ったら、前の日山積みされてたとうもろこしが完売してた。
昨日で良かった(^^)v
最後、上三川で雨が降り始め...
その後、本降りになりましたが、ちょうど良い汗流しになりました。
帰りも同じ道で108km。帰りは7時間切り。
ロードだと5時間切れるが、たまにはこんな旅もありか。
今日はロードに乗ろうと思ってたが、身体がキツくてお休みしました。
ちなみに東京~宇都宮間のルートは23区西部から行くとするとこんな感じ。
23区東部の人は、江戸川CRで行けば問題ないでしょう。
浦和~春日部間は、道が狭く交通量も多いので未だ再考の余地あり。
新4号国道で北上など、命がいくつあっても足りない。側道は走りづらくて最悪。
旧4号は商業施設と信号が多すぎて酷いもの。
色々試した挙句、この道がベスト。
皆さんどうぞ、ご参考に...
折角なので先日整備したEX-CROSS号で帰省することにしました。
一応クロスバイクに分類される?基本はママチャリ?
よくわからないので、27インチシティサイクル(27CC)とさせていただきます。
8月15日(金)
年老いた練馬の両親に栃木の美味いとうもろこしでも食わしたろうと思い、
道の駅しもつけで6本もゲットしてしまいました。
結果、後から重さを量ると17.2kgの車重が22kg超の鉄の塊となっていました。
しかも南風が吹き荒れて南に行くにはキツイ((+_+))
いつもの境橋で利根川を越えます。
BRM510の400kmでも渡った橋です。
ここは走りやすい新4号国道の側道。道の駅ごかより南は走りやすい。北側は×。
しかしもの凄い南風&熱風
ふとギアを見ると、アカン(/ω\)残り1個しかない。
休憩を取りつつもヘロヘロになりながら春日部駅前を通過。
秋ヶ瀬橋で荒川を超える。
南に行けばいくほど暑い暑い暑い(*´Д`)
もうこっちには住めないな。
とうもろこしが重くて、ハンドルがカクッと曲ってしまう |
川越街道が見えてきた、あとちょっと。
その後、何とか108kmを7時間ちょっとで走破。
ギリギリ15km/hをクリアしたけど、
ブルべの200kmだったら無理だな(´・ω・`)
8月16日(土)
一泊して宇都宮に戻ります。
浦和を越えたところ。
車が多くて怖いから歩道を走ってたら、いくらなんでもこりゃないぜ。
どうやって通ればいいんだよ?
行きも休憩した春日部のローソンで休憩&補給。
この日は涼しい。荷物も軽いし快適快適。
しかしなぜか向かい風、いい加減にしてくれ。
帰りも道の駅しもつけに寄ったら、前の日山積みされてたとうもろこしが完売してた。
昨日で良かった(^^)v
最後、上三川で雨が降り始め...
その後、本降りになりましたが、ちょうど良い汗流しになりました。
帰りも同じ道で108km。帰りは7時間切り。
ロードだと5時間切れるが、たまにはこんな旅もありか。
今日はロードに乗ろうと思ってたが、身体がキツくてお休みしました。
ちなみに東京~宇都宮間のルートは23区西部から行くとするとこんな感じ。
23区東部の人は、江戸川CRで行けば問題ないでしょう。
浦和~春日部間は、道が狭く交通量も多いので未だ再考の余地あり。
新4号国道で北上など、命がいくつあっても足りない。側道は走りづらくて最悪。
旧4号は商業施設と信号が多すぎて酷いもの。
色々試した挙句、この道がベスト。
皆さんどうぞ、ご参考に...