土曜日、ちょこっと行ってきました。
暖かくなってきて雪もなさそうなので、山の駅たかはらへ
全然雪はありません。
さすがに大間々の駐車場方面はまだ無理です。
バイクはいいんですが、センターラインをはみ出してのタイムアタックは止めましょうよ。
10年以上通っていた鬼怒川のとんかつ屋が最近やってない。
近所の人に聞いたら、閉店したそうな(T_T)
時代の流れとはいえ、寂しい限りです。
道の駅しおやで、ごく普通の蕎麦を食べて帰ったとさ。
中途半端な135kmでした。
さて、来週の600はどうすっかな、まだ迷い中。
2015年3月23日月曜日
納車
先週末、ラバネロちゃんが出来上がりました。
こんなん出来ました。
事情が事情ですので、格好悪いとかのご意見は流させていただきます。
ロードフレームにまさかのMTB『XT』クランク
ちなみに以前付いてたクランクは、歯数を数えるのが嫌になる位の巨大クランク。
今の親父がこんなもん踏めるわけがない。
当然後ろもMTBスプロケにディレイラー
必然的にMTBシフターに
ハンドルはライザーバーで少しでも前傾にならないとよう配慮。
組立は全て自分で行いましたので、掛かったのはパーツ代のみ。
で親父への納車のため、土曜日、東京まで乗って帰りました。
いつものルートで境橋を越えて新4号国道にでたら、副道が随分と走りずらくなってましたね。
競馬で言う『バンケット』みたいなのがいっぱい出来てました。
どうも6車線化の工事をした結果、本線の計画高が高い関係で、
副道とのアクセスが出来なくなり、仕方なく部分部分で盛土したようです。
帰りに通った下り線の副道の方が走りやすいです。
東京に着いて無事に引き渡したところ、
頑張った甲斐あって、本人はとても喜んでくれました。
ちなみに帰りは、BRM307宇都宮400km(湘南)で実家にエスケープし放置した
27CC改で戻ってきました。
少しは良いことできたかな。
2日間で225kmでした。
こんなん出来ました。
事情が事情ですので、格好悪いとかのご意見は流させていただきます。
ロードフレームにまさかのMTB『XT』クランク
ちなみに以前付いてたクランクは、歯数を数えるのが嫌になる位の巨大クランク。
今の親父がこんなもん踏めるわけがない。
当然後ろもMTBスプロケにディレイラー
必然的にMTBシフターに
ハンドルはライザーバーで少しでも前傾にならないとよう配慮。
組立は全て自分で行いましたので、掛かったのはパーツ代のみ。
で親父への納車のため、土曜日、東京まで乗って帰りました。
いつものルートで境橋を越えて新4号国道にでたら、副道が随分と走りずらくなってましたね。
競馬で言う『バンケット』みたいなのがいっぱい出来てました。
どうも6車線化の工事をした結果、本線の計画高が高い関係で、
副道とのアクセスが出来なくなり、仕方なく部分部分で盛土したようです。
帰りに通った下り線の副道の方が走りやすいです。
東京に着いて無事に引き渡したところ、
頑張った甲斐あって、本人はとても喜んでくれました。
ちなみに帰りは、BRM307宇都宮400km(湘南)で実家にエスケープし放置した
27CC改で戻ってきました。
少しは良いことできたかな。
2日間で225kmでした。
2015年3月14日土曜日
ブログの名前変更
気分転換にブログの名前を変えてみました。
好きなNHKBSの『にっぽん縦断 こころ旅』で火野正平さんが言った名言
「人生下り坂最高」を捩りました。
坂を登らないと下れないけど
向かい風を走らなくても、追い風の時はいつでもどこでも追い風なんで、
そうなれば良いなあという希望。
向かい風だけはいつまで経っても好きになれません(/ω\)
今日は軽く出撃。
いつものつつじの湯から頂上へ
雪は轍部分を通れば何とか回避。
あっという間に裏古賀志の入り口へ、ロードは速い&梅が綺麗。
萩の道を下ってたらまたパンク(ニューチューブ破裂)。
またかよ!ツイてないな(最近5回中4回パンク)と思ったら、
実はスポークがニップル側で切れてた(T_T)
そんな事に気づかず5km程漕いで、ホイール振れ振れ。
その後、1km程歩いて相方に迎えに来てもらい面目ねぇ。
やっぱり少し大人しくしてろってことだな
たった99kmでした。
好きなNHKBSの『にっぽん縦断 こころ旅』で火野正平さんが言った名言
「人生下り坂最高」を捩りました。
坂を登らないと下れないけど
向かい風を走らなくても、追い風の時はいつでもどこでも追い風なんで、
そうなれば良いなあという希望。
向かい風だけはいつまで経っても好きになれません(/ω\)
今日は軽く出撃。
いつものつつじの湯から頂上へ
雪は轍部分を通れば何とか回避。
あっという間に裏古賀志の入り口へ、ロードは速い&梅が綺麗。
萩の道を下ってたらまたパンク(ニューチューブ破裂)。
またかよ!ツイてないな(最近5回中4回パンク)と思ったら、
実はスポークがニップル側で切れてた(T_T)
そんな事に気づかず5km程漕いで、ホイール振れ振れ。
その後、1km程歩いて相方に迎えに来てもらい面目ねぇ。
やっぱり少し大人しくしてろってことだな
たった99kmでした。
2015年3月8日日曜日
湘南まで行ったんですか、『へぇ、しょうなんですか』~BRM307宇都宮400km(湘南)~
27CCではなく『27CC改』での第一弾。
とっても重いチャリに違いはありません。
結果はしっかりDNF。
雨降ってるし萩の道走ってたら雪になるし条件最悪。
気が乗らなかったから遅刻。
ブリーフィング終了済み。
鹿沼のあにさん、ケガは大丈夫ですか。
コマ図のとおり渡良瀬遊水地沿いの堤防道路へ。
今回は時間がないから、走りながらおにぎり食べてみた。
PC1(58.8km)
到着手前、パンクしてる方がいたから辛うじてブービー到着。
この写真何かおかしくないですか?
小径車だから?いやいやH部さん、この寒さでレーパンは凄すぎでしょ。
早くも信号&渋滞しまくリータ。
どんどん時間が過ぎていく。
観光客だらけの川越の街並み
PC2(99.2km)
休憩せずに買い物だけして先を行く。
27CC改初の神奈川入り。
PC3(157.7km)
信号峠とはよく言ったもの。
このPC2~PC3はひたすら信号に捕まりました。八王子嫌い。
1番悲しい時は下り坂の底でスピードに乗ってる時にちょうど赤信号変わる瞬間。
やっと江の島着いた、遠かった。
江の島シーキャンドルが奥に見える。
PC4(219.0km)
ここで初めて貯金を確認、63分。
ほとんど無休憩なのにこんなに少ないのかよ。
PC5(272.4km)
試走のレポートであったPC4~PC5のヒルクライム。
強烈な向かい風とこのアップダウンと疲労でAVG速度は急降下。
貯金はたったの22分に。
ここで苦渋の決断、DNF連絡。
スタッフの皆様、今回もお世話になりました。
夜遅い時間にDNF連絡したのに、電話に対応していただきありがとうございました<(_ _)>
600kmはロードで参加します。っていうか、自信ないので参加しないかも。
あとランドネきたかんの参加を最後に少しブルベから距離をとりたいと思います。
皆さま、ご期待に応えられず申し訳ありません。
とっても重いチャリに違いはありません。
結果はしっかりDNF。
雨降ってるし萩の道走ってたら雪になるし条件最悪。
気が乗らなかったから遅刻。
ブリーフィング終了済み。
鹿沼のあにさん、ケガは大丈夫ですか。
コマ図のとおり渡良瀬遊水地沿いの堤防道路へ。
今回は時間がないから、走りながらおにぎり食べてみた。
PC1(58.8km)
到着手前、パンクしてる方がいたから辛うじてブービー到着。
この写真何かおかしくないですか?
小径車だから?いやいやH部さん、この寒さでレーパンは凄すぎでしょ。
早くも信号&渋滞しまくリータ。
どんどん時間が過ぎていく。
観光客だらけの川越の街並み
PC2(99.2km)
休憩せずに買い物だけして先を行く。
27CC改初の神奈川入り。
PC3(157.7km)
信号峠とはよく言ったもの。
このPC2~PC3はひたすら信号に捕まりました。八王子嫌い。
1番悲しい時は下り坂の底でスピードに乗ってる時にちょうど赤信号変わる瞬間。
やっと江の島着いた、遠かった。
江の島シーキャンドルが奥に見える。
PC4(219.0km)
ここで初めて貯金を確認、63分。
ほとんど無休憩なのにこんなに少ないのかよ。
PC5(272.4km)
試走のレポートであったPC4~PC5のヒルクライム。
強烈な向かい風とこのアップダウンと疲労でAVG速度は急降下。
貯金はたったの22分に。
ここで苦渋の決断、DNF連絡。
スタッフの皆様、今回もお世話になりました。
夜遅い時間にDNF連絡したのに、電話に対応していただきありがとうございました<(_ _)>
600kmはロードで参加します。っていうか、自信ないので参加しないかも。
あとランドネきたかんの参加を最後に少しブルベから距離をとりたいと思います。
皆さま、ご期待に応えられず申し訳ありません。