2018年8月6日月曜日

人の言うことは聞いておくものだ

7/12~/17まで北海道にいる時に、職場のエアコンが7/13に壊れたと聞かされた。
7/18に私が社会復帰する頃には、直っているだろうと高をくくっていると...
直っていない(゜Д゜)

ん十年前のガスボイラー式でのエアコンなんですよ。
そんなもん今時使っている所などなく、古すぎて部品も手に入らないだの
どうのこうの(゜Д゜)(゜Д゜)なんでもいいから早く直せよ
とクダを巻いたところで直らないものは直らないもんで

8月2日(木) 37℃超

8月3日(金) 36℃
本当に殺す気ですか?息するのがやっとです。
平日で既にクタクタなんですが、ちょこちょこ行ってます。

7月29日(日)
八方へ向かうも暑さとデブさでDNF、県民の森へ逃げる。

平日あんなに暑くて雨が降らないくせに、土・日に限ってしっかり降りやがる。
たった95km

8月4日(土)
職場から超ツカエネ~奴がいなくなり、代わりにかわいい後輩が宇都宮にやってきた。
しかも3年前からロードバイクに乗ってると言うじゃない!
じゃ軽く行きますかと行ってきました。

フラペで頑張ってくれてます。
あと一息。

無事、小百側から大笹牧場に到着しました。

と、ここでトラブル発生。
後輩君のバイクのチェーンが落ちてクランクの隙間に挟まり、
チェーンが何コマか歪んでしまった(>_<)

こないだ自分もチェーンが切れたのをやらかして、
へばな師匠にチェーン切りを持つようアドバイスをもらった。
初めはいらないかな?と思っていたが、
念のためチェーン切りとミッシングリンクを1つ携帯工具に入れていたのだ!
へばな師匠、ありがとう<(_ _)>

悪戦苦闘するもなかなかうまくいかないようで、
どれどれ、おじちゃんに貸してみなさい、とチェーンを3コマ落として無事修理。
アウターには入れられないけど十分でしょ。

1回塩に付けてから写真を思い出して撮る相変わらずの俺。

一口食らいついてから写真を思い出す、本能のままに生きている私。

というわけで、かなり疲労困憊な後輩君、また一緒に行ってくれるかな?
懲りずにまた行こう!
132kmでした。

8月5日(日)
北海道で酷使した愛車をメンテ。
暑かったけど、BB交換・ヘッドとハブのグリスアップ(正確にはMAVICの場合シールドベアリングだから、ラチェットのグリスアップ)等々して綺麗にしてあげました。

次は、結局申し込んでしまった『BRM818宇都宮200km石岡』です。
実は結構、膝が痛かったりしています(>_<)
スタッフあにさん、万力さん、M森さん、犬吉さん、あとは北海道でお会いしたO和田さんと会えるでしょうか。
皆様、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

6 件のコメント:

  1. ガスボイラー式エアコンなんてあるんですね(^_^;)普通の業務用エアコン付け替えた方が安上がりな気がしますけど。

    それにしても初めっから大笹~土呂部なんてホント鬼ですわ(笑)こんな上司いたら、うま~く誘い断っていく方向にしていきます(笑)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      今時ですよね~、何だよガスボイラー式って?そんな気分です。全部変えると1億だとか意味の解らない情報まであります。
      鬼?ああ、良い響きです(^^)。でも1つ訂正です。土呂部は行かずに大笹から川治方面へ逃げました。行く?って聞いたら「無理です」との事でしたので(^_^;)

      削除
    2. ところでO和田さんって、いつもAJ宇都宮のジャージを着た茨城の方ですか?
      自分が走った600kmでも少しご一緒しましたよ。

      削除
    3. カズさん、こんばんは。
      O和田さん、そうです。大ベテランの方で5,6年前はよく見かけたのですが、最近は見かけなくなりました。
      宇都宮以外で走ってるそうです。

      削除
  2. ・エアコンは故障でも、自転車に乗る後輩が来たのはうれしいですね~!
    TCRをフラペで漕ぐというのも、これからが楽しみですね。ぜひ「ブルべ」に誘ってあげてください(^^)/
    ・「チェーン切り」がさっそく役に立ちましたか!最近のチェーンは薄いので、私の周りでもトラブルを散見します。やはり必携工具になりますね。
    ・膝が痛いのがちょっと心配ですが、「石岡」頑張ってください(^^)/・・・・1000km走りきったマーボさんにとっては、ほんの一漕ぎでしょうけど(^^)v
    ・指の「しびれ」はどうですか?

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      そうなんですよ~✌️まさかロードに乗る後輩君が来るとは奇跡です。
      さすが師匠、写真からTCRと判ってしまう!(^_^)v
      是非ブルベに誘いたいのですが、なかなか慎重な性格なので、少し時間が掛かりそうです。
      チェーン切り、まさか持って行った初日に使う事になるとは(^_^;)でも1回使ってコツが掴めたので、良い練習になりました。
      師匠のように太めのチェーンの自転車は重いですからね(^_^;)
      石岡、行ってまいります!膝はどうも八方(未登頂)の時にやっちゃった感があります(>_<)
      やっぱり急勾配はまだダメそうです。
      手の指の痺れはおかげさまで治まりました。
      右足親指はまだ残ってますが、気合いで走ります!今日は170kmでした!

      削除