2018年8月19日日曜日

チーム犬吉恐るべし~BRM818宇都宮200km石岡~

行ってまいりました、BRM818宇都宮200km石岡。
8月とは思えない爽やかな空気で天気は晴れ。

こんな好条件、AJ宇都宮では年に1回あるか、ないかでしょう。
参加者も82人いたそうで大盛況。

いつの間にかチーム犬吉さんに紛れてしまう(^_^;)
これが間違いの始まりだった!?

私は第4W。
あにさんや万力さん(早く治るといいですね)と駄弁っているうちに、
たった1人の第5Wの方の車検が始まってしまったので、スタートする事にする。

PC1(44.9km)
まあ1人でプラプラと順調そのもの。
いつも色々トラブルが起きるのを皆さん楽しみにしてるようですが!
何にもありません<(_ _)>

PC1を出て、しばらくすると後ろからチーム犬吉の面々が追いついて引いてくれるのですが、
向かい風の中を35km/h超で引くもんだから、勘弁して欲しい。

でいい加減付き合いきれず、PC2手前の湯袋峠ではとっとと先へ行ってもらう。

こっちはヘロヘロなんですが、なんでそんなに元気なのでしょう?(^_^;)

PC2(103.4km)
ここでまさかのtom-2さん登場!
ライブトラッキングを見て応援に来てくれたそう。ありがとうございます<(_ _)>

お会いするのは何年振りでしょう?2年振りかな?
Twitterやブログで確認はしてましたが、お元気そうでなによりです(^^)v
10月の渡良瀬に参加予定との事、私は...すみません<(_ _)>

PC2を出てしばらく行くと雨巻山の峠越え。
こんなに鬼勾配の峠があったんですね。今度1人でも来ようと思います。

PC3は写真撮り忘れ。
チーム犬吉とははぐれてラッキーと思っていたのに、PC3を出ようと思ったら現れた。

行こうとすると先に行くなんて冷たいだの、待ってくれだの言うので30分ほど待つ。
結局チーム犬吉全員で出発するも、大金のトンネル手前の坂で
チームリーダーの犬吉さんが率先してみんなをチギりる。

その後ゴールまでずっと1人。 PC3で待ってた意味はなかった(-_-;)

で、無事ゴール(203.9km) 時間は意外と遅く11時間50分。
あにさんがスタートもゴールも受付してくれて終了。

交通量を少ない道を選んでいただき、峠を二つ入れてくれる名コースですね。
300の栃木路と200は石岡が定番になっちゃうかもしれません。

H部さんやあにさんをはじめとするスタッフの方々、今回も運営をありがとうございました。
犬吉さん、次は付き合いませんよ( ゚Д゚)

さて、お次は千葉の914裏磐梯?
今年は仕事の都合で600は走れなかった。
1,000を走ったが、600の代わりにはならずSRは取得できてない。
さて、どうなることやら(^_^;)

10 件のコメント:

  1. 安定の完走でお疲れ様でした。
    その峠、いい勾配でしょう?
    毎年桜の時期はそれ越えて茂木に行きます。
    山桜もその辺キレイですよ。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      カズさんも400kmの長丁場、お疲れさまでした。
      安定してるのかどうか(^_^;)微妙なところですが、
      去年のように普通の200をDNFすることはなくなりました(^_^)v
      名も無き激坂峠、気に入りました。
      春もですか、1年中行かなければなりませんね。

      削除
    2. ちなみにあの峠は凍坂峠といいます。
      ショップの練習コースです。
      最初行った時は上でゲーゲー吐いてました(笑)

      削除
    3. 凍坂峠(^_^;)いかにも滑りそう。
      一昨日も吐く寸前の参加者がいました(^_^;)熱中症だと思います。
      もう少し涼しい季節の方が、もっと楽しいかもしれませんね。

      削除
  2. お疲れ様でした。
    今回の石岡200はマジ 走りたかったです。
    まだまだリハビリ中でまともに自転車乗れませんが
    来シーズンまでには復帰したいと思ってますので よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 万力さん、こんばんは。
      今回も遠くからスタッフ業務に来ていただき、ありがとうございました<(_ _)>
      あの膝は衝撃映像でしたから、ゆっくり治すしかなさそうですね(^_^;)
      また赤城の山を音速で登る万力さんに期待しています!

      削除
  3. お疲れさまでした
    久しぶりに会えてよかったです
    そろそろ復活してもいい気配がするのでボチボチ準備開始しておきます

    凍坂峠だったんですね、あそこ苦手です(ToT)

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、サプライズ!をありがとうございました<(_ _)>
      今までのブルベで1番元気がでました。
      冬の狩猟もお忙しいでしょうから、無理しない程度にお願いします。

      凍坂峠らしいです。なかなか良い勾配でした。
      桜川からは短く登り、茂木側へは長く下れるので私は意外と好みです(^_^)v

      削除
  4. さすがに「レジェンド」ともなると、200kmぐらいでは「ひと漕ぎの楽勝ペース」ですね~(^^)v
    「チーム犬吉」・・・なかなか油断できない相手ですね~(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      とんでもございません。DNFにならぬよう、必死の形相で漕いでおります。
      レジェンドはシングルママチャリで寒河江を往復してしまう師匠でございます<(_ _)>
      犬吉さんにゴール後苦情を入れたら、『これが俺の作戦だ!』ときました。
      AJ宇都宮の初代KOHには敵いません(^_^;)

      削除