2018年7月24日火曜日

あとがき~BRM713北海道1000km襟裳岬~

色々振り返ってみましょう。

まずは【自分の写真】
自転車の写真ばかりで自分が写ってる写真が無かったが、
AJ北海道のサイトで公開されているのものを拝借。

スタート地点のモエレ沼公園。

通過チェックAを過ぎてすぐ。
あとは基本、ノースタッフ(通過チェックBとPC3にはスタッフはいた)でしたので、
私のファンの方達には申し訳ありませんが、もう写真はありません。

【飛行機輪行用バッグ】は当りでした。
ハードケースじゃないけれど、それなりに頑丈でしかもキャスターが付いている。
皆さん、オーストリッチのを使っていましたが、キャスターが無いので重そうでした。
ちなみにこのバッグは前100のクイック、後ろ130のクイック用ですが、
私のDiscロード、前100のスルーアクスル、後ろ135のクイックでも
少し細工をすればうまく固定できました。

終わってからの【身体のダメージ】
・全身筋肉痛→5日ほどでほぼ無くなる
・両手薬指&小指のシビれ→1週間経った今も継続中
・両足親指のシビれ→1週間経った今も継続中
まあ時間が解決してくれるでしょう。

【ホームレス】
ゴール後、ホテルのチェックインは通常15:00~
交渉したら12:00~チェックインしても良いとの事。超良心的なホテル。
ゴールは8時。うだうだしてても10時が限界。
温泉行こうかと思って漕ぎ出すも、ほとんど体力は残っておらず、着替えも無いからやめる。
仕方ないから公園行って自転車洗ってベンチで寝転ぶ。
祝日のため親子連れがたくさん遊ぶなか、私のベンチの周りには寄りつきもしない。
完全に不審者、ただの臭いホームレス(^_^;)

【グルメ】
クラーク亭は近くにあったら毎日通いたくなるレベルです。
結局ゴール後のお昼も行ってしまった。
これでなんと970円。
肉は超絶柔らかく、チキンカツも柔らかい。味も抜群。

まさか完走できるとは思わなかったので、アフターパーティーは申し込んでいなかった。
次?!(^_^;)からは申し込もうと思う。
で、1人プラプラすすきので祝勝会。
思わず贅沢してしまった。
うには旨かったがいくらはイマイチだった。
お値段は...ご想像にお任せします。
うには時価で時化で高騰してるからって言われたけど、
自転車で廻ったかぎりは、時化てるとは思いませんでしたが(゜Д゜)

【観光】
って言ってもゴールした日の夜だけ。
すすきの、まあ賑やかで人も多い。
あんなに人がいない所を走ってきたのに...

大通公園のテレビ塔。

旧北海道庁

さて、見事な北海道ロスに陥っている私ですが、
日曜日に少しだけ行ってきました。
いつもの国見峠へ超久々の27CC改で。
80kmほどでしたが、重いチャリなのですげぇ疲れました(^_^;)

次はこれで参加!という声は、
膝の具合を考えて右から左へ受け流させていただきます<(_ _)>

4 件のコメント:

  1. マーボファンとしては最後の方の写真も見てみたかったですね(笑)
    痺れはだいぶ治まりましたかね?
    知り合いで初600km走って1か月以上痺れたまんまて方もいたからお大事に。
    まだ27CC改も健在で安心しました(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      最後の方の写真は見るに耐えない疲労顔ですから、ファンと言えども見せられません(^_^;)
      まだ痺れていますが、ほんの少しずつ痺れは和らぎつつあるので、そのうち治るでしょう。
      見事に北海道ロス&燃え尽き症候群で何もやる気がおきません。また何か目標を定めないと、死ぬかもしれません(^_^;)
      27CC改はやっぱり重い❗進まない‼️なかなかブルベに使おうとは思いません。カズさん、貸しますよ。

      削除
  2. ・なんだかんだと言っても、余裕ありまくりな感じの写真ですね~。良い写真しか出さないのは、さすが「芸人」!(^_^;)
    ・指のしびれは、末梢神経がやられているので、完全回復には二か月ぐらいかかるかも。でも、少しづつ治ります。
    ・「グルメ」だけでも食べに行きたい(^^)v
    ・レジェンドとなったからには、次回ならず、以後のブルべはすべて「27CC改」でなければマスコミが承知しないでしょう・・・・(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      ドキッΣ(; ゚Д゚) それを言っちゃ~困りますよ~良い写真しか出さないのはお約束って事で勘弁して下さい<(_ _)>
      指の痺れについて、アドバイスをありがとうございます<(_ _)>600の後もあったので、放っておけば治るだろうと、あまり気にしない事にしています。
      北海道はやっぱり美味しい物が多いですね。お金がイクラあっても足りません。
      27CC改は重くて厳しいっす(^_^;)マスコミは太平山の神であるへばな師匠に抑え込んでいただければ幸いです<(_ _)>

      削除