2018年7月19日木曜日

果てしない雨雲と酷いメタボのこの俺が♪~BRM713北海道1000km襟裳岬~Part2

さて続きです。
通過CKBを過ぎたら名寄に向かいます。

明日は晴れるといいなと思いつつ、今日がまだ全然終わってない...

名寄に着いてセコマで補給。
北海道での教訓:自販機もコンビニも少ないので見つけたら必ず寄ること。

名寄を出ると虫の猛攻撃&本日3回目の雨。

興部手前で集団にパスされる。
300km走ってこの差っていうのはいつも不思議。

PC1セブンイレブン紋別渚滑店(309.9km)
Close 3:40 到着は23時半位(レシート提出済のためおおよそ)
はっはっは、やっとPC1です。
気温13℃。紋別は寒い!
でも駐車場で舗装の上にそのままの格好で寝てる人がいる。恐るべし道産子!

少し走って本日のお宿、ホテルオホーツクパレスに到着。

ホテルも手慣れたもの。
自転車収納部屋が特別に用意されていました。
(朝撮影、夜は倍以上の自転車あり、すでに出発済みの人が多数)

2日目【7月14日(土)】
 この日もどんより。

睡眠時間はおおよそ2時間。
時間的にはもっと寝られたが、気が張って起きてしまう。
朝5時、今日も1日頑張ろう!

ホテルから出たら、あれ、赤くないきつねが餌付けされてら(^_^;)

こんな寒いところでウォータースライダーがあっても、誰が遊ぶのさ(^_^;)

気づけばサロマ湖沿いに出てて、結構なアップダウンに嫌気がさして、

休みが多くなって

キムアネップ岬がギブアップ岬に見えてきたり...
少し心が折れかける。

ホタテマンの殻の山、気づけば天気はピーカン。

またいた
【拡大】やっぱり赤くないきつね。

通過CKC(422.2km)
手前10kmからハンガーノックで脚回らず。
15km/h出ないスピードでフラフラ。
とりあえずローソン飯ガッツリ食べてすぐに出発して。

メルヘンの丘で記念撮影

さらに道の駅メルヘンの丘めまんべつでしじみラーメンに舌鼓。
このあたりは去年知床に行ったときに予習済みのため、楽しみ方を心得てる。

あんなに天気が良かったのに、この旅4回目の雨が降り始める。
その後、本当に何もなくてですね、疲れてね、脚も回らなくなってね。

いつの間にか、三重県代表:たけしんさんと一緒に走ってて(^_^;)
さらにグループの列車に乗っけてもらったら、少しだけ楽になった。助かった。

久々に出ましたオアシス、道の駅 オーロラタウン93りくべつとセコマ。
これまた助かった。
オエオエ吐いてる参加者がいたよ。何もそこまで...(^_^;)

少し元気が出たところでしばらくすると千春・松山の故郷『足寄』。
何もない、メインストリートあっという間。

PC2セブンイレブン浦幌町店(592.3km) Close 22:28 到着は20時半位
やっと600km手前。これから400kmの始まりだと思うとうんざり(-_-;)
ここから次のPC帯広までは50km。
思ったより早かったことはまあ良かった。
安堵してのんびりスタートすると、三重県代表:たけしんさんと一緒になる。

少し私が引いた後、たけしんさんが引いてくれるというので後ろに付くと...

鬼引き(^_^;)
600km走った後、夜22時に三重県代表に引き回される栃木県代表。
助けてくれ~( ゚Д゚)

10km程でもう勘弁してくださいと降参して先に行ってもらいました。
あとから聞いたら、三重県代表として恥ずかしい走りはできないと。
いやいやそういうのはブルベの時じゃなく、
普通のトレーニングの時にしてくれればいいですから(^_^;)

でも面白い人、良い人、楽しかった(^^)v
しかし『たけしん伝説』はこれだけでは終わらなかった
To be continued...

PC3セブンイレブン音更ひびき野店(642.7km) Close 2:46 到着は23時半位
たけしんさんのおかげ?で思ったより早く着いた。
横でエマージェンシーシートを拡げてる強者もいたが、私の今日のお宿はここから4km程。
とっとと行こう。

コンフォートホテル帯広に到着。
これで2日目が無事終了。
まだここに泊まる予定の未チェックイン参加者が10人いるって(@_@)

2日連続で300km以上走ってる。睡眠時間は2時間。
明日は本当に動けるのか?心は不安のみ、就寝。

Part3へ続く

1. ・キツネに貝塚などなど・・・やっぱり、そこは外地ですね~(^_^;)
    ・2時間の睡眠で650kmとは、栃木県代表はすごいなぁ~!三重県代表との決勝戦が気になる(^^)v

返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      そうですねぇ、あと写真でお伝えできないのが匂い。海沿いはずっと海産物系、内陸部は家畜や肥料の匂いが続きます。本州とは違った独特の匂いが(^_^;)
      とにかく必死でした。寝ると寝続けてしまう恐怖感と間に合わなくなる不安感。三重県代表に札幌代表?が登場します。続きをご期待下さい。

削除
  2. 磯風味と牧場の風、わかります、わかります。
    でも凄いなぁ、、少しの睡眠で走り続けるの、、オイラには無理だなぁ。。

返信
    1. 岳人さん、おはようございます。
      岳人さんもヘブンで北海道を満喫してますからね。思うところはあるかと思います。
      岳人さんの北海道は信号がないからアベレージは上がるよとか、何にも無いよ(^_^;)とか、いただいたアドバイスを思い出しながら走りました。
      寝ていないのは、気が張りすぎなのとビビり~なだけで凄くはございませんm(_ _)m

削除
  3. キツネにあってみたいですね〜
    睡眠とらないと寿命が縮みますよ(笑

返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      キツネ様は道東方面を旅行すればまず会えるでしょう。
      熊は北海道の方に聞いても、そう会うことはなさそうです。
      1000kmに挑戦してる時点で命を削っている認識なので、気にしません(^_^;)