2018年11月3日土曜日

紅葉狩り2018 Part2

今日は先週と違う所へ行ってみたい。
去年あにさん達に誘ってもらったのに、膝痛で行けなかった大芦渓谷へ行ってみようと出撃。

前日飲み過ぎて気持ち悪く、出発は6時半くらい。

中入あわのむらづくり遊の郷直売所の秋祭りは17,18日だそう。
ここの蕎麦も去年食べたけど美味かった。17日は会社の会議&飲み会だけど(T_T)

というわけで、前日光つつじの湯の方から一発登って、古峯神社へ。
あまりに凄い人で、人込みが嫌いな私は即スルー。

一の鳥居を左折して大芦渓谷へ

もうちょっとかなぁ。
この先の大芦渓谷の橋周辺はこれまた凄い人だったのでこれまたスルー。

まあまずまず。

だいぶ良い感じでした。
この先の激坂は久々死ぬかと思った(^_^;)

滝ケ原へ抜けて、
行ってみたかったお蕎麦屋さん『ほそで』へ

普通に美味しいお蕎麦でした(^^)v
おばちゃん1人で切り盛りしてるお店らしく混んでしまうと待ちそうですが、
私が行ったのはちょうど良かったので待たずにすみました。
外は11℃(T_T)ストーブが暖かかった(^^)v

そして小来川沿いを下っていると、やたら大きいサドルバッグの人が!まさか!

へばなお師匠様のおな~~~り~~~<(_ _)>
サドルバッグというか、巨大なプラスチックケース(^_^;)
ウェアがビシッと決まっております!土曜日の車の多さに少しお疲れ気味でした。

実は今日、私の誕生日でした!(^^)!
師匠と偶然できたことが素晴らしい誕生日プレゼントとなりました。
ありがとうございました<(_ _)>
 
ほんの少し一緒に走ってお別れ、また上南摩そば祭りで会えそうな予感。

よ~~~く見ると8機飛んでいます。
古賀志山のパラグライダー。


城址公園では毎年恒例のイベント、餃子祭りが開催中。
駐車場に入りきれない車が大量に右往左往しておりました。

人それぞれの価値観ですからね、余計なお世話ですが、
自転車で山をひ~ひ~登って紅葉見に行った方が楽しいですよ(^_^;)

少なめの117kmでした。

10 件のコメント:

  1. 今日はお声かけありがとうございました! あのまま通過されたら誰だかわからなかったかも(^^)v
    今日がお誕生日だったんですか~。おめでとうございます!言ってもらえば、あの先で暖かい飲み物ぐらいおごれたのに(^_^;
    また18日にお会いできたらいいですね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      師匠を気付かず黙ってスルーするはずはございません(^^)
      『いつ死ぬかわからないから、今まで我慢してたウェアを買った』←そんな寂しいことを言わないで下さい(^_^;)
      誕生日はもう祝ってもらう歳ではないので、黙っておりました。そのお気持ちだけで、号泣でございます(ToT)
      そうですねぇ予定は未定ですが、また18日偶然できると嬉しいです。
      昨日はありがとうございました。

      削除
  2. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます❗気がつかず失礼しました。

    去年はそちらの紅葉狩りできたのに、今年はいけそうもなく残念です。茨城のは茶色っぽくなるので、見てても残念です(泣)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      ありがとうございます。もうおめでたくない歳ですので毎年嫌になりますが、何とか生きていきたいと思います。

      紅葉は良いですよね。去年行けなかった分を取り戻すように行きまくっています。
      茨城ももう少し高い山があるといいんですけどね。
      やっぱりカズさんこっちに引っ越しますかね?

      削除
  3. お誕生日おめでとうございます!
    城址公園の餃子まつりは行きたかったですよ(笑

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      ありがとうございます。見てのとおり文化人なので...(^_^;)
      城址公園、すっっっごい人でしたよ。他府県ナンバーばっかり!
      まあ私も1回位は行ってもいいかなと思いつつ、結局人疲れして後悔するんだろうと思いつつ...

      削除
  4. マーボさん誕生日おめでとうございます。
    サソリ座の男ですね。
    自分も次回は美味しいもの食べてノンビリライドで自転車楽しみます!

    返信削除
    返信
    1. たけしんさん、こんばんは。
      ありがとうございます。そうなんです『さそり座の男』なんです。自己紹介する時に使ってたフレーズです(^_^;)
      今日の鈴鹿8耐は残念でしたが、完走率50%以下では仕方ないと思います。また来年リベンジですね。
      そうしましょう、時間を気にせずのんびり行きましょう!

      削除
  5. エヴァニョ~ロ2018年11月17日 21:04

    明日(18日)は・・・、上南摩新そばまつり~!!そばそばさん&mottiさんと参上予定です!!現地でお会いしましょう<(_ _)>へばな大魔神様は別の新そばライドだそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)

    返信削除
    返信
    1. エブァニョ~ロさん、こんばんは。
      今日、会社の会議&飲み会でまだ帰りの電車です。
      おそらく相方と車で行きます(^_^;)
      現地でお会いできるとこ、楽しみにしています。

      削除