2018年11月11日日曜日

紅葉狩り2018 Part3

さて、そろそろ紅葉狩りも終わりです。
昨日ですが懲りずに行ってきました。

辛い思いでひ~ひ~(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)登ってるのに
全然綺麗じゃないし、ほとんど散ってる。

イマイチ

イマニ

イマサン

イマヨン
止まると登れなくなる激勾配だから、一生懸命走りながら撮ってるのに不作。

というわけで、久々の八方。
時間は相変わらず1時間半超え。自転車乗りの恥。しかもデブでハゲ。

頂上は絶賛落葉中。
これじゃ帰れないので日塩行こう。

塩原方面へ向かう途中、流石にドン引き。
解りませんか?

8匹くらい?猿が全員(^_^;)こっち見てる。
ちょうど登り返し中でこっちはヘロヘロ。襲われたらとても逃げきれん。

タイミングよく抜かして行ったバイクの人が、クラクション鳴らしまくってくれた。
助かった(^^)v
大沼方面へ抜けて日塩もみじラインを下る。

天気は悪くなってしまったが、さすが『もみじライン』の名に恥じぬ紅葉っぷり!(^^)!

車の人達も、停められる所があるとすかさず見物。

まあ自転車なので、迷惑にならない程度に途中下車。

結構な強風が吹き荒れてたので、山はこれでラストかな。

帰りはスープ焼きそば食べようと思ったら、30人位並んでた。
もう食べることはないでしょう。

矢板のお気に入りのお店で昼食。
写真を撮り忘れたので紹介はまた今度にしますが、もつ焼きが絶品。
生涯食べた中で1番と言い切れるし、これからもこれ以上は無いでしょう。

結構疲れた140kmでした。

11 件のコメント:

  1. もみじラインの真っ赤な紅葉が良いですね~
    来年は紅葉を楽しみにお邪魔したいと思うんだけどきっと思うだけです(^^)

    返信削除
    返信
    1. 名前忘れてたww

      削除
    2. tom-2さん、こんばんは。
      どうしてここまで赤いの?と木に聞いてみたくなるほど真っ赤っかでした(^_^)v
      是非ともとちぎーへおいで下さい。
      今回紹介出来なかった美味しいお店もセットで お・も・て・な・し させていただきます<(_ _)>

      削除
  2. 安心して下さい?私も1時間オーバーだから。デブで坊主だし。
    もつ焼き食べたい、ごはん大盛りで。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      いやいや、今のあにさん本気出したら1時間オーバーかもしれないけど、『1時間ちょい』でしょう(-.-)しかも全くデブじゃないし。
      もつ焼き行きますかね。知る人ぞ知るお店なので、こっそり行きましょう(^_^)v

      削除
  3. 紅葉綺麗ですね〜
    大沼に抜ける道が少しだけ気になりましたが、どちらからもそこまで行きたくないしなぁ(笑

    返信削除
    返信
    1. B師匠!こんばんは。
      やっぱりこの季節は紅葉を見ないと落ち着きません。
      大沼に抜ける道は閑散としています。他の道は混んでてもいかにも色々出そうな雰囲気です。
      Bianjinさんならここまで楽勝ですよ。

      削除
  4. 八方も塩原もしばらく行ってないですね。
    マーボさんぐらいになると気兼ねなく上っちゃうんですね~さすがだ( ̄▽ ̄;)
    スープ焼きそば食べてみたい❗

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      なかなか茨城からですと簡単には行けないですよね。いつでもお付き合いしますので、声を掛けて下さい。
      断じて気兼ねなくではありません。生きるか死ぬか位の話です。
      スープ焼きそばはあまりに人気が出すぎて敷居が高くなりすぎです。もつ焼きにしましょう(^^)

      削除
  5. ・あれれ~「日塩」の紅葉、いいじゃないですか~! 車も混んで無さそうで、穴場だったかな? 残念<(_ _)>
    ・「もつ焼き」って初めて聞くけど、モツ煮じゃなくて、もつ焼きってのがあるんですか~(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんにちは。
      日塩、良い感じでしたよ~(^_^)v 車もそんなに気になりませんでした。日光より良いかもしれません。
      もつ焼きは、煮たあと、サッと火を通してもやしとニラと和えてあります。前から食べてるんですが、口の中でとろけるような絶品なんです。今度紹介させていただきます<(_ _)>
      上南摩そば祭りは会えなさそうですね~残念(>_<)

      削除