2021年12月28日火曜日

皆さま、よいお年を

2021年もあと少し、あっという間に過ぎてしまう1年ですが、
年を重ねるたびに『あっ』がさらに短く感じます。

そして続くコロナ禍でしたが、そんな中でも北海道の1,300kmに挑戦できて
岳人さんと完走できたことは、これ以上はないであろう大満足の1年でした。
今年はこの思い出がすべてですね。

写真はあにさんが昔撮ってくれたものを、あにさんのブログから見つけました。
ありがとうございます<(_ _)>

以下、いつもの近況報告です。
12月19日(日)
この日は裏国見から
SENSAHで組み上げたラピちゃんですが、これ、ヤバいくらい良いです。
触れるだけで変速してるような感覚。
ユーザー無視で販売店への強気を崩さないシマノ一強もそろそろ終了かな。
電動を開発済みとの噂も←発売されたら間違いなく買います!

休んでたら猟犬が走り回る。

おっちゃん達は銃談義に花が咲く。

85km

12月26日(日)
この日はLOOKです。

Twitterでも報告してますが、交換したのが
BB、プーリー、チェーンリング←これは12,000km走って摩耗が激しかったため
本当はスプロケも変えたかったが、どこにも売ってないからなるべく摩耗してないものへ
ハンドル←気分転換
STIレバー、ブレーキ←油圧から機械式へお試し。それぞれにメリデリがあります。
ホイール←前のホイールが良すぎたので練習ホイールとしてレーシング3へ

この後、雪が降ってきて寒いのなんのって。
95km

あとは明日少し乗って今年は終了かな。
来年も予定を立てて期待しすぎるとダメだった時にガッカリするので
ボチボチ乗れて楽しめればそれで良しとします。

皆さま、今年もたくさんお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

7 件のコメント:

  1. マーボ様 
    いろいろとお世話になりました。最近は我が家の長男まで参加させて頂いてもう何でもありの状態で赤面の至りです😅どうか親子共々よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️
    兄との写真ありがとうございます😊兄が自転車仲間の方と一緒に自転車に乗って走っている写真はあまりないので嬉しいです😃

    来年もマーボ様達が元気に自転車ライフを楽しまれるように兄と共に祈っております🚴‍♂️

    あっ、それからもし差し支えなければ例の「ブルベライブ情報」またお願いしたいです。ハマりました😙

    返信削除
    返信
    1. 文夫様
      こちらこそ、まさか師匠が亡くなってからもご親族の方々とこんなに交流していただけるとは、夢にも思いませんでした。
      本当にありがとうございます<(_ _)>
      師匠と撮った写真どこかにないかな?といつも思っていたのですが、あにさんのブログにありました!私も嬉しかったです👍

      来年もどうなることやらですが、文夫様とへばな師匠が応援してくれているなら、ガンガンいっちゃいますかね😆

      ブルベ時のライブトラックですね!
      承知しました!
      喜んでいただけるのなら、お送りしますので『ま〜たもの好きがやってら〜』と時間がある時のみご覧下さい<(_ _)>
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙏

      削除
  2. どもです。今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あにさん、こんばんは。
      差が開く一方でもう手が届かないところまであにさんは行ってしまいましたが、また来年もよろしくお願いします🙏

      削除
  3. あれ名前がまぁ・・・大丈夫 大丈夫

    返信削除
  4. いつも参考にさせて貰っています。センサーのコンポ良さそうですね。Shimanoが切り捨てた機械式12速もあるみたいだし。

    今年も色々お世話になりました。来年も良い人マーボさんのフォロー、よろしくお願いします。
    では、良いお年を。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      SENSAH、昨日も乗りましたがこれは良いですよ。使わずして物を語れません。
      実際使ってみたら、もうこれで一択でいいのではないか?と思えます。FD、RD、CSはシマノですが、レバーは確定ですね。

      こちらこそ、お世話になりました<(_ _)>
      来年も偽善者マーボで引き続きいきますので、よろしくお願いいたします。
      よいお年をお迎えください。

      削除