雨の走行で汚れた27CCをやっと綺麗にしてあげました。
するとまた!?後輪が振れてる!
よく見りゃまたスポークが折れてるがな~(T_T)
行きつけの自転車屋さんに相談。
するとやっぱり200kmとかは無理がありますよ~との事。
なんでも27インチのホイール等は、ロードバイクとかのホイールと違って精度が悪いらしい。
そんなんでガンガン走っちゃうと、どうしてもスポークが耐えられなくなって破断。
『お前が太ってるからだろう!』という突っ込みは置いといて。
これからも走るたびにスポーク切れてちゃ安全も懐も敵わん
というわけで前置きが長くなりましたが、
後輪だけ700C化しちゃう事にしました。
1番の問題はブレーキ。
ローラーブレーキだったので、新しくキャリパーブレーキを付けないと公道を走れない。
無い頭で考えた結果⇓⇓⇓こんな⇓⇓⇓感じになりました。
ホームセンターで穴の空いた金属板を2枚購入。
ロングアーチのブレーキ(テクトロの900Aフロント)をAmazonで購入。
BBの後ろで自転車の裏から挟み込んで固定。(現行のTREK MADONEの位置)
リアディレイラーは逆爪だったので、リアディレイラーブラケットユニットを取付。
ホイールは使ってなかったエンド幅135mmのクロスバイク用を転用。
自転車ひっくり返すとこんな感じ。
すぐロックするくらい効きが抜群です(^^)v
普段ブログでカスタムは紹介しないから、説明下手くそ(/ω\)
写真のタイミングも解らずイジリ~を始めると没頭しちゃう。
・こんなの邪道だという話が多ければ、正統にロードで参加します( ゚Д゚)
・こんなのママチャリじゃない➡そうです、27CC改です( ゚Д゚)
そして強風の本日、試し走り~
7時半前発、走り始めて100mでトラブル発生。
その後もトラブル続き、四角い仁鶴さんに丸く収めてもらいたい(>_<)
5kmに35分を要する。
囲いもない河原に馬が1匹。
お約束すぎるつつじの湯方面に向かうも
道は行く手を阻み
チャリは相変わらず調子上がらず
そろそろ限界。これ以上行けず~
折り返し県道177号線から240号線へそこから県道14号線(古峰ヶ原街道)へ抜けたら
すると、ん!?まさか!?見間違えか?
Uターンして声を掛けたらそこには...
写真をお願いしたら快くOKを貰いましたm(_ _)m |
宇都宮ブリッツェン不動のエース、
増田選手じゃないですか!
日本のトッププロ選手と偶然できちゃうなんて、宇都宮ならでは(^^)v
補給中にも関わらず、5分位かな?普通に話をしていただけました<(_ _)>
これから太平山に行くって言ってたから、へばな師匠も会えたかな?
裏古賀志で締めようと思ったら、パンクかよ(-_-;)
700C化したから、直しやすい~(^o^)って全然嬉しくねぇ
何とか直し、裏古賀志を登って帰りました。
121kmでした。