2013年1月27日日曜日

雪ニハ勝テズ

土曜日は寒そうだったし午後から凄い風が吹き荒れてたので
ヒッキー(引きこもり)してました。

じゃ今日くらいは練習しなきゃって事で、いつもの『牛沢林道』に向かいました。

行く途中、今日は野焼きデーですか?あっちこっちで燃えまくってました。

で、いつもの林道北側から登ります。

朝の鬼怒川温泉
林道入って500m位
あちゃ~朝の鬼怒川温泉のライブカメラ見たら結構積もってたけど
全然手前(30㎞位?)だから大丈夫だと思ってたのにここでもうっすら積雪ですか。

ちょっと頑張って登ってみたけどリアが空回りしてちょ~危険
諦めて国道293号から南側へ廻ります、南側なら大丈夫かも。

妙に静寂を感じる捨て犬ゾーンを抜けこちらもうっすら積もってる所を避けながら進みます。
すると...

オ~!ジ~ザス!!!
先日の大雪が残ってる上に昨日?の積雪が上積みですか。
南側でも日当たりの悪いところはダメでした。

これではただの登山になってしまいます。
諦めて帰る?いやいやせっかく来たんだし、何処かないかな..........
そういえばK君が先週古賀志林道2周したって言ってた事を思い出しました

走ったって事は雪もないはず。
期待を胸に、近くなのであっという間に到着し走り始めると
登る手前、1週目にしてまたやられましたよ。

数人がいっぱいに横並びし道を塞いでる老害様
&車を路駐してドア全開で着替えてる老害様
自転車が通る隙間もありません。
もちろんみんな声を掛けて避けてもらうのですが面倒くさそうに避けます。
登山する人のマナーってなんなんでしょう?

あえて言わせてもらいましょう。
ここは自転車乗りの聖地じゃなくて
登山者達ワガママ天国です。

すっかり話がそれてしまいましたがめげずに登ってると

ま~ぼ~ろ~し~

K君はどこを走ったのでしょう?古賀志じゃなくて古河市だったりして(>_<)
結局押して登りましたよ(T_T)

自然が相手のスポーツ、仕方がないですね。

憂さ晴らしに鶴CCの坂を2回登って帰りました。

61㎞でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿