2016年9月12日月曜日

現実逃避

膝の方はKUOTA乗りさんお勧めの理学療法を少し試し始めました。
どこの医者が良い!とか判らずネットに頼るしかありませんが...

先週の木曜日に早速探して行ってみたところ、
施術はメチャクチャ痛く、その後も患部を触れるだけで激痛だったのですが、
日を追う毎に痛みが以前より減っている気がします。

そのお医者さん曰く
『もう大丈夫、自転車乗っていいよ。念のためあと2回来て』
!!!(゜Д゜)ホントかよ。

1年間痛かったものがたった30分で治るわけねぇべ!とツッコミを入れたいところですが、
治ったら私の中でノーベル賞ものだと思います。さてどうなるでしょう。

週末は遅い夏休み、現実逃避で沖縄へ。
初日はまさかの『マリンライナーとかしき』の欠航と雨模様で予定変更。

本島の南部をブラブラして

2日目は天気も回復。
予定通り運転手付きの高速船でこちらへ。

これが噂のケラマブルー。
もう1つ噂によると毎日地元のおばぁがバスクリンを混ぜてるそう。

そしてこんなものに乗って

はい、漕いで下さい。頑張って下さい。

無人島へとうちゃこ。
でもたくさんの人が渡るから一時的に無人島ではなくなる。

潜ればこんな感じ。

午後は阿真ビーチへ戻り、浦島太郎を乗せるの忘れて一心不乱に海藻を食べる亀に出会い。
何でもみんな近づきすぎて砂を巻き上げるから、甲羅が砂だらけだそう。

昨日帰ってきて今日から普通に仕事。
自転車は...仕方ないので今週末から乗ってみます(^_^;)

8 件のコメント:

  1. 現実逃避おめでとうございます!!
    羨ましすぎる・・・
    脚も良くなれば良いですね~腰なんかでもちょっとしたとことで良くなったりもしますんで、膝もその口なのかな??

    またガンガンご一緒できるのを楽しみにしております!!
    とりあえず最初はほどほどにしないとですね。間違っても粕尾とか行っちゃダメですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. カズさんこんにちは。
      現実逃避は少しだけ...もっと現実逃避したい!と思っているくらいが良いのかもしれません。
      膝、まだしっくりきません!でも乗っちゃいます(^_^;)
      仰るとおり最初はほどほど...少しずつ乗ってみます。
      カズさんのホイールも早く治ると良いですね。
      自転車屋でホイールの段ボール貰ってきて発送するのが早いかと思います。

      削除
  2. 良いですね~沖縄
    あの海の色はバスクリンだったのか(^_^)

    それにしてもプロの手にかかると30分の施術でokとは!
    今週末の自転車が楽しみですね
    思うに秘孔を突かれてるので変なことするとアベシッとなりますよ(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんにちは。
      沖縄、旅行と住むのは違うよとたくさんの方が言いますが、やっぱり心地良いです。
      一生懸命おばぁが掻き回してるので、海はいつ行ってもあの色です(^_^)v

      膝は嘘か真か『ハイよ!』ってなものでした。
      また明日、念のためを行ってきますがどうなることやら。
      変な秘孔を突かれて『たわばっ!』とならないよう、祈るばかりです(^_^;)

      削除
  3. KUOTA乗りです、マーボさんこんにちは。沖縄好きなんですね、以前も行かれましたよね、沖縄って私、行った事ないんです。膝の痛み快方に向かえば良いですが,一年痛かったのが数回で治ったら、私はもうビックリです。週末自転車乗れれば良いですが、天気が心配ですね。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      沖縄好きっす。KUOTA乗りさんと初めて会った2年前も翌日から沖縄行く時だったかと思います。
      是非とも1度行ってきて下さい。茨城空港からも沖縄行きが出てまして、今回も3泊4日で3万円代ですから安いもんです。
      膝はどうも怪しいんですよね(^_^;)やっぱりまだまだ痛いんですよね。本当に大丈夫か?私、まだ信用できません(^_^;)

      削除
  4. あら、いいですねぇ沖縄。。水がとっても綺麗なんですね。
    オイラも自転車じゃない沖縄行ってみたいなぁ(^^;)。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      いいでしょ~沖縄(^_^)v
      いつもなんでこんなに綺麗なんだろうと不思議になります。
      逆に私は『自転車の沖縄』に行った事がないので、羨ましい!
      久米島でもイベントあるしブルベも走ってみたいして、夢は膨らむばかりです(^_^;)

      削除