2018年6月10日日曜日

やっと復活

風邪なのかそれとも変な病気だったのか?(^_^;)
それとも変なのは性格だけじゃなかったのか?(^_^;)

先月10日位からずっと体調不良が続いてましたが、やっと調子が出てまいりました。
まずは先週のお話です。

あてもなくふらりと北へ向かうも、山の手前でケホケホ咳が出始めDNF。

帰り道、今は凄いですねぇ。
ん!?なんの事だか解りませんか?

これならどうでしょう?
えっ、まだ解らなかったあなたにサービスで。

今はドローンで肥料を散布するんですね、世の中どんどん進んでいます。
絶不調のグダグダ120kmでした。

さて、もう1週間経つとすこぶる体調が戻ってきました。
仕事もやっと落ち着いてきて、一安心。←原因はやっぱりこれだな( ゚Д゚)

で、楢葉400まであと1週間と迫った昨日、ようやくマトモに走ってきました。

ついに始まりました。
LRTの整備工事!さて、どうなることやら。

五十里湖の橋の上から下をみたら、なんですかこの魚群は。
釣りキチとしては放っておけないですね。

いつものだんご三兄弟を通り。

ひとまず潰れてほしくないヤマザキで腹ごしらえして。

ブルベだと景色を見る余裕はあまりないので、何回か通ってる道も新鮮でして(^_^;)

ここでは、テレビで観たことのある綺麗なロシア人のお姉さんが、
ピロシキ売ってたので買ってみた。

へばな師匠が抜けたことに勇気があると称えてくれた甲子トンネル。
確かに狭い・暗い・超長い(4354m)

唯一の救いはこちら下郷側からは下り基調だったこと。

抜けてしばらく下ったところにあった見晴台。
車で来てる人に宇都宮からきたことを伝え、
ちょい自慢するせこい自転車乗り。

いつもの大のお気に入りかづえ食堂(食べログ)
で昼食。顔も覚えてもらった(^_^;)また来よう。

さあ、あとは帰るだけ。294の境の明神。
実はこの辺りから、いくらリアディレイラーを調整しても、チェーンがガチャガチャ落ち着かない。
帰ったらチェーン交換しようと思っていたら...

大田原手前でぷっちーん(T_T)

こないだ事故って迎えにきてもらった相方をまた呼ぶのは忍びない。
スマホで周辺を検索すると、自転車屋が1km位でありそう。

自転車乗りが自転車に乗れずトボトボ哀愁を漂わせて歩く。

大田原のスズキサイクルさんに到着。
人気店のようで凄く混んでいたが、何とか新しいチェーンに変えてもらいました<(_ _)>

チェーンカッターを持っていれば直繋ぎできるから、考えちゃうけど...
6年に1回ならいいかな(^_^;)←またやらかす予感。

今度こそ帰るだけと思って走っていると、喜連川手前で後ろを白い車が付いてくる。
譲っても抜かしもせず曲がりもせず、新手の嫌がらせか?( ゚Д゚)と思っていたら、

チェーンが切れちゃった事を心配して、
他で走り終わって帰る所を探してきてくれたBianjinさんだ!

こんな写真撮ってくれてたり(^^)v

お陰様で元気が出ました<(_ _)>

なぜBianjinさんが私の居場所を判ったかというと、
限定公開していたライブトラッキングを見てストーキングしてくれてたのでした。
情報社会って凄い(^_^;)

予定より1時間ほど遅くなりましたが無事家に到着。
宇都宮は1時間前、結構な雨降りだったみたいだけど私はあたらず。

チェーンが切れたのも自転車屋の近く。
甲子トンネルとかだったら大変だった。

意外と不幸中の幸いが多かったかも。
楢葉の厄払いが出来たといいな。
参加されるいつものブルベ仲間とスタッフあにさん、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

245kmでした。

10 件のコメント:

  1. お疲れ様でした 
    甲子トンネル怖くなかったですか? 私、トンネル嫌い、怖いのでまだ未経験です
    白河ラーメンは他にも美味しいお店ありますのでラーメン散策がてら またいらしてくださいね
    こんな事を言ったら怒られるかもですが チェーン切れ 良いタイミングだったかと思います 楢葉400の山の中とかだったら最悪ですよ 
    楢葉400頑張ってくださいね 多分地獄です(笑) 

    返信削除
    返信
    1. 万力さん、こんにちは。
      甲子トンネル、怖かったですよ。でも後にも引けず...
      途中、センターライン上にポストコーンが立っているんですよ。
      ここで車が来たらと思うとゾッとしました(^_^;)
      白河ラーメン、他にも美味しいところがあるんですね。
      他で食べた事はありますが、どうにも口に合わない事が多くて。今度、教えて下さいね。
      まさにチェーンを変えようと思っていた矢先でしたので、もう少し乗れるかとケチった私の判断ミスです。
      おっしゃるとおり、楢葉の最中に起こらなかっただけ『マシ』かもしれません。
      万力さんは試走してたんですね。
      登りに強い万力さんが地獄ということは...恐ろしい(-_-)

      削除
  2. 次の日だったらスズキサイクルさん臨時休業だったみたいで、もっているなぁって感じました(笑

    ライブトラッキングで探偵気分に。自分の位置が分かればもっと簡単に辿り着けたのに(笑

    来週はお気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      マジですか!?スズキサイクルさん翌日は休みですと!
      我ながら『もっている』かもしれません(^_^;)
      帰ったと思っていたBianjinさんが、まさかまさか後ろにいるなんて、夢にも思っていませんでした。
      ライブトラッキング、楽しんでいただけたようで何よりです(^_^)v
      来週も実況中継しちゃいますので、是非ご覧下さい<(_ _)>

      削除
  3. KUOTA乗りです、お疲れ様です。出かけ先のチェーン切れ、私も一番恐れています。マーボさんのジャージおしゃれですね。そういえば先日の事故怪我は大丈夫だったんですか?

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんにちは。
      結構慎重な方なので、消耗品は絶えずチェックしていたのですが、過信は禁物ですね。
      ジャージは皆様の評判が意外とよろしいようで(^^)
      実は中華ジャージで1,475円(送料込)となっております(^_^;)
      ご心配をおかけしてすみません。
      事故の怪我はおかげさまで、全治2週間、しっかり完治しております。
      相手の保険屋はな~~~にも言ってきませんが(^_^;)

      削除
  4. 復活おめでとうございます!
    とら食堂ぐらいしか行ったことないから、今度連れてってくださいね。
    その宇都宮のLなんちゃら検索してみました。
    あの変な道の作りはこれのためだったんですね。
    車社会の北関東に果たして根付くんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      なんとか復活してきました。
      とら食堂、美味しそうじゃないですか。今度はそこに行って見ようかな。
      LRTは日本で注目の事業です。
      誰の利権がらみだか知りませんが、着工しちゃったので本当に作るんでしょう。
      今は駅の東側を整備し始めましたが、西側へ延伸したら森林公園に行くのに使うかも。でもその時はもう死んでるか(^_^;)
      根付かないでしょうね、たぶん。

      削除
  5. 農業用ドローンは、約200万円。ラジコンヘリは、1500万円!
    ラジコンヘリは、燃料がガソリンなので燃料を補給すれば無限に飛べますが、ドローンは替えのバッテリーを大量に持って無いとなりません。
    プロのオペレーターが、現時点ではドローンは使い物にならないと言っていました。今後の技術革新に期待です。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。返事が遅くなりすみません。
      そんなに高いんですか!高級ロードバイクが何台...それに元を取るまで何年(^_^;)
      私の職場で兼業農家の方も農業じゃ食っていけない、ボランティアみたいなものだ。と仰っています。
      よっちゃんさんのブログでもいかにお米を作るのが大変なのか解ります。
      これからも食への感謝を持って生活したいと思います<(_ _)>

      削除