2018年5月16日水曜日

どうにもならん~600はDNS~

まあ色々ありました。
Twitterで毒抜きをしているので、ご存じの方も多いですが詳細をお伝えします。

ゴールデンウィーク(5/5)はとりあえず金精でも行っとこうかと思いましてね、

お約束すぎる神橋の逆光写真を撮って

これまたお約束すぎる戦場ヶ原ですいとん休憩して...
この時、目の前でポルシェの若い運転手が前の車に追突事故を起こして、
前のぶつけられた車のおじさんが出てきた隙にトンズラしてました!
ありえねぇ~~~(゜Д゜)
 
この日は風が強くてですね、ここでは自転車を立てとくと飛んじゃうんですよ。

この2日後でしたっけ?金精峠では雪が10cm積もったそうです。

さてこの後、まず失敗①
混んでる『いろは坂』の下りは嫌だから、山王峠抜けて帰ろうと。
光徳牧場で一休みしてから山王峠頂上で写真を撮ろうと思ったら...
スマホがないんです、あるはずのポケットに。

光徳牧場で使ったのを覚えてるから、ああ忘れちまったと登ったばかりの峠道を
また下って牧場に着いたら...世の中良い人がいるものです。
無事に拾われ届けられていました<(_ _)>

牧場の人に目一杯のお礼を言って、もう1回山王峠?
いやいや面倒くさがりの私の事です。
今登って下りた所をまた登るなんてお人好しではありません(^_^;)
もう真っ直ぐ帰ろう、いろは坂を下ろうと。
この選択が大きな失敗②


※写真は拾った画像を加工しました。著作権上問題ありましたらご連絡下さい。

実際の日光市街なんですが、社会実験なんぞやってましてね、
GW中はこんな風に3車線になってました。

1番左はバスの優先レーン(宇都宮方面)、真ん中は一般車(宇都宮方面)、
1番右は一般車&バス(中禅寺湖方面)

で自転車はというと、1番左の車線に誘導されたんですよ。これも疑問でしたが。
誘導された直後でしたね、右の車線から軽自動車が突然の左折。
とても避けられず私とガチャ~ンと喧嘩しまして、勝てるわけもなくあえなく落車。

あとはTwitterではご存じのとおり、倒れている私に対して『あんたが悪い!』
これでもかと罵声を浴びせてくる70歳のババァでしてね。
謝るどころか、警察は呼ばない(呼んだのは誘導したガードマン)は、心配もしないは、
あんたのせいで私の用事がうんぬんと騒ぎ立てるのでね、
じゃあほったらかして行けば良いだろ?そうすれば救護義務違反であんたは逮捕だ!
って言ってやったらですね、『じゃ仕方ないからここにいるわ』ってな感じの
骨の髄まで極悪人でして。

相手の保健屋と話をしたのですが、保険屋も呆れるくらいの人らしいです。
保険屋にも
『私は悪くない、ただ曲がったらあっちが勝手にぶつかってきて倒れてた』と。
吠えているそうです。

そんなこんながありましたが、それでも12,13日の試走は行こうと、
気持ちは全然キレていませんでした。

ところが...10日(木)から急に仕事の状況がなぜそんな意地悪をするのか?という
状況に変わってしまいまして、午前様はアタリマエ~、
とても土日試走をしてられる状況ではなくなってしまいました。

おまけに金曜日からは超がつく体調不良。
GW前に同じ職場内で肺炎になった人がいたんですよ。
移ったら最悪だな~と思っていたのが、たぶんしっかり
『(はたき持って)お引っ越し!お引っ越し!
してきたようで、土・日・月・火と38度の熱が出て、異常な咳が出て...

今日はなんとか復活してブログが書けるくらいまで、復活してきました。
どいつもこいつも邪魔ばかりしおってからに!代わりに成敗してやる!
というような便利屋さんが知っていたら誰か教えて下さい。

600のレポートを期待していた皆様、申し訳ありません。
BRM519はDNSで、試走行きます!...やっぱり行きません!って
何度も振り回してしまったAJ宇都宮のスタッフの皆様、
この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ございません<(_ _)> 

最後に、
カズさん、万力さん、M森さん、SRおめでとう!
Bianjinさん、ガンバレ!
それでは皆さん、ごきげんよう。

14 件のコメント:

  1. お疲れ様です。600は伊那がありますよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 万力さん、おはようございます。
      伊那は北海道とカブってるので走れません(T_T)
      北海道をキャンセルも少しだけ視野に…でもせっかくの機会なので行ってみたい…

      削除
  2. この日は私もいろは坂を上りに行っていたので、後で事故のことを知って驚きました!
    今週末は雨装備もスキルも不足しているので二の足を踏んでます(汗

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんばんは。
      Bianjinさんと会えてれば未来が変わって事故ってなかったかも(+_+)
      とたらればを言っても仕方ないですね。
      明後日は最高ですよ。朝の雨さえしのげば暑くもなく寒くもなく。
      寒冷前線が抜けた後は素晴らしい追い風で銚子へ、帰りは北風も止んで無風の復路。
      条件は揃ったと思います。

      削除
  3. 色々大変だったんですね。
    なんかどんどん悪い方に向かっている感じはいやですね。お祓いしてもらった方がいいかも?

    それにしても相手のオバチャン猛者ですな。
    被害者に悪い印象残せば結局自分にかかってくるのに。
    保険屋とうまくやってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      色々大変でやんした。
      山あり谷あり、いつになったら平坦が来るものか(^_^;)
      毎回もう少しもう少しっていつまで経っても先が見えません。

      ババァはほんと猛者です。
      そうやって自分の意見を押し通して生きてきたのでしょう。
      現場に来た警察官もそれは駄目ですってはっきり言ってくれたのに
      『フンッ!』てなもんですから、付ける薬はありません。
      保険屋とは面倒くさくなっちゃうんで、ホドホドで縁を切りたいと思います。

      削除
  4. いやいや、ホントお疲れ様でございますm(_ _)m
    心中お察し致します。その70のご婦人には強烈な天罰が下ることでしょう。。
    当方からも5寸釘打ちましょうか。。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      ヘブンのレポートを見させて頂いてて何のコメントもせず、すみません。
      岳人さんも長いヘブンウィークをお疲れさまでした<(_ _)>
      私の方の怪我は痛いのは痛かったのですが、まあどうしても病院へってほどでもなかったんですが、やっぱり『謝罪ナシ、罵声アリ』は許すことができず、診断書を取り、警察へ人身事故の手続きをしてきました。
      私の打てる5寸釘はこれが限界です。
      岳人さんの手を煩わせる訳にはいきませぬ<(_ _)>

      削除
  5. こういう状況だったんですね~。
    スマホを忘れたことがきっかけで、悪い方へ悪い方へ行ってしまう。人生って、そういうことが多いですよね(^_^;)
    でも、幸運の女神はマーボさんを見捨てはしませんよ、これからは良いことが続くことでしょう!
    意地悪ばあさんもこれからは少し反省して、巻き込みに注意し、第二の被害者が出るのをマーボさんが救ったことになるはずです(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんにちは。
      こんな世間の荒波に日々耐えております。
      いつかは良い事が!って思えば思うほど『来ない』のが現実でして(^_^;)
      身体の調子もまだ良くないんですよ。相変わらず咳がゲホゲホ止まりません。
      今週末の日曜日はまた群馬の200に遠征予定なんですが、どうなることやら(^_^;)
      意地悪ばあさん、変わってくれるといいんですけどね。
      保険屋も言ってたんですよ。轢いたのが子供で死んじゃっても同じような事を言えるのか?と。猛省を期待しますがしないんだろうなぁ。

      削除
  6. 鹿沼のあにさん2018年5月22日 6:04

    日光市内のアノ区間はイロハ方面は1車線、日光市内方面は2車線にラインを引き直し終了しています。渋滞対策だと思います、私はパイロン設置の時はパイロンとセンターラインの間を走りました(笑)。600kmは伊那が残っていますからゆっくり体調を整えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      私もパイロンとセンターラインの間を走るもんだと思っていたら、ガードマンに左の車線へ誘導されたんであれっ!?と思った瞬間に激突してました。
      おそらく言うこと聞かないで普通に走っていたら、事故は起きなかった事でしょう。
      一瞬の判断が未来を変えますね。

      削除
  7. 鹿沼のあにさん2018年5月22日 6:08

    あっ!そうか北海道だ、じゃあ楢葉2周。

    返信削除
    返信
    1. そうなのね、北海道とカブってるのねん。
      楢葉2周は800kmだから絶対無理です(+_+)

      削除