2018年5月2日水曜日

昼は暑くて夜は寒くて終わったらジャージが臭い~BRM429宇都宮400km北関東~Part1

今年もやってまいりました『びっくり日本新記録』ではなく
BRM429宇都宮400km北関東、いわゆるランドネきたかん。

去年は靱帯痛めててDNS。
2年ぶりの400なんで結構緊張、プレッシャーで寝られず。
朝は6時半出発で会場まで自走。

東回りのお知り合いの皆様にご挨拶。
Bianjinさんやカズさんに私の写真を撮ってもらう。
写真を見て少し痩せた?と騙される皆様、
必殺ライザップ流、腹へこましの術(^_^;)

西回りのブリーフィング。

スタッフ業務も何の違和感もなくなったあにさん。
早朝からありがとうございます<(_ _)>

今日の相棒もコイツ。

フレームバッジも取り付けて盛り上がってきました。
走行中何度も脚に当たって取付場所は大失敗でしたけど(*´Д`)

第5W、ボチボチスタートです。

鹿沼ではお祭りの段取り中。
で 
PC1(52.9km)
は混んでて写真撮り忘れ。
直後の佐野市役所前でパチリ。平地は参加者が散らない。

ブリーフィングで歩道もいいよって言ってた気がするから歩道でまったり上武大橋。

PC2(119.7km)
順調だけど暑い。
この後は1発目の登り高崎観音への山なんですが、隠しイベントが発生。

登り坂前方で参加者が道路に横たわってる!( ゚Д゚)
自転車も倒れていて一大事!救急車を呼ばなきゃかな?
下の方から『大丈夫ですか~?』と絶叫すると「大丈夫で~す!」との返事。
ん!?大丈夫なの?
まあ登りでコケても大した怪我ではないのかな?と近づくと、
脚が攣って動けないとのこと(^_^;)

自転車を立て掛けてボトル渡してメイタンのタブレットを2錠あげて飲ませて。
しばらく様子見してましたが、本当に大丈夫だと言うので先を行きましたが、
登りはまだまだこれからなので完走は厳しそうですね(^_^;)

適当に撮った写真でしたが、意外と良いアングルでしたね。
皆さんお店で何か食べていましたが、
個人的には140km近く走って登ったばかりって、あんまり食欲湧かないです。

いつもの赤城大鳥居。
この辺からは万力さんと抜きつ抜かれつ.....というのは格好つけすぎで、
万力さん速すぎ、私、遅すぎ(^_^;)

長くなってきたのでPart2に続きます。

6 件のコメント:

  1. スリムなマーボさん、先日はお疲れ様でした。
    こうして見ていると新バージョン西回りも楽しそうですね~
    来年はどうするかわかりませんが、サイピクでも何年かぶりに出ようかな?とか思ってます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      ライザップもビックリの1秒かからないダイエットです(^_^;)
      私も同じ事思いました。東回りも良さそうだと。
      来年は犬吉さんと一緒にランドネきたかん→サイピクのはしごして下さい。私は見てますから(^_^;)
      しかし21時間台は速すぎです。スケキヨ600は楽勝でしょう(^_^)v

      削除
    2. 間違ってもそれは絶対にやりません(笑)
      サイピクに走りたいな~と

      削除
    3. いや~あんなに速く走っちゃうなんて、サイピクにハシゴするためのものでしょう(^_^;)

      削除
  2. 足が攣っている参加者を助けるなんて、マーボさんの「やさしさ」がすばらしい!
    これこそまさに、「ともに助け合ってゴールを目指す」と言う「ブルべの神髄」ではないでしょうか(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんばんは。
      本当にびっくりしましたよ。登りなのに横たわってましたから(^_^;)
      基本偽善者なのでほっとけません(^_^;)
      師匠にそういっていただけて嬉しい限りです。
      それでも今日車に轢かれましたけど(^_^;)

      削除