2018年10月22日月曜日

近況

全然ブログアップしてませんでした。
仕事は相変わらず息つく暇なく、私生活はゆるゆると過ごしていました。

詳しい事は抜きにしてザクッと写真のみ。

9/29(土)盛岡のわんこそばで有名なお店で普通にそばを食す。
 
車で八幡平アスピーテライン。
次来るときはぜっっっっっっったいにチャリだ。

蒸ノ湯温泉 ふけの湯
こういう源泉系は○○地獄と名前が付くところが多いですが、私は天国だと思います。

この日は乳頭温泉泊

翌9/30(日)は田沢湖、たつこ像のみ。
台風接近につき予定を変更して慌てて帰る。

2週続けてお出かけ予定に2週続けての台風。
本当は沖縄の予定が、バカ高いキャンセル料支払って行き先変更。
10/4(木)上高地→白骨温泉泊

10/5(金)松本城行った後

片道16分、往復2500円の生涯で時間単価1番高い乗り物に乗る。
あっ、ジェットコースターの方が高いか(^_^;)

何かやれば批判の的になる今の公共事業とは違い、
夢と希望に満ちた時代の産物、黒部ダム。

今、こういう物を造ろうものなら『無駄、無駄』と大批判でしょう。
八ッ場ダムは大反対してた地元民が、民主党になって中止すると言った途端、
いやもうダムありきで地域興しを考えてたのに!今更中止するな!と手のひら返し。
あの御殿を見ればね、だったら初めから反対しなきゃいいのに。

トロリーバスは今年までで、来年からは電気バスだそうです。
この日は白馬泊

10/6(土)樹齢400年の杉が参道に並ぶ戸隠神社の奥社。
外国人が極端に少ない良いところ。

10/8(月)帰ってから自転車もチョロチョロ。

10/13(土)後輩とチャリ、低い山へ。初めて行った店は当たりでした。

10/14(日)免許更新。15年ぶりのゴールドへレベルアップ。
でも講習30分のはずなのに、人が多くて講習を待ち続け結局2時間。
ブルーの方が終わるの早いっていう矛盾。

10/20(土)旨いもん食べた後、1年前から予約済みの劇団四季アラジンの鑑賞。
大ヒットしてるだけはあるね、すげぇ良かった。

10/21(日)後輩とJAPAN CUP観戦
Bianjinさん、I塚大佐と会えました。
頂上まで歩けばへばな師匠、そばそばさん、mottiさんとも会えた模様、残念。
もう少し待てばカズさん、犬吉さんとも会えた模様、こちらも残念。


仕事を抜くと遊んでばかりのように見えますが、
36協定に引っかかるくらい残業しています。

ただの道楽野郎に見える近況報告でした。

10 件のコメント:

  1. こんな「大名」みたいな豪勢な生活をしている人は、世界でもビルゲイツかマーボさんぐらいでしょうね~(^^)v

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、おはようございます。
      もういつ死んでもおかしくないので、好き放題しようと思い…
      でも実は最初の八幡平は、母親が行きたいと希望した親孝行旅行だったりしてます。
      また日々、身を粉にして働きます<(_ _)>

      削除
  2. 黒部ダムのバスは、来年から電気バスだったんですね。。あさっての方を向いて
    新聞読んでるものだから、、トロリーバスはもうおしまい、って勝手に思って
    マーボさんにレスしちゃいました(^^;)。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      今日も残業マーボです。
      ご丁寧にTwitterの時のコメントをありがとうございます。
      私もトロリーバスに乗ったからにはちゃんと知っておくべきでした(^_^;)
      すぐに答えられずすみません<(_ _)>
      トロリーバスは凄いメンテが大変なんですよ~としきりアピールしてましたので、電気バスに切り替わったら値下げ?しないでしょうねぇ(^_^;)
      もうすぐなくなる貴重な乗り物に乗れた、良い思い出にしたいと思います。

      削除
  3. 30年近く前に黒部ダムに行きましたが、トロリーバス乗り場あんなにきれいじゃ無かったなあ。また行きたくなりました。
    ジャパンカップ来てたんですね。ランドネきたかんのジャージを着た人が居たのでもしやと思いましたが、お会いしたかったです。
    レースは、赤い軍団が先頭を牽いていたので感動モノでした!

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      30年前ですか!そんな前に行くなんてオシャレというか先見の明があるというか、素晴らしいチョイスですね。
      今はみてのとおり、トロリーバスも乗り場もお土産屋も山の中とは思えぬピッカピカです。
      私もよっちゃんさんのブログ見て、ああ来てらっしゃったんだと思ったところでした。また違うイベントでお会いしましょう。
      ブリッツェンの意地というか、いつまでも外国人勢の良いようにヤられないぞという気合いを感じました。早々に千切れる選手もいたし最後はサバイバルでしたので、ペースも速かったようです。また来年期待ですね。

      削除
  4. 顔色良かったから
    本当に忙殺されているのかは疑問だ! (。_゜)☆\(-_-)

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      あっ、ひどい!じゃ今度会うときは、バカ殿みたいに白粉塗っていかなきゃ(^_^;)
      朝は7時半から時には昼休みもなく、時には罵倒されながら夜遅くまでやっているというのに!
      解ってくれないなら新車買う!
      私、ストレスがたまると散財するタイプです。

      削除
  5. オレも仕事に追われて長生きできないだろうなー(^_^;)
    まあ適当にガス抜きしてお仕事頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      そうですねぇ、世は働き方改革と叫ばれていますが、そうしようと上が思わなきゃ何も変わらないんですよね。
      カズさんは仕事の絶対量が多すぎる気がする...ホント気をつけてください。
      私の場合は、だらだらと残業するのが好きな人達が多い...ああしてこうしてやっぱりこっちにして結局元に戻る(+_+)
      ガスは良く出ます(放屁)が、溜まる一方です(^_^;)

      削除