2018年12月18日火曜日

師走

まあ仕事も色々忙しいのでね、ブログは放置中でした。

前回のブログで自慢し忘れましたが、無事11月26日(月)に
1,000kmのメダ~ル様が届きました!パチパチパチ(^_^)v

応援していただいた方々、AJ北海道のスタッフの皆様には、
ただひたすら感謝感謝でございます<(_ _)>

最近は膝の具合が良くなくて、12月に入っての2週間で300km程しか走れませんでした(十分?)
なので12月15日(土)に少し走ってきました。

山は膝もそうだし雪もあるでしょうから、自然と東へ。

北海道も走ったお馴染みのディスクロード、実は油圧に変えました。
前はワイヤー引きのブレーキ部のみ油圧のハイブリッドでしたが、完全油圧です。

写真では少し判りづらいですが、STIレバーが巨大になりました。
その分レバーが遠くなったため、腕の短い私はステムも変更(90mm→70mm)
随分と(アソコは大きいのに)短小ステムになってしまいました。

格好悪いけど仕方あんめぇ。

で、いつもの海へ

で、いつもの堀添さんへ(また少し食っちまってから思い出して写真撮影)

岩ガキフライ定食1,300円に700円足すから刺身も付けてってお願いしたら、
おばちゃん、刺身をてんこ盛りにしてくれた。
ここまでは最高だったのですが...

そしたら次々入ってくるお客さんの目線が、
私のお膳に釘付けな訳ですよ。

さらに、ほほぅ岩ガキフライ定食には刺身が付いてくるのか、こりゃ良い!
と勘違いしたお客さんが、次々と岩ガキフライ定食を注文する訳ですよ(^_^;)

いや~これはバツが悪い(>_<)

全力で早食いして逃げるようにご馳走様をしたのは言うまでもありません。

帰りは茂木のアップダウン経由で。
結構疲れたから、確実に体力落ちてるね。

たった170で情けない。
来年の予定はまた次回にでもお伝えします。

10 件のコメント:

  1. 完全ディスク化おめでとうございます。いじるの好きねぇ~(下ネタではありません)認定メダルも届いて名実共にブルベMですねご指導お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      本当、イジリーが大好きで(^_^;)油圧化が完了しました。
      リアはすぐロックしちゃうくらいしっかり効きます。最高です。
      あにさんが毎週走る無睡眠超長距離には全く敵いませんので、私はあにさんの鞄持ちをさせていただきます<(_ _)>
      油圧のメンテ、私が伺ってもいいですしキットを取りに来ていただいても構いません。お任せします<(_ _)>

      削除
  2. 確かにハンドル部分が重たそうに見えますけど
    快適なら問題ないですね!

    メダルは渋め〜

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      そうなんですよ、大きいし重いんですが、効きが良いのでチャラです(^_^)v
      膝は無理をしないようにしてるので、だいぶ元どおりです。
      なので毎回自転車乗れない→ウズウズ→新車購入は今回はナッシングです。

      メダルは~600kmに比べると渋いですよね。
      来年はさらに飛躍!する!予定です。
      どうぞ色々とご一緒お願いします<(_ _)>

      削除
  3. やはり1000kmメダルは重みがありますね~
    来年はどうなるかわかりませんが、水上300は楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      歳を取るとすぐに忘れます。
      1000kmの辛さ、楽しさ、感動、何も覚えていません(T_T)
      水上の300は日曜日なんですね。
      ちょっと躊躇します。
      月曜日は死亡確定ですから(^_^;)

      削除
    2. 残念・・・月曜日は休みのようです。
      逃げられませんよ(笑)

      オレは仕事ですけど(;^_^A
      前回完走したのは1:00ぐらいでした(笑)
      過去最遅です。

      削除
    3. 2019年7月22日は休み?
      15日が海の日で休みのようですが、22日は平日では?

      とても1時に帰ってきて翌日仕事は厳しすぎです。

      削除
    4. 完全に見間違えました<(_ _)>
      身体はクタクタでしたが、逆に目が冴えて仕事もなんとかこなせたのを覚えてます(笑)

      削除
    5. やっぱり厳しいですよ。
      200ならまだしも300の翌日仕事ってのは。
      しかも山岳でしょ?
      ランドネも日程調整するみたいですから、水上も1週前倒しして欲しいものです。

      削除