2019年1月14日月曜日

白紙撤回

状況は最悪です。
今年の予定は年明け早々白紙撤回となります。

先週(凍坂峠/90km)、今週(鬼怒川CR/100km)と軽いギアで走ってみましたが、
激痛で平地を10km/h出せません(T_T)
何回か平地で押し歩き(^_^;)

来月の群馬の200は申し込みましたが、
通常の生活にも支障が出てるくらいなのでまず無理でしょう。

しばらく潜伏します<(_ _)>

10 件のコメント:

  1. 残念ですが状況は悪いみたいですね
    また鍛えなおしになりますが一度腰を据えて回復に専念です!
    人生まだ長いので大丈夫ですよ

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      残念無念です。
      ここまで悪くはないだろうと走れば走るほど痛みは増しました。
      原因はおそらく秋の紅葉山岳3連チャンだと思います。
      あれから違和感があったので、止めるべきでした(>_<)
      また長期休養となりますが、復活後にお会いできること楽しみにしてます<(_ _)>

      削除
  2. 私も秋のけんちんそばライドで調子に乗って膝を痛めました。
    膝に良いと言うグルコサミンのサプリを飲み始めましたが、回復のスピードが良いようです。
    サントリーの試供品を飲んでいますが、買うと高いので次はカワチ薬品で買った安いのにしようと思います。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、こんばんは。
      けんちんの時にそんな傷をおっていたんですね、気が付かずすみません。
      前に痛めた時にグルコサミンをヤフオクで落札、飲んでみました。
      関節炎には良さそうでしたが、靭帯炎にはあまりピンとこなく、服用をやめてしまいました(^_^;)
      なかなか難しい状況です(T_T)

      削除
  3. あらら、、寒いからですかね?乗る前に準備運動的なものとか
    要るのかも?ですか?
    暖かくなるまで軽い負荷で、屋内で、ズイフトとかになっちゃいますか?

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      そうなんですよ、寒いのも関係してるのかな?とかストレッチしてからの方がいいのかな?思いつつ、他にも原因を探りますが違和感の出始めは山岳からなので、それしか考えられません(T_T)
      ローラーやズイフトどころか、歩くのもやっとですので、ひたすら動けない日々が続きます。
      また1年位掛かるかもしれません。

      削除
  4. あらら残念です・・・
    なんなんでしょうね??
    膝が痛くなったのは、今まで一度だけでしょうか?前週に雨の中300kmブルベ走って完全に脚が冷えた次の週にそれこそ平地で押し歩きした覚えが(^_^;)でもその時だけだったんですよね。
    マーボさんの場合、日常もってことなんでとにかく安静が大事なんでしょうね。
    お大事にしてください<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      超残念です。
      やっとマトモに乗れるようになったのに、今年は北海道へ再び!と思っていたのに。
      今まで3年前から去年の冬まで痛くて、冬から乗れるように復活して去年は普通に乗れてたんですが、山へ行ってから痛くなり始めました。
      けんちんの時はいてーなぁ位でしたが、今は痛くてとても動けません。
      何をやっても治らないのは経験済なので、また大人しくしています<(_ _)>

      削除
  5. え〜〜〜そんな状況なんですか!
    秩父不安なんで一緒に行きましょうよ〜
    先ずはお大事に

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんばんは。
      大変残念ではありますが、こんな状況でございます。
      ここで無理をすると治るものもまたズルズルと2年とか掛かってしまうので、我慢の週末です。
      秩父、頑張って下さい<(_ _)>

      削除