2019年3月12日火曜日

99時間/月

ブログ繋がりの皆様ご無沙汰しております。
題名は2月の残業時間です。

会社も社員の精神状態を考慮して、宇都宮からの完全撤退を決断しました。
私個人の行く先はまだ決まっておりません。

脚も調子悪いし仕事も厳しいで、
2/23(土)の【BRM223群馬200 秩父・長瀞】も当然DNS。

毎週土曜日の午前中はほぼ動けない、午後もほとんど寝てる。
お金いらないから時間が欲しい。
じゃあ、『お金ちょうだい』という返しはスルーします<(_ _)>

何とか日曜日だけは少し走る状態。
以下、近況ダイジェスト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2/11(月・祝)
茂木の山をブラつくも、たった1ヶ月前とは思えぬ雪まみれ。
とっとと帰る。
76km。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
2/16(土)
午前中は死んでるも、北海道の1,000kmで知り合いになりました、
『たけしんさん』 が埼玉の300kmに出ているらしく、栃木を走るとのこと。
これは応援に行かないわけにはいきません。

無事に会えて近況を報告し合ってお見送り。
300kmの途中だというのに時間を取っていただき申し訳なかったです<(_ _)>

この日も完走し、翌日は東京の200kmに参加!これも完走!2日で500km!!!
三重の師匠でございます<(_ _)>
67km
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
2/24(日)
土曜日は仕事疲れでやっぱり1日死亡。
日曜日は何とか走り、脚も痛いけどまあまあ。

羽二重餅を狙うも12時ですでに売り切れ。
散々並んだ後にもう売り切れてますから、って早く言ってよ(^_^;)
126km
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/3(日)
毎週恒例の土曜日は死亡。
日曜日に走り始めるも、19時から雨の予報がなぜか10時に降り始める。
仕事も天気も味方せず、いじけてすぐに帰宅。
58km
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/10(日)
仕事が真夜中じゃなくなってきたので、土曜日行けるかな?と思ってたら
あにさんからのお誘いあり(^^) 日曜日に少し走ることに。

前日、なんちゃって筑波山200kmの試走をしたあにさんと、
体力が落ちた私がちょうど合う感じ。

写真はあにさんのTwitterから拝借しました<(_ _)>
朝は私の用事、杉山清貴のコンサートチケットを買うために
宇都宮市文化会館で9時に待ち合わせ。
あにさんのチャリは黄色の鉄、私はディスク。

のんびりまったりと結城へ向かい、お目当ての店に到着するも...
2月でランチは一旦終了ですと(^_^;)
ちょうどお店の人が配達から帰ったところで、
こちらが恐縮するくらい、もの凄く丁寧な対応をして貰えました。

急遽、探してたどり付いたのが
いかにも昔ながらっぽい食堂、たまおか食堂(食べログ)

チャーハンセット、750円。
ラーメンが時間差で出てきたので、
チャーハンにパクついてたのですが、しっとり系で超美味い(^_^)v
思い出しただけでお腹が空きます。

帰りは雀宮のあにさん御用達お店で甘味を食す。
たい焼きもソフトクリームも100円!もんじゃは食べなかったけど80円!!
子供の頃に来ていたら天国のような所。

正直、人と接するのが嫌になるくらい仕事で追い込まれていましたが、
あにさんに助けていただきました、ありがとうございました<(_ _)>
80kmでした。

さて、私はどこへ飛ばされるのでしょうか?

10 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    突然のリクエストにお応え下さってありがとうございました、自転車は楽しいなぁ~って1日でした、色々な意味での回復した感じですwまたヨロシク。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      こちらこそ、仕事疲れでベッコリ凹んでいた私を気分転換してくれてありがとうございました<(_ _)>
      前回と今回で完全復活ですね(^^)v
      今度は『どんぐり食堂』リベンジしましょう。

      削除
  2. 精神状態を考慮してなら、これから少しは楽になるのでしょうか?
    しかしこの時期の異動は大変そうですね。落ち着いたらまた遊んで下さい!

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、おはようございます。
      今月はもう一山ある予定ですが、おそらく惰性でなんとか乗り切るつもりです。
      残るも地獄、異動も地獄!?かもしれません(^_^;)
      ジゴロにでも転職できれば...ってそんな事考えてる時点でダメですね(^_^;)

      削除
  3. 残業時間なんてカウントしたことないけど、どれくらいだろうと考えてしまいました・・・
    何度もしつこいようですが、仕事に殺されないよう体調整えてくださいね。
    今度鮭の遡上見に行く予定なんで、結城のお店寄ってみようかと思います!こういうお店好きです。

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      残業は、これでも最低限しか付けていません。
      これだけ働き方改革と問題になっているのに、異常です。
      私の宿命で次も忙しい所にしか行かせないという、会社の圧力を感じます。
      給料を上げろ!ではなく、給料を下げろ!といつも言っているのですが...
      下げればそれなりの仕事しかしなくていいと思っているので。
      やったもん負けの世の中、正直者がバカを見る世の中、たまりませんね。

      削除
  4. 良く考えれば遡上は秋ですね(;^_^A
    小貝川は北上したことほとんどないんで行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. 焼き肉定食が結構ボリュームがあるそうです。
      是非、行ってみてください。

      削除
  5. 埼玉では膝の調子が悪いのに、応援ありがとうございました。
    自分も出向中ですが、職場環境は最高です。
    残業はホボなし。給料も良し。休みもほぼ希望通りと三拍子揃っております。
    贅沢言うなら仕事のやりがいなしですが...。
    そんな仕事環境に出会えるように祈っております。

    返信削除
    返信
    1. たけしんさん、こんにちは。
      先日お会いした時も、あまりに羨ましすぎる職場環境に驚愕しました。
      まあ人は人、自分は自分と思いたいところですが、人間ができていない私の事、なぜ自分だけ...と被害妄想に全開です(^_^;)
      私よりもっと悪い環境の人はゴマンといるはずですが、なかなか見えないものです(T_T)
      4月から今よりもっと忙しくなると脅されています。
      お金か自由か、両方欲しい(^_^;)

      削除