2019年3月31日日曜日

明日から大宮

3月も変わらずの残業でヘロヘロ。
結局明日からは大宮(といってもバスで30分も離れてる)で勤務。 
さて、どうなることやら。

以下、近況ダイジェスト。

3/17(日)
前日の土曜日は変わらず死亡。
この日はAJ宇都宮ブルベの2019年一発目の開催日。

0時受付開始で、4時にアクセスしたのにもう満員だった。
なので今日は知り合いの皆さんのお見送り。

天気も良くて大賑わい。

岳人さん、Bianjinさん、カズさん、BOHさん、犬吉さん、スタッフあにさん、H部会長、皆さまとご挨拶。
岳人さんとも話しましたが、まあ若い人の多いこと(^_^;)
しかも機材も超一流ばっかり。
ブルベも変わりましたね~( ゚Д゚)

皆さん大注目のママチャリでジャージ姿の少年。
みんななぜ中学生が混じってるの?と思っていましたが、ちゃんと20歳は越えてるそうで、
しかも11時間切りで見事完走というとんでもない怪物(失礼)でした。

心臓手術をした病み上がりの犬吉さん、
人造人間になったとかで(^_^;)益々強くなったようです。

お見送り後は、日光周りで帰宅。
意外と南風が強かったから、皆さん大変だったかも。

97km

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/21(木)~23(土)

10月以来の有給を22日だけなんとかもらって、親孝行旅行。
行先は写真で一目瞭然だと思います。




 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/30(土)
今年の個人的な一発目はランドネきたかんの400kmの予定。
全然乗れてないし、身体は太る一方。

少しは乗らんとと思い、久しぶりのデダチャイ号で出撃。

いつもの国見峠に来てみたものの、この後の下りで...

段差でリム打ち、まさかの前後輪パンク。
パンク大魔王とはだいぶご無沙汰だった。約3年振り位?

空気入れを使うと壊れてやんの。
替えのチューブもなぜか空気が漏れる。
パッチで塞いでCO2で入れると全部ダダ洩れ(T_T)

結局、どうにもならず相方にレスキュー連絡。
あまりの山奥で相方も場所が判らず迷ってなかなか来ない(^_^;)
寒くて死にそうになり、近所のおばちゃんが心配してカイロをくれようとしてくれる。

そんなこんなで何とか会えて収容されて帰りました。

帰ってから新品のチューブに変えてもすぐに穴あき。
タイヤの裏には特に異物はナシ、なんで?(@_@)?  
ブルベ7年生ですが、未だにショボい私。

今の自分で400kmなんて走れるかな?無理かもな。 
たった38kmでした。

6 件のコメント:

  1. 遠くに転勤になるのではなくて安心しました。
    労働環境が改善されると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      私もさてどこになるのやら?と不安でしたが、何とか通える範囲で一安心です。
      優しいお言葉をありがとうございます。
      前が酷すぎたので、あれより酷い所はなかなか無いと思っています。
      実際一週間に経ちますが、残業は多いものの精神的にだいぶ楽になってきました。

      削除
  2. 先日はありがとうございました!
    走りたくてウズウズしてたんじゃないでしょうか?

    昨日出川哲朗さんの番組で熊野大社に行く旅やってましたね~いつか伊勢神宮と合わせて行きたいところの1つです。熊野古道歩いてみたい❗

    返信削除
    返信
    1. カズさん、おはようございます。返信が遅れてすみません。
      さすがの速さに脱帽です<(_ _)>
      まだ脚が治っていないので、本番は怖いところです。

      充電旅の熊野大社巡り、ちゃんと観ました。
      自転車で巡るのも良いでしょうから、カズさんも是非、北海道でも熊野古道でも行っちゃってください!

      削除
  3. こんばんわ。
    仕事が落ち着きそうで何よりです。
    タイヤの前後リム打ちパンクは自分もやりました。
    600のブルベ途中の350キロくらいの夜中山中で!
    軽快に走破しようとタイヤを軽量に変えたのが原因で、リムも若干変形して修理不能・・・。
    DNFでした。
    それ以来タイヤは重くても28cの簡単にはパンクしないものに変えて安心走行です。

    返信削除
    返信
    1. たけしんさん、こんばんは。
      おかげさまで、仕事の方は忙しいながらも精神的にだいぶ楽です。今までが如何に異常だったか…
      たけしんさんも前後同時リム打ちあるんですね。しかも600kmに参加中とは…(^_^;)
      だから先日のブルベの時も28Cは安定感があって楽で良い!と言ってたのですね。
      私はまだまだ修行が足りません<(_ _)>

      削除