2019年8月14日水曜日

宗谷岬まで行ったんやて?『うん、そうやで』~BRM810北海道600㎞PW宗谷岬~Part2

お腹も満たされたので、あとは帰るだけ...じゃなくてただ前進あるのみ︕

しばし北海道の景⾊をお楽しみ下さい。

稚内まで113km
牛肉じゃなくて乳牛
PC2(168.3km セイコーマート天塩川⼝店) CLOSE時間19:12 レシート16:38
PC1までは追い⾵、その後⾵向きがコロコロ変わって、
途中からは強い横⾵(東⾵)となりました。

札幌の⽅に、この先は⻑いから覚悟した⽅がいいとか
トイレはあるから⼼配いらないとか、ココ・カピウは名店だとか、
⾊々情報を教えていただきました<(_ _)>北海道の⼈はとにかく優しい⼈が多い。

いや〜〜〜横⾵が酷いのもあったのですが、このオロロンライン、ホント⻑い。
途中スタッフがいてくれて写真を撮ってくれた。
その写真はアップされ次第ご紹介します。

360度地平線、サロベツの原野に囲まれる。
左前⽅に⾒える利尻富⼠に雲がかかり、⽇が沈む。

この辺で終わりらしい。
みんな記念撮影してたので、私も便乗。

PC3(238.2km セイコーマートえびす店) CLOSE時間23:52 レシート20:42
順調に貯⾦も増えたので、少し気持ちにゆとりができた。

せっかくだったので、稚内駅前の⽇本最北端の線路で記念撮影。
そして隣接する道の駅でゆっくり軽量化(^_^;)

その後はまあ東⾵なのでね、進まねぇのなんのって、でもたどり着きましたよ。

宗⾕岬なう。
通過CK(272.9km 宗⾕岬) CLOSE時間2:11 写真時間23:11
有⼈チェックだったので、スタッフに撮ってもらいました。
⾵が8mもあったので、⾃転⾞しっかり持ってないと⾶んじゃうんです。

ここまで他の参加者とすれ違い区間だったのでね、だいたい⾃分の位置が判るのですが、
後ろの2割位に⼊る位置でしたね(^_^;)みんなはぇーーーの。
宗⾕岬のトイレで⻭磨いてナイススティック⾷べて来た道を戻る。

翌朝撮影
PC4(332.8km 豊富町スポーツセンター) CLOSE時間6:12 写真時間2:30
ここで仮眠所が開設されていたので、2時間は寝るつもり。
だったが、隣でエマージェンシーシートをガサガサずっとされると気になって眠れない。

⾝体拭いて着替えてとりあえず⽬を瞑るが、無理と悟り起きる。
結局1時間寝たかどうか。

やっすい参加費にも関わらず、AJ北海道のオ・モ・テ・ナ・シはハンパない。

8⽉11⽇(⽇) 2⽇⽬スタート
あと半分頼むぞ!相棒。

道の駅 なかがわで休憩。
お腹空いてどうしようもないけど、コンビニもないので、
朝からやってた屋台のたい焼きとたこ焼きを⾷べる。
とても美味しくないが、ハンガーノックになるよりはマシ。

草をムシャムシャ、かわええのぅ。

⾳威⼦府のメインストリート。

⾃主PC⾳威⼦府のセコマ。

PC5(465.8km セブンイレブン名寄⼤橋店) CLOSE時間15:04 レシート12:44
相当くたびれたし、眠気がやばく下り坂で何回か寝落ちした、危ない(^_^;)

もう1回だけ続きます<(_ _)>Part3

0 件のコメント:

コメントを投稿