2019年8月15日木曜日

宗谷岬まで行ったんやて?『うん、そうやで』~BRM810北海道600㎞PW宗谷岬~Part3

名寄を出ると朱鞠内湖へ少し登ります。

登りはいいんです、気が張って身体も暑く眠くならないので。
ただ下り始めると、途端にまぶたが閉じます、ヤバイ。

こんなアップダウンが延々続きます。
下りの度にフラフラ酔っ払いのよう(>_<)

神奈川から参加の女性の方と、トイレ行きたいですよね~全然無いですよね~
と会話をしていたら、ありました!素晴らしきトイレ&仮眠所が!

その女性はスッキリしたらすぐに行ってしまいましたが、ここで寝ない手はありません。
中の長椅子に寝転んだ瞬間落ちてました(^_^;)
ハッと気づいた時に、15分?それとも1時間15分?まあどっちでもいいや( ^o^)ノ

北海道産そば粉100%
そば畑ばっかり、そのくせ蕎麦屋は数軒?閉まってる所が多かったから食わんかった。

こちらは幌加内のメインストリートになります。
ほんの少しの仮眠効果で、ガンガン脚が廻り始める。

もう少し暗かったら、かなり怖いと思います。

周りは山以外全部そば畑。

そうそう、紋別600の時にパンク修理した場所。
バルブキャップを忘れたので、あるかと思ったけど、さすがに無かった(゜Д゜)
そして2回目の夜。

PC6(570.9km セイコーマート深川多度志店) CLOSE時間21:42 レシート19:33
ここまでこれた、もう大丈夫だろう。
しかしこの後、道が合ってるか自信がなくなり、登り切った坂を全部下りました(^_^;)

深川のコンビニで最後の軽量化。
意外となが~~~い国道12号を走りきれば

ゴール(608.3km 滝川ふれ愛の里) CLOSE時間24:00 受付22:03
認定時間、38時間3分

こんな良いものまで貰えて、AJ北海道の方々にはただただ頭が下がります<(_ _)>
右下の紋様のものは、GPSを積んで走った人だけが貰える記念品(^_^)v

岳人さんをほんの少し待って一緒にホテルに帰り、一緒に風呂に入りお互いの労を労う。
私はこの1本で帰りますが、パラダイスウィークはまだ続きます。
岳人さんは翌日の400は回避して、14日の200に備えるそうです。
是非とも目一杯、楽しんで欲しいものです(^_^)v

皆様、Twitterでの応援メッセージ&♡ポチポチを
たくさんありがとうございました<(_ _)>

お陰様で、4年ぶりのSR決定!
つぶやきましたが、2019年は400×1本、600×3本での達成となりました。
ほんの少しだけ自信が付いたかもしれません。

翌日、滝川の街を再度ブラブラ。
銀座通なんて思い切ったネーミング、しかしサブネームがグランドパチンコ前(^_^;)

お盆まっただ中、JALの搭乗手続き5重の列を横目に、
ガラッガラのスカイマークで待ち時間0秒。

お別れの涙雨を降らせてくれた北海道をあとに

墜落することなく、灼熱の現実に引き戻してくれる茨城へ帰ってきました。

しばらくのんびりしたいと思います。ラストは栃木路300かな?
それでは皆さんごきげんよう(^o^)/~~~

6 件のコメント:

  1. <<その女性はスッキリしたらすぐに行ってしまいましたが
    身の危険を感じたからじゃないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、こんばんは。
      そんなことは、たぶんないんじゃないかと…
      本能で避けられた?うーん(-_-)
      大丈夫です!ちゃんとゴールで完走を称え合いました(^^)v

      削除
  2. B「あのGPSは全員付けるわけじゃなかったんですね!」
    M「うん、そうやで」
    想像できたんで返しておきました(笑

    600が標準とは・・・お疲れ様でした\(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんばんは。
      先に言っちゃ~ダメダメよ~(^_^;)
      GPSはほぼ強制ですが、任意っちゃ任意でした。
      スタッフは参加者が今どの辺りか判ったので、とても良いシステムだったとご満悦でした。

      決して600が標準ではありません!たまたま日程が合わなかっただけです<(_ _)>

      削除
  3. なんか600は楽しみながら完走できるマーボさんになってきましたね。
    素晴らしい!
    自分は社会復帰に日々奮闘している今日このごろです。

    返信削除
    返信
    1. たけしんさん、こんばんは。
      PBP本当にお疲れさまでした<(_ _)>
      次回は一緒!?まあおいおいのお話でお願いします。

      北海道は何回走っても走りやすいし、スタッフの優しさたるや『半端ない!』ので、いつも以上の力が出ます。
      たけしんさん、あれだけ非現実を経験すると社会復帰はしたくないと思いますが、いつもの『激踏み!』で捲っちゃって下さい(^^)v

      削除