2020年11月11日水曜日

モゥ~~~限界!~BRM1031宇都宮300km栃木路~

すっかりアップが遅くなってしまいました。
我らがAJ宇都宮の最終戦、BRM1031宇都宮300km栃木路

天気も良いのでね、皆さん喜んで参加ですよね。
ブルベを初めて8年目ですから、お陰様で知り合いも増えました<(_ _)>
本当にたくさんの方々とご挨拶。


岳人さん、Bianjinさんを見送り


めちゃくちゃ細身のクライマーと化した、
鹿沼のあにさん(本ブルベの主担当!)に見送られスタートです。

ゆっくり行く宣言してたのですが、カズさんが国道293号に出た瞬間に
もの凄い勢いで行ってしまい、じゃ追いかけようかと思ったのですが、
思うだけで追いつくはずもなく...逆に抜かされていく...ブルベはレースではありません!


ちなみにこの日はラピエール号ね。ブルベデビューです。
川治温泉辺りは紅葉はイマイチ。

一応トイレ休憩兼ねてかわじぃにご挨拶

五十里湖辺りはだいぶ色づいてきてて

三依まで行くと良い感じ(^^)

尾頭トンネル登り、予想が外れてガックシ
前日、カズさんが10℃予想、私が3℃予想、結果8℃、カズさんの勝ち( ^o^)ノ

上の方が17℃(゜Д゜)陽当たり良いと気温も高く出る模様
この後、坂を下りたら旧PC1で補給して

PC1(83.5km 道の駅 湯の香しおばら)
CLOSE時間 11:36
(+20分第5W) 写真撮影時間 10:44
今回は銚子の時と違い、ブルベの新しい運営方式レシートチェックではなく
PCは来たことを写真撮影して時間を控え、ゴール後写真を送ります。

ここまでもかなりの向かい風だったがまあ順調と言えば順調。
たぶん、当日は結構くたびれていましたが、今は忘れているから余裕(^^)

PC1から那須町に北上、途中からBianjinさんと走る。
銚子の時と同じ超絶笑顔
言葉はいつも弱気だが、走りはいつも強い(゜Д゜)

いつも手作り応援していただいてます、ヤスフーッさん宅。
元気が出ます!ありがとうございます!!!
かわいい奥様がちょうど出かけるところで、写真を撮っていただきました<(_ _)>

PC2(120.8km 道の駅 東山道伊王野)
CLOSE時間 14:04
(+20分第5W) 写真撮影時間 12:38
ここも旧PC2で補給、蕎麦を食するには混雑しすぎてパス。
そろそろ脚も売り切れ。

あとは惰性、前半向かい風で脚がなくなり、後半は追い風なのに辛い。

PC3(203.4km 道の駅 にのみや)
CLOSE時間 19:32
(+20分第5W) 写真撮影時間 16:23
もうグダグダ、あまりの自分の弱さに呆れる。
このPC手前でBianjinさんとスライド、変わらぬ笑顔、こちらはヘロヘロ。

キョロちゃん、暗くなっちまったよ、ごめんよ。

今年もおお竹で佐野ラーメンを食べようと思ってたのに...
駐車場から2台車が出てきたから、これはチャンス!と思ったら
混んでて諦めて出てくる人だった(T_T)
開店時間から間もなければ空いてるが、外まで人が並んでる(T_T)
仕方ない、コンビニ飯...

PC4(255.2km ミニストップ:佐野大橋店)
CLOSE時間 23:00
(+20分第5W) レシート 19:25
写真撮り忘れ。Bianjinさんと駄弁ってやっぱりおお竹撃沈だったらしい。
結構長めの休憩後出発するも、突然の腹痛(´д`)
PC後すぐのトイレで用を足すが、
ゴミ箱に大便をしないで下さい!とか
小便器に大便をしないで下さい!とか
アリエナイ事が注意書きに書いてある。
俺そんな事しないけどなんかやりづらいなぁ(^_^;)

その後も、腹痛、胃痛、吐き気に襲われどうも調子が出ない。
まあ全部含めて我の実力。

ゴール(302.6km ファミリーマート:宇都宮田野町)
CLOSE時間 2:00
(+20分第5W) レシート 22:12 完走時間15時間52分
Bianjinさんはとっくに着いて、余裕の腕組み(^_^;)
お待たせしてすみません<(_ _)>

レシート写真撮ってメールを送り、後日PCの写真を印刷してレシートと一緒に郵送すれば
今年のブルベは無事これにて終了。
ちなみにこの日は往復自走を含めて332km

AJ宇都宮に関係する皆さんには、今年もたくさんお世話になりました<(_ _)>
また来年もお世話になります<(_ _)>
次回は11月14日(土)のお試しブルベ走行会でのスタッフ業務となります。

今年は新コロで皆さん不完全燃焼だったことと思います。
私も阿蘇1000、宗谷600、納沙布岬1200等、予定がぜ~~~んぶキャンセルとなりました。
毎年毎年、来年こそは!と言い続けて早なん年?(^_^;)
来年は少し肩の力を抜いて、あんまり力まずあちこち楽しみたいと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう!

16 件のコメント:

  1. すぐよむーーーー
    有言実行です!!
    びあん人さん、確かにいっつも笑顔
    阿蘇行きたい。。。
    ブルベのブログってほんとうにたのしそう
    自分では走ってないからですよね~
    おつかれさまでした!!
    14日も天気よさそうでなによりです

    返信削除
    返信
    1. akoさん、世界に発信後、世界一早く読んでくれてありがとうございます<(_ _)>
      Bianjinさん、いつも笑顔で凄く速くて弱音ばかりです(^_^;)
      阿蘇は私もかなり気合入っていたのですが、コロナ禍では残念ながら実現せず…
      そうですねぇ、やっぱりブルベはみんなで同じ目標に向かって頑張る、しかもペースが同じような人とってのは良いものですね(^^)
      ちょっと寒そうですが、お陰さまで14日はいい感じの天気予報です。
      いつもは遅い私でも、初心者相手になら先輩風を吹かせてきます(^^)v

      削除
  2. 先日はお疲れ様でした。
    天気も良くて風向きも伊王野から追い風だし走りやすかったですよね!!
    来年は日曜日開催もありそうなので、ご一緒できるのかな??
    引き続き来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. カズさん、2週続けてお疲れさま&ありがとうございました<(_ _)>
      雨は勘弁でしたから、ピーカンで最高のコンディションでしたね。
      それにしても異次元の速さ、アリエナーイレベルです。
      来年はまたバラエティーに富んでますね。
      日曜日開催はなるべくなら避けたい(^_^;)ところですが、贅沢言わずにお付き合いさせていただきます<(_ _)>
      こちらこそ、来年も再来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 私でした。ネーム反映しないのね(失礼しました。)おお竹はまたの宿題ですね!あ、そうだ奥様喜んでいらっしゃいました‼️

      削除
    3. これはこれはヤスフーさん、こちらこそ分からず失礼いたしました<(_ _)>
      今回はブルベの普及活動をされてたようで、お疲れさまでした。
      おお竹は去年の良いイメージがありましたので、何としても食べたかったのですが、中途半端な脚ではどうにもなりませんでした(T_T)
      奥様、前にもお会い出来てBianjinさんにとても可愛らしい方なんですよと話していたら、再度!偶然!お会いできるとは思ってもみませんでした。Bianjinさんも私の意見に100%同意してくれたので、栃木路の女神様と呼ばせていただきます<(_ _)>

      削除
    4. ネーミング覚えておきます! 来季栃木路ないみたいだけど(涙

      削除
    5. そうなんですよね、来年は栃木路開催しないみたいで。
      今度開催したらお土産を持参したいと思います。

      削除
  4. 楽しい楽しい!ブルベもここのブログも (^O^)/
    今回も色々迷惑かけちゃいました 今週末は業務頑張ってください
                           by八方美人より

    返信削除
    返信
    1. 笑顔のBianjin師匠、こんにちは。
      そんな世渡り上手なところも、今後勉強させていただきます<(_ _)>
      またご一緒お願いします。
      今週末は私は朝のみのスタッフ業務となりましたので、
      業務が終わったらそのまま矢板の山を堪能してきます。

      削除
    2. 私は近場の南摩でお茶を濁します(汗

      削除
    3. オフシーズンですから、しばらくのんびりしましょう。
      ダムカード収集、頑張って下さい(^^)

      削除
  5. ☆です。
    超…出遅れた…
    来年も宜しくです!完走、お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. ☆さん、こんばんは。
      今年のブルベは少なくて残念でしたが、色々楽しませてくれてありがとうございました。
      今後ともブルベやグルメライドでよろしくお願いします(^^)v

      削除