2021年1月18日月曜日

ぱぁ、でた!ワォ!【緊急事態宣言】

とても頭が悪そうなタイトルで始まりました。
好きな『ますだおかだ』の岡田を意識しただけです<(_ _)>

でも本当にまた栃木にも出てしまいましたね【緊急事態宣言】

個人的には1月4日(月)から仕事はしていました。
通勤チャリで通り抜ける宇都宮駅東の飲み屋街も、年明け1週間は普通に営業していましたが、
今はすっかり閉店ガラガラワォ!、その業界の方達は大変なのでしょう。

ただ店によっては手厚い給付金で、給付金バブルなんだとか。
給付金が足りないお店はこんな安いお金で!と大騒ぎ、
ラッキーなお店はこっそりニヤリとほくそ笑む、何だかなぁ(^_^;)

私が働いてる業界は全く何も影響がないので、ありがたいお話。
ただ影響がないぶん、いつもと変わらず通勤しなきゃならないのは少し嫌なところ。

さて、自転車の方は去年の緊急事態宣言時と同じ感じで、
県内から出ない、お店も寄らないでコソコソ最低限の体力維持程度で乗っています。

さっそくブルベも軒並み延期・中止?のようですので、
いつもの年のようにギラギラせずに、いつ始まるかな~くらいの気持ちで構えています。

あっ、そういえば2021年になってちゃんと挨拶してませんでしたね。
皆様、今年もどうぞよろぴく

10 件のコメント:

  1. なんかもう寒さに弱いのもあるけど乗る気が削がれちゃって困ったもんです(汗
    ブルベどうでもいいやってことで、やっぱり北海道のお土産よろしくお願いします\(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんにちは。
      う~~~ん、何言ってるんですか!と言いたいところですが...私もめっきりぽっきり
      私はもうダメなんですが、そんなBianjinさんには『新車』をお勧めします。
      おそらく気分転換が最高の治療薬と思われます。
      私はあれだけ買い換えてテンション上がらないので、ダメなんです。

      削除
  2. あけましておめでとうございます。

    まぁまぁ大丈夫 大丈夫。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼あにさん、こんばんは。
      明けましておめでとうございます
      今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
      大丈夫ですかね〜あにさんのモチベーションが羨ましい!

      削除
  3. 感染者が増えるばかりで、ぜんぜん終息する気配が無いしどうなるのでしょうね?
    ハッキリ言って、行く気満々だった今年の北海道は諦めモードです。

    テンションを上げるには、新車との事ですが、妻に相談したら瞬殺されました。エアコード欲しかったよお!

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、おはようございます。
      新型コロナ、いつまで続くんですかね。
      私の周りでは全く感染した人を聞かないんですけどね。
      本当に困ったものです。

      北海道、行きたいですね。
      とりあえず行けたらラッキーくらいの気持ちで段取りはします。

      新車はテンションあがります。
      今乗ってるものより性能も上がるので、自分は変わってないのに走りが変わります。
      瞬殺はキビシー(ToT)

      削除
  4. 今年もよろしくお願いします<(_ _)>
    コロナは困りましたね・・・
    ホントに今年はブルべが走れるのか?というかまともに堂々と走れるようになるのか?
    立場上、今はなかなか外走れないし、とにかく寒いしどうなることやら┐(´д`)┌
    またこそっとご一緒しましょうね~

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      こちらこそ、今年も今までと変わらずよろしくお願いします<(_ _)>
      ねぇ、いつまで続くことやら。
      インフルエンザは激減らしいので、みんなでマスクは良い予防のはずですが、一部のおバカちゃん連中により減りませんね。
      ブルベでクラスター?はないでしょうね(^_^;)
      ホントこっそり楽しみましょ(^^)

      削除
  5. ☆です!
    ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
    本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    今年のブルベも、そう簡単には走れないかもしれませんね(-_-;)
    犬吉さんに、昨日、今日とお会いしましたが、元気そうでしたよ!ただ本人曰く、いいなぁ~自転車乗れて…と不満が( ;∀;)
    今日は、お見送りの為、自走で矢板市まで来てましたがw

    なかなか、マーボさん、カズさん、美魔女さん?とライド出来ませんが、行ける時は必ず参加しますので、
    よろしくお願いいたします!(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      そんなご丁寧な挨拶をすみません。
      こちらこそ、よろしくお願いいたします。

      最近はブログに載せるほど乗っていないので、全然ダメな日々です。
      ブルベは去年と同じような状況が続くと予想してるので、仕方ないですね。
      大木師匠は口では弱気ですが、走り出したら誰よりもガンガンなので、心配していません(^^)

      ブルベがない分、仲間内で楽しめる時間も多いでしょうから、また次の機会に行きましょう。

      削除