2021年3月7日日曜日

さ~~~て来週は、BRM313/314宇都宮200km那珂湊

超、ご無沙汰してました。
ブログ止める?いやいや止めません。
へばな師匠の弟子ですから( ゚Д゚)

先月の地震は強烈でしたね。
我が家は3時間ちょっと停電。
電気なんてなくたって~と言う人もいますが、普段あって当然のものが
突然なくなるのは不便極まりありません。

さて、栃木県と関西地方の緊急事態宣言は解除、各地感染者数もだいぶ減ってきました。
1年前にこの感染者数だったら、皆さん卒倒でしょうから慣れってオソロすぃ。

チャリの方は、土曜日は今年の1発目、
群馬のBRM306群馬200よしおか三県境を訪ねての予定でしたが、
ルートに当たる埼玉がこれまた緊急事態宣言継続で延期

来週土曜日のBRM313/314宇都宮200km那珂湊が今年の一発目となりました。
ちなみに私は313にエントリー。
まあいつも通りちょこちょこ乗っていたのですが、また膝をやってしまいました。

1月30日(土)
久々に行った牛沢林道(半蔵山)で調子に乗ってガツガツ漕いでたら違和感。
ここですぐに止めればいいのに、せっかく来たからと3本。

道は酷い状態、膝も酷い状態に(T_T)

2月14日(日)
坂魔女(ako)さんが坂じゃなくて平地を走ってくれると!ありがたい!信じられない!
一緒に平地にライドへ(^^)v


途中でカズさんも合流して 四川厨房ふうさんへ。
akoさんが入店したら、お店の方が再会をとっても喜んでた。
顔を見ただけで喜んでもらえるなんて、なんて素敵な関係なの!
私の顔を見て喜んでくれるの人は...いない!チーーーーン(^_^;)犬でも飼うべかな。

モチえもんさんが先に来店していましたが、
ほぼ初対面で挨拶するタイミングを逃して挨拶せずすみません<(_ _)>
昼食を美味しくいただき

その後は自転車乗りは嘘つきなので、やっぱり坂、筑波の梅林に連れてかれる。
こちらは膝が最悪の状態なので、目一杯の文句をたれる。
やっぱりちょっとでも負荷をかけると激痛。もう嫌。


カズさんの案内でつくばプリンに連れてってもらいました。
自転車乗りには結構有名だそう。ランドネきたかんでもみんな寄ってるんだと。
そういうのには疎い私。
家に持ち帰ってから食べましたが、バケツで食えますね。


akoさんと道の駅にのみやに寄って移動クレープ屋さんに行くも
タッチの差で売り切れ(T_T)、また次回のお楽しみ。

akoさん、カズさん、会ったのも久々でしたね。
ありがとうございました<(_ _)>

2月21日(日)
膝の様子見でいつもの国見へ。

やっぱり、いて~~~のなんのって。
完全に再発しましたね。

誰ですか!この看板に!、よ~~~く見てください。
土砂崩れの漢字のところ

バキューンしてない?違うか。

やっぱり茂木の景色は良い、癒される。

2月28日(日)

 
2月最終週は痛さがMAXで全く乗らず。
あにさんとモチえもんさんの那珂湊の試走のお見送り(;_;)/~~~
お二人とも完走おめでとうございます&お疲れさまでした<(_ _)>

やっぱり脚は湿布を貼りまくってジッとしてるのが1番みたい。
週明けは通勤の歩行でさえ痛かったが、週後半は良くなってきたので一昨日出撃。

3月6日(土)

いつもの白河へ。

ここ1ヶ月胃腸の調子が悪く、油っこいラーメンはパスしてさっぱりと蕎麦

少し風が吹くと杉から花粉がドバァーーー!空が黄色
杉からしてみれば、自分たちで植えといて何騒いでんだ?
ときっと思っていることでしょう。

帰りは追い風で楽したので、速くなったような勘違い。
膝は痛いけど、来週は大丈夫かな?でもお約束すぎる雨予報

去年、雪の中走ったから怖いもんないけど、今年は無理せず参加を判断します。
参加予定の皆様、お会いできることを楽しみにしています。

12 件のコメント:

  1. ☆です!
    ひざ痛は厄介ですね…。無理すると、また自転車乗れなくなりますよ…。
    313は、宜しくお願い致します。
    そんな自分も、モートン病(神経障害)を発症しており、今日脚の具合を確認したら、悪化?しているかなぁ~って感じでした(;^ω^)
    たぶん、ランドネ西厳しいかも…。
    モチえもんさんと一緒に、スタッフしようかしら…。(弱音です。。)

    犬はね…、可愛いですよw癒されます。
    うちの愛犬は、16歳ですが元気ですよ!今年で17歳の長寿犬ですw
    是非、犬飼いましょう!コーギーorボーダーコリーがオススメです!

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃん、こんばんは。
      もうこの膝痛と付き合って5年以上です。
      普通の200を普通にDNFした事も。
      良くなって追い込んでまた再発しての無限ループです。
      どうにもなりません(T_T)
      313は天気次第ですが、どうぞよろしくお願いします。
      ☆ちゃんも難しいのを患ってるのね。
      少しでも良くなるよう祈っております。

      犬は欲しいのですが、集合住宅ゆえの制約や先住猫が2匹、残業がある時は本当に家にいられない等、なかなか難しいところです。
      16歳の犬、もっともっと長生きするといいですね。

      削除
  2. ご無沙汰しております。
    たけしんです。
    自分も最近仲間が増えて(甘い誘いをして…ブルベたのしいよ~の暗示をかけ)
    始めて5人で200を完走しました。
    またちょくちょくお邪魔します。

    返信削除
    返信
    1. たけしんさん、本当にご無沙汰しております。
      ずっと、どうしてるかな?と心配だけして、LINEもせずにすみません<(_ _)>
      自転車仲間が増えたとのこと、素晴らしい!たけしんさんの人柄であれば、すぐに50人位に増えそうです(^^)/
      なかなかブログの更新頻度が下がってしまってすみません。
      またどこかで必ずお会いしましょう。

      削除
  3. 膝は筋肉付けないと治らない(整形の先生に言われた)ので風呂でスクワットがオススメです。コツは膝にお湯をかけて濡らすこと。数日やって馴染んできたら足プルまで頑張りましょう❗

    返信削除
    返信
    1. ヤスフーさん、こんばんは。
      筋肉を付けないと治らない(T_T)
      デブ体型なので、立派な太い脚をしてるのですが、まだやらんといかんのですね。
      しかも脚プルまで(@_@)
      産まれたての子鹿状態ですね!
      簡単に頑張りますとは言えませんが(^_^;)、アドバイスありがとうございました<(_ _)>

      削除
  4. ふうではお世話になりました。
    平坦がどれだけ苦手かよく自戒して平坦も頑張りますよ!!
    13日、天気金曜に前倒しで雨降ればいいのにね。。。

    返信削除
    返信
    1. akoさん、おはようございます。
      こちらこそ、年に数回の平坦ライドをありがとうございました。
      akoさんいつも一生懸命だから、たまには息抜きして下さいな。
      今日雨予報じゃなかった気がするのに朝から雨ね。ブルベ当日も外してくれないかな?と思うといつも外さない天気予報(T_T)

      削除
  5. 先日はありがとうございました。またふうさん行きたいですね~
    昨日、白河行ったようですがその後お膝はどうでしょうか??
    白河の関のところもちょい上りますもんね・・・お大事に。
    ※かづ枝食堂に久しぶりに行きたいです!!

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      こちらこそ先日はありがとうございました<(_ _)>
      山が厳しいなう!な私にとって、ふうの様な平地ライドがありがたいです。
      白河くらいのアップダウンなら、帰って湿布を貼りまくれば大丈夫そうです。
      だけど本格的な山岳ライドはノーサンキューです。B師匠に任せます!
      かづ枝食堂、朝ラーやってくれないかな。やらないだろうな。私も行きたいです。

      削除
  6. 気配を感じたので訪問w
    昨年に引き続きDNSしたらもう呆れちゃってください・・・

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんばんは。
      さすが!鋭い!虫の知らせ(^^)
      いやいや、私もまた雨〜は、NO THANK YOUです。呆れませんからご安心下さい。

      削除