2022年5月20日金曜日

雨男~BRM514東関東600~

ダチョウ倶楽部ネタが好きで、当ブログでもちょいちょいネタをぶっ込んでましたが、
上島竜兵が亡くなってしまいショックで...
でもめげずに今年のSRをかけて600kmに行ってきました。

去年、1,300を走った時は毎日ピーカンで全行程雨はほんの少しだったのに、
今年は沖縄、イザベラ、そして今回といい、すっかり『雨男』となってしまいました。

土曜日の午前2時半起床、3時半家を出発、自走で4時半着でスタッフ作業
今回自分はあんまり役に立ってなかった気がする...皆さんすみません<(_ _)>

雨の中、参加しないのにお見送りしてくれたakoさん、よっちゃんさんありがとうございました。

出走直前でトイレに駆け込んで軽量化。
腹の調子が相変わらず悪くて大洪水(お食事中の方はすみません)。

鹿沼のあにさんはこれから片付けまでしてスタート。
スタッフの鏡で本当に頭が下がります<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



akoさんに写真を撮ってもらってスタートです。

30km過ぎ、雨が小降りになってきたので、早々に合羽を脱ぐ。
今回もほぼひ~さんと一緒に走りました。

PC1(57.7km) レシート9:07 CLOSE時間9:54(+10分 第3W)
順調そのもの
雨で濡れた路面のため足回りや自転車はドロドロだが、大した話ではない。
それよりも蒸し暑くなってきて不快だ。
フル◯ンで走るわけにもいかんし、そんなことしたらDNF以前に逮捕だ。

お約束

雨は当初の予報より早く止みましたが、路面がなかなか乾きませんね。

PC2(173.2km) レシート14:51 CLOSE時間17:32(+10分 第3W)
途中真岡のファミマで予定通りの自主PC、岳人先輩とも会えた(^_^)v
3年前の前回は南風にやられて進まなかったが、今回は無問題。
また結城の辺りでダンプが多いイメージがあったが、これも今回は少なかった。
順調すぎちゃって怖いくらい(゜Д゜)

3年前はもっと日が沈んでいた。
今回、速いぞこれ。

PC3(236.5km) レシート18:18 CLOSE時間21:48(+10分 第3W)
あれ~?前回真っ暗だったPC3が、今日は明るいじゃないですか。
こりゃかなり条件がいいね。
朝の雨とか悪い天気予報でDNSした人は、もったいなかったかもしれません。

漁船てたくさんあるな~、漁業で働いてる人ってたくさんいるもんだといつも思う。
そういえば栃木県は寿司の消費額が全国一だったけ、原因は俺もか。

銚子400でも撮ったモニュメントをひ~さんと撮る。
すると銚子駅周辺で飲んでた酔っ払い集団に若干絡まれる。
フラミンゴのお披露目でどうのこうの、その後の打ち上げでご機嫌な人達。
申し訳ないが、だいぶくたびれてきてる自分にはいらない絡みだった(^_^;)

PC4(296.5km) レシート21:55 CLOSE時間1:48(+10分 第3W)
銀行の口座に貯金はないけど、今回のブルベは時間的な貯金はたっぷり。
しかもここから爆風追い風ボーナスステージ。
ビュンビュン風が背中を押してくれた。
まあ折り返したら地獄なんだけど。

犬吠埼の灯台に寄り道。
もう少し高さがあったイメージが...そうか前回は霧でほとんど見えなかったんだ。

PC5(370.3km) レシート1:52 CLOSE時間6:40(+10分 第3W)
速い速い(^^)v
ドンドン風が背中を押してくれるから途中のんびり軽量化してもあっという間に着きました。
これが逆だったと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PC6(412.0km) レシート4:41 CLOSE時間9:28(+10分 第3W)
遅い遅い((+_+))
PC6で折り返すわけですからそりゃ激遅、まあ海沿いじゃなかったからそこまでではなかった。

前回も休んだ手賀沼公園の東屋で大休憩...でも寒すぎ(^_^;)
前日濡れた衣類を乾かそうにも、日も差さずいまいち

個人的ツボ
(安食交差点)

PC7(530.4km) レシート12:27 CLOSE時間17:20(+10分 第3W)
ラストPC、ここまで長かった~~~~
あとたったの70km、されど70km。道の駅で今回4回目の軽量化。
ここからは群馬から参加のTREK乗りの方とほぼ一緒、鹿沼からはBOHさんも一緒。
最後はBOHさんの魂のラストアタックに付いて完全燃焼。

GOAL(601.0km) レシート16:54 CLOSE時間22:00(+10分 第3W)
認定されれば34時間44分、条件が良かったからこんな速く帰ってこられた。
ひーさんも先にゴール済み。
無事に今年もSR確定かな?
今年はあちこち遠征してきたから、すこぶる早い時期でのSRとなりました。

岳人先輩と鹿沼のあにさんも無事に完走、みんなで完走は嬉しい。
ヤスフーッさんはPC1にもGOALにもいてくれた、本当にありがたい。
くろいのさんやTリーダーをはじめ、スタッフの方々ありがとうございました<(_ _)>

さてお次はBRM611栃木路・改300
100周年記念メダルをゲットすべく、頑張ってまいります。
では、また。


6 件のコメント:

  1. マーボ様

    改めまして完走おめでとうございます。

    今回は600KMですので当然銚子市あたりで宿泊休憩をする
    のではないかと勝手に思い、私は早々に寝てしまいましたが
    翌朝ライブトラックを見てびっくり。

    そしてそのまま、なんなくゴール。
    ご本人は大変だったのでしょうが600KMをこんなにあっさりと
    走り抜けることが出来るものなのかと不思議な感覚です。

    ブルベは「難関苦行」のイメージがあるのですが
    その日の体調などの条件が揃うと実力者にとりましては
    「お茶の子さいさい」なのでしょうか。

    いやいやマーボ様のお腹は不調だった御様子ですから本当は
    ちょっぴり「難行苦行」だったかも。

    いずれにしろ皆さん完走されて無事に御自宅に帰還されたこと
    がなによりです。

    返信削除
    返信
    1. 文夫様、こんにちは。

      ありがとうございます、何とか完走できました<(_ _)>
      今回は宿泊無しで突き抜けてしまいました(^_^;)
      本当は岳人さんのように銚子でシャワー浴びて仮眠、そして再出発とした方が身体の負担が少ないとは思います。
      しかし7月に鹿沼のあにさんと参加を予定しているさっぽろ600が、どうも難コースのようで(^_^;)仮眠無しで引っ張ったらどうなるかな?とお試しもありました。
      休憩は必要ですが、睡眠の方は何とかなりそうです(^^)v

      途中で気持ちが折れそうな時は多々あります。
      もうダメかもと思いつつ脚を回してしまいます。
      へばなさんはそれをママチャリでやっていたので、やっぱりいつまでも越えられない目標です。

      最近、胃腸の調子がずっと悪いので、そろそろ痩せてくれないかと思いますが、なかなか痩せてくれません。きっと健康だからなんだと思います(^_^;)

      仰るとおり、皆無事に完走、これに勝るものはありません。
      いつも変わらぬ応援をありがとうございます<(_ _)>

      削除
  2. こんにちは( ^o^)ノ 
    お疲れさまでした!

    土曜日の午前中いっぱいは雨で参りましたが、その後は追い風ビュンビュンでしたね
    私が九十九里で仮眠😴している間にマーボさんが抜かしていって、マーボさんが手賀沼近くで休んでいるときに私が抜かしていった感じでしょうか

    次は《BRM611栃木路・改300》なので今度は晴れたらいいですね!
    では、611の朝に <(^O^)

    返信削除
    返信
    1. おっさんマンさん、こんにちは。
      東関東600お疲れさまでした!

      ねぇ、朝の2・3時間はあいにくの雨でしたが、その後は美味しいブルベでしたね。
      もう、おっさんマンさん速いんだかだ〜(^^)じぇんじぇん会えなかったですね。
      まさに仰るとおりのすれ違いだったかと思います。

      お次の300は晴れるでしょう。せっかくの100周年らしく見事な青空で!
      スタート時間を迷っています。少し人とずらそうかなと思っています。
      でもお会いできること、楽しみにしています!

      削除
  3. 群馬のTREK乗りです。お疲れさまでした。最後のPC区間で引いていただいてありがとうございました。超絶ランドヌールのマーボさんの1200キロの旅の話が魅力過ぎてちょっと心が揺らいでます。また宇都宮のブルベに参加します。(9月の400)akoさんとお仲間だったのですね、群馬では鈴木ファミリーの方だと思ってました。ww世間は狭いですね、出走の時、akoさんに挨拶できませんでした。w

    返信削除
    返信
    1. 群馬のTREK乗りさん、おはようございます。
      東関東600の時はお疲れさまでした。
      最終区間、ひいたと言うほど大したことはできてません、もうヘロヘロの極みでしたから(^_^;)
      1300ですか、絶対行った方がいいですよ!というか北海道は距離に関わらず、1回は行くことをお勧めします。超楽しいですよ~(^_^)v
      S木さん&akoさんをご存知なのですね。本当に世間(特に自転車乗り)は狭っ!
      また宇都宮に限らずどこかのブルベでお会いしましょう。
      その時はよろしくお願いします。

      削除