2022年6月15日水曜日

祝100周年!~BRM611栃木路・改300~

まずは雑談。
色々忙しくて、週末ほんの少し乗るだけでもうシーズン終了の雰囲気です。

突然ですが私、古い人間でして(^_^;)
なので先日もTweetしたように、杉山清貴のコンサートに行ったりしています。

米米CLUBの浪漫飛行も良いですが、私的には『旅』といえばこっちですね。
この曲、元は杉山清貴さんの僕の腕の中でという曲なんですが、
これはJALのCM用に作られた特別バージョンの歌詞なんですよ。

fly away 新しい世界へ 胸の中の翼 今すぐに広げて
fly away 新しい世界へ 夢を 大空に探して 人は誰もみんな...


ついでに同じ系のCM。
30秒じゃ短いですね、もっと聞きたい。
なぜ昔の歌は勢いがあるっていうか、夢と希望があるっていうか...
こういう元気の出るようなCMを流して、もうコロナ明けでいいのではないでしょうか。
無責任な発言ではあります...はい(^_^;)

こないだのコンサートでは、
杉山清貴さんが美空ひばりさんの『川の流れのように』を歌ってくれましてね。
あまりの歌唱力の高さと曲も曲なのでマジで泣く寸前でしたよ(^_^;)
もちろん撮影は禁止でしたから、本家を貼っておきます。

さて栃木路の前になんとか時間を作って乗ったのは
5月22日(日) 国見峠94km
5月29日(日) 尚仁沢104km
6月4日(土) 茂木町周辺102km
程度。ブログの書き込みも雑(^_^;)全然やる気なくダラダラと漕いでるだけ。
まあ300なら何とかなるでしょう、それよりも申請フォームのアップが不安。

出走前にBianjinさんと申請フォームについて情報交換できたのは大きかった。
Bianjinさん、ありがとうございました<(_ _)>


~6月11日(土)ブルベ当日~
スタート時間は任意、散々迷ったあげく、4時スタートくらいを目標。
で当日、朝は3時起床、大雨を確認(^_^;)
でも雲が小さいから大丈夫でしょと楽観的に家を出発。

家からスタートのコンビニ(3ヶ所どこでもOK)まで1.5km、5分、最高の環境。
レシートを取ってから申請フォームでモタモタ(´д`)
結局10分以上はタイムロスかな。

去年のぐるとち200kmで一緒だったshi-noさんと早速会う。
日常的に古峰ヶ原トレーニングを積んでるshi-noさんなら、このコースは余裕だったと思います。

見慣れたいつもの景色を楽しみながら順調に漕ぐ
何でもないようなことが、幸せだったと思うようなことにならないことを願いつつ

2分弱待機、人生と同じでタイミングの悪い男。

3枚目、ん?参加者じゃない人が押してました

CK1 古町馬車停 8:16 参考Close 9:25 余裕1時間9分

できたばかりのトンネルの割には、坑口が汚いね。
それに事業費が膨らむのは分かるけど、路肩が狭い。

毎年癒やされるヤスフーッさん一家お手製の応援看板、本当にありがたい( ^o^)ノ

CK2 道の駅「伊王野」10:23 参考Close 12:37 余裕2時間14分

お昼を食べるには早すぎな時間のため、時間調整でうだうだ

昼食はここ!と決めていたくらしの館に着いたけど11時前に着いて、
やっぱりうだうだしてたらモチさんが応援に来てくれた!
あとからTwitter確認したら、道の駅伊王野でみんなを待っていてくれたそう<(_ _)>
Bianjinさんも合流したが、Bianjinさんはお米を食べる!とのことで別行動。

ここのお蕎麦は素晴らしく美味い。
ちなみに上の写真にも写っているサドルバッグの上に置いたグローブが、店を出たら無くなってた。
そんなもん盗ってどうするのでしょう?

お腹も満たされ道の駅の二宮君に会いに行きましょう。
今回のコース、国道294号を外してくれてこんな(ラウンドアバウト)も通してくれました。
『改』の方が個人的には好きです。

これって噂のオオキンケイギク?
こんなに咲いてちゃ全駆除は厳しそうね。

あれは~まだ~♪私が~♪神様を信じなかった頃~♪【さだまさし 雨やどり】古い
道の駅にのみや3km手前、雨が降り始めちゃったので木の下で15分くらい?雨宿り

少し小降りになったので再出発して
CK3 道の駅「にのみや」14:41 参考Close 17:41 余裕3時間00分
なんか食おうかと思ったけど、そこまで腹へっとらんし別にいいやとなってパス。
ここからはヤスフーッさんとまったり。

ここも毎年恒例小山森永工場のキョロちゃん!
と、ちょうどガードマンさんが近くを通ったので挨拶。
ほいだら、中に小さいのもいるから見ていきな~~~と!
中に入っていいの?そこまではいいんだよ~~~とありがたいお言葉!!!

じゃ~~~ん!
おそらく今回の栃木路・改で中に入ってこれを撮ったのは、
私とヤスフーッさんとにのみやから一緒に私達の後ろにいたもう一方だけでしょう。
このブログを見たそこのあなた!ラッキーですね、来年は!
と思ったら、CANさんがしっかり抑えてた(^_^;)さすがです<(_ _)>

ちなみにちっちゃいキョロちゃんの居場所は↑↑↑ここです。
ガードマンさんには一声掛けて、マナーを守って撮りましょう。

右:ヤスフーッさん
左:ゲリラ豪雨(゜Д゜)

PC1 ミニストップ佐野大橋店 17:40 Close 21:05 余裕3時間25分
佐野ラーメン食べようかと思ったけど、お気に入りのおお竹さんがまだ開店前
まあ食べなくていいか、と先に進むことにしました。

道の駅どまんなかたぬまでのんびり軽量化、そして夜間走行。
あまり好きではない国道293号をひた走り...

GOAL セブンイレブン宇都宮簗瀬2丁目店 20:36 Close 0:05 完走時間16時間31分
ゴールでakoさんやM山さんが出迎えてくれました<(_ _)>

少しだべっていると続々と知り合いが無事にゴール。
今回のブルベは300kmブルベの100周年記念大会。
私はブルベを初めて早10年目、いつまでたっても成長しない私ですが、
お知り合いは本当にたくさんできました、ありがとうございます<(_ _)>

そして今回は申請フォームを使ったブルベ、参加者は大変だったと思いますが、
スタッフのTリーダーはもっと大変だったと思います。
AJ宇都宮スタッフの皆さま、今回も運営していただきありがとうございました<(_ _)>

さあお次は今年の天王山!
BRM702北海道600kmさっぽろ!!!

7,000m以上登るってマジ?(´д`)
とりあえずあにさんと一緒に行くだけ逝ってきます。

11 件のコメント:

  1. ヤスフーッ2022年6月15日 22:02

    お疲れ様でした。二宮からまったり?走れて良かったです!
    北海道楽しんできて下さい!

    返信削除
    返信
    1. ヤスフーッさん、こんばんは。
      私もにのみやから一生懸命走らない感じ、かなりいい感じで楽しかったです。
      北海道、どうなりますかね(^_^;)
      北の大地で完走できるか力尽きるかハタマタ熊の餌になるか…

      削除
  2. お疲れ様でした。盗難防止装置ちゃんと作動しましたね(驚
    「オオキンケイギク」って初めて聞いたし駆除の対象なんだ。ポケット多すぎです!
    あと私もちっちゃいキョロちゃん会いに行こうと思ったけど、もうそんな元気なかったです(笑
    次も楽しんできてください!

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、おはようございます。土曜日はお疲れさまでした!
      盗難防止装置の作動確認を試していただきありがとうございます(^^)
      オオキンケイギク、ちょうどニュースでやってて困ったちゃんだと聞いて意識してみると、意外とアチコチにあるものでした(゜Д゜)
      ちっちゃいキョロちゃん、Bianjinさんも知ってたのね~知らぬは我ばかり(^_^;)

      削除
    2. 次は...逝ってきます。

      削除
  3. マーボ様

    「ブルベに楽はなし」と当のマーボ様は気力・体力を絞り出しながらの走行なのでしょうが
    長距離血統の優駿「マーボ様」にとりましては300kmがなんてことのない距離なのではないのかなと思えてしまうこの頃です。
    従いましてこちらもライブトラックの地図や心拍数、ケイデンス等を眺めながら「おお、順調順調」と暢気モードモードで応援させて頂いています。

    次回は今年の天王山に据えた「北の大地600km」ですか、こちらも楽しみにしています。

    それにしましても自転車仲間の皆様との楽しく充実した時間がとても素敵で羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. 文夫様、こんにちは。

      今回も変わらぬ応援をありがとうございました<(_ _)>
      初めて聞く方は自転車で300km!?と驚いてくれるのですが、慣れというのは恐ろしいもので、嫁も職場の同僚も参加すればするほどリアクションは薄くなり、『ああそう、今回は300なのね』ってなもので、何とも思わない耐性が付いてくるようです(^_^;)
      しかし参加する方は300は300でして、決して楽なものに変わることはありません<(_ _)>

      7月1日(金)からいつもの茨城空港から飛び立ちます。
      今年の集大成のようなコースですので、力を出し切ってきたいと思います。

      自転車の『輪』のきっかけはへばなさんです。
      師匠がいなければ今の自分とこのようなみんなとの繋がりはございません<(_ _)>

      削除
  4. こんばんは( ^o^)ノ
    お疲れさまでした!
    『キョロちゃん』の件、確認しました(笑) 来年の警備員さんはきっと忙しいでしょう!
    それでは・・・これでどうだっ!『NASU FARM VILLAGE』に寄り道したのは私だけだと思います(笑) 

    【BRM702北海道600kmさっぽろ】も楽しく頑張ってください ( ^o^)ノ

    返信削除
    返信
    1. CAN(おっさんマン)さん、こんばんは。
      どうもどうもお疲れさまでした!
      ちっちゃいキョロちゃん、知ったのは私だけとうぬぼれていました(+_+)
      さらにNASU FARM VILLAGEですと!ぐぬぬぬ、さすがはCANさん、参りました(^_^;)
      ようし、次は御亭山に寄り道!でもそんな元気ないです!(^_^;)
      NASU FARM VILLAGEはいい景色ですよね。嫁が馬に乗りに行くのに一緒に行ったことあります。

      ありがとうございます。さっぽろ600逝っちゃいます。

      削除
  5. 若いマーボさんでも申請フォームは、手こずったんですね。年寄りの私は、何度も説明を読んで、それでも自信が無く印刷して持参して行きました。
    脚を故障しているのに安定の走り、さすがです。その調子で北海道を楽しんできてください。
    ところで、奥只見は?

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、こんばんは。
      先週はお疲れさまでした。
      申請フォームは入力するのはわけないのですが、本当に合っているのか?と自分が信用できないのが大きいです(^_^;)
      何回も何回もチェックすると、また余計なことをしたんじゃないか?と不安で不安で。
      脚はもう治らないので、ダマシダマシ進むしかないですね。
      北海道は嫌になったら止めちゃうと思います(^^)
      奥只見は行く予定でしたが、脚の状況で判断します。

      削除