2024年5月10日金曜日

負け戦、BRM503千葉1000km「C TO C」

行ってきました千葉1000km、散りました。゚(゚´Д`゚)゚。
もう気持ちが続きませんでした。

まあ、まずスタートが袖ケ浦なので前日入り、仕事を午後休取得して電車でGO!
Xでもご存じの方も多いですが、サイの悪なことが起こりまして...

東京駅で総武線快速に乗り換えるため、エスカレーターを下っている時でした。
なんか上の方で騒ぐ声が聞こえる...でもこちらはエスカレーターを降りる直前だったので、
上を見ることもなく降りようとした瞬間、ド~~~~~ン!ですよ。

このタイ人の女性がこのバカデカいスーツケースをエスカレーターで落としやがったんですよ。
それが降りようとしてた自分の足と自転車に後ろから刈られ、こちらは大転倒。
すぐにみんな寄ってきて心配してくれて(全員日本人)
通りかかる外人は笑ってやがってクソッ!落とした当人は逃げようとしてクソッ!

ちょうどエスカレーターの降り口正面にNEWDAYSがあって、目撃してたおばちゃんが警察に届けなきゃだめだって強く言ってくれて、駅のインフォメーションを教えてくれて当人と行くことに

ここまでの勢いは無かったものの、まさにこんな感じ
一体何をどう考えたら、エスカレーターで荷物から手を離すって感覚になるのか?
で、駅のインフォメーションでも対応にムカついて警察官が来て事情説明。
警察官と駅員さんはとても対応が良くて、この人達に罪はないのになぜ当人がへっちゃらなのか?マジでタイが嫌いになりました。

結局はこちらに大きな怪我が無いのでタイ人は無罪放免、キツくお説教ということになりました。
月に1,2回あるそうです。外国人がエスカレーターで荷物落とすの。
一体何しに日本へ来てんだ?

で、乗ろうと思ってた電車2本も後ろで混んでる電車になっちゃって、すでにテンションダウン。
袖ヶ浦駅の隣の長浦駅に着いて自転車を確認すると...

オーマイガー!(゜Д゜)!
なんでこんな目に合わねばならんのじゃ。

それでもめげずになんとか組んで準備はできた。
宿泊はゆたか旅館 駅前館
唯一の救いはこの宿が超絶良かったこと

部屋はピカピカ、朝夜付きで7,150円、あり得ない安さ
どうも現場系の人達が長期滞在してるようで、◯◯工業みたいなハイエースがたくさん止まってて、朝みんなで出て行く感じ。
5月3日だろうと、たくさんの人が工場地帯?の現場へ出勤してました<(_ _)>

で、5km自走してスタートに到着してスタートして

3月末に来たばかりのマザー牧場、すみません、写真撮影でいっぱい並んでたので、
知らないブルベ参加者じゃない方を撮ってしまいました<(_ _)>

CL1 セブンイレブン 富津 37.4km
ここも来たばかりですね

CL2 セブンイレブン白浜滝口 87.8km
ここも来たばかりですね、で、1時間も後にスタートした8時組の人達がとっとと行ってしまう。

暑いしもうなんか気分も乗らず、後ろ向きなことしか考えられない

CL3 太田商店 157.3km
すでにヘロヘロ、あんなに頑張ったのに貯金が2時間しかない。

あとは写真もなし。
途中からヤケになってもう明日なんてどうでもいいやと思い...
結果を言うと、宇都宮まで350km走って家に2時半着。
朝起きたら6時半で30分の借金、取り戻す?体もバキバキで動かないし、もう布団から出る元気はありませんでした。

まあ気持ちの問題です。

前に北海道で1000kmブルベ、1300kmブルベ等出て完走してきましたが、なんでしょう、この敗北感でいっぱいの心と奮い立たない体のアンバランスは。
次はランドネきたかん400km、頑張りません(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿