2024年7月8日月曜日

病み上がりからの~AJP宇都宮120km那珂川~

いや~風邪をひきました。
発熱して新コロ検査陰性。じゃ治るだろう、全然治らん。
体がクソだるい、咳が一言喋っただけで出まくり。
寝てても咳が出まくって何度も目が覚める。

結局、2週間まったく自転車に乗れない日々でどうしようもなく、
せっかく毎日乗って力が付き始めていたのに、すぐ体も足も元どおり...
ようやく乗れるかな?と
7月6日(土)にAJP宇都宮120km那珂川を相方と走ってきました。

事前申請(本当はもっと前の日程だったが延び延びに)したスタート時間は5時、
朝3時半過ぎに車で家を出てスタート地点の新白河駅へ
予定どおりのスケジュールでスタート

PC1 48.6km なかよし自販機
ここまでほぼ下りっぱなし、アベ28km/h
有名なスポットのようで、早朝にもかかわらずバイク乗りの人達が既に来ておりました。
その後、ローソンで軽く補給。

PC2 66.3km 御前岩
馬頭の町中からはダラダラと登りはじめる感じ、気温も上がりはじめてアッツ~(´д`)

ちょいと寄り道、雲巌寺

PC3 85.2km 木佐美南方トンネル
手前の坂、12%もあったんだっけか、忘れてた(^_^;)

PC4 108.7km 白河の関跡
県境に向かうダラダラ坂で後ろからくろいのさん登場!
私達がこの位の時間にここを通るだろうと予想しての登場、さすが!
ついこの間の落車で肋骨を骨折した人とは思えない速さで行ってしまう!
信じられな~い!

南湖公園はまさかの社会実験中につき一方通行
『歩行者通路とおりま~す』っておっちゃんに声を掛けたら、
「は~い」と返ってきたからOKみたい、誰一人歩いてる人はいなかった。

GOAL 120.7km ローソン 新白河二丁目店
病み上がりでしたが、この位の距離だから助かった。
認定されれば6時間41分、相方も無事完走できて良かった良かった。

今回のルートはなかよし自販機以外の道は走ったことあったが、
車も少ない田舎道、最高でした(^^)

〆はかづ枝のラーメンで完走祝い!お店の人とも知り合いになるまで通ってる!
何回食べても美味しいものは美味しい!(餃子も)
という訳で、お次は?何を走りましょうかね。
では、また( ^o^)ノ

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。

    何も考えずにスタートを7:30に設定したから、ゴール後にかづ枝が閉まっていたんだ(涙
    なかなか行けない場所なのに無計画でした。

    しかし、奥様は速い!私だって頑張って走ったはずなのに、10分しか違わない😱

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさんこんにちは。
      くろいのさんにご尽力いただいてるAJP、無事に2走目完走できました。
      良いコースでしたね!

      確かに...かづ枝に行くことを前提で5時スタートにしました(^^)
      次回は是非とも寄ってご賞味下さい。

      うちの相方は、なんだかんだ頑張っています。
      ただ本人はあまり自信がないようで、ブルベも200kmくらいが上限のようです(^_^;)

      削除