2019年9月24日火曜日

脚なしデブだし余裕なし~BRM922東京200新潟棚田~

行ってきました今年初の200。
6時に湯沢をスタートだから逆算して起床2時50分(^_^;)

穴沢河川公園(5時半)に着いたら、
なんと!よっちゃんさんがお見送りに来てくれていました<(_ _)>

来月の300kmでブルベデビューするので、予習に来たとのこと。
よっちゃんさんは夜中の1時出発!下道をバイクで湯沢まで!!凄すぎ(^_^;)

遠征ブルベの我らが師匠、岳人先輩は所用によりDNS。
また次回よろしくお願いします<(_ _)>

参加者10人ちょっと?少なっ!
少し駄弁ってたらあっという間に人がいなくなる。

というわけで、チューブレスに不安を抱きながら新車でGO!

スタート後、海鮮丼を食べて帰ります!と嬉しそうに言っていたよっちゃんさん。
ブログ見ましたが、凄い美味そうでした。

私ですか?予習してなかったのでコンビニ弁当攻撃でした(^_^;)

坂を平地のように走る方に抜かれて、はい最後尾(^_^;)
今回みんなはぇーの。

序盤からえらい登らせてくれやんの。

これなんだべな?

上越以外、知らない地名ばっかり。

ひぃこら登って今回ブルベのメインイベント、『星峠の棚田』に到着。
じっくり見る心の余裕はなく、参加者も誰もおらず...
試走ってきっとこんな感じなんでしょうね。

ここもメインの1つでしたが、特に食せず...

通過チェック 82.6km セブンイレブン上越港町店 写真撮影時間10時8分
やっと参加者に会えたが、2人。
映っている方は、R東京のスタッフの方々。

正面、直江津港、特に寄らず

新潟の舗装って赤いんですよ。
塩害だとしても普通は骨材(石)だから錆ないはず。
鉱さいだと錆びるから、合材に鉱さいを使ってるのかな

と、調べたら、消雪パイプから出た水垢の色ですと。
北海道とは違うんだなあ(-_-)

海沿いは結構な向かい風。
その中このお方は私の1.5倍位のスピードで行ってしまった...

なかなかの絶景なり。
でも津波くると被害が甚大そうな地形。

PC1 119.9km セブンイレブン柏崎西港町店 写真撮影時間12時26分
この時点でもう最後尾。
PBPに出走・完走したという山形から参加の方(こーへーさん)とご歓談。
どおりで皆さん強いわけです。

こーへーさんが言ってたジンギスカンってここかな?
行きたい気もしたが、超ダントツビリを避けるべくスルー(T_T)


鯖石川ダムだそうです。


朝は寒くて昼はこの位の気温、22℃、湿度があって意外と暑い。

台風予報につき、稲刈り真っ盛り!

PC2 159.0km セブンイレブン中越松代店 写真撮影時間14時52分
ここでAJ宇都宮初代QOH(クイーン・オブ・ヘンタイ)のI藤氏と久々の再会。
変わらず強そうです(^_^)v

そして軽量化してるうちに誰もいなくなった...

もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
俺ってダントツビリなんじゃないの~~~♪

気がつかなかった方のため、どぶろく≒どぶろっく

GOAL 201.8km セブンイレブン湯沢楽町店 写真撮影時間17時39分
ほら~~~!ゴールのPCのトイレにも書いてあるじゃん!
ブルベもスピードよりコントロールでしょ!【なんのこっちゃ(^_^;)】 
ここでレシートもらって


スタートした穴沢河川公園でゴール受付して終了。
11時間40分での最後尾ゴルゴルゴ~~~ルです。

その後バーベキューをご馳走になり、温泉入って帰りました。
スタッフの方々、参加者の方々(接したのは2,3人)お世話になり、
ありがとうございました<(_ _)>
天気ももってくれて、良かった良かった。

さて、次回は2019年最終戦のBRM1026宇都宮300km栃木路。
先に言っておくね、雨降ったら行かないよ!
終わり。

10 件のコメント:

  1. いやいや、お疲れ様でした。お天気もそこそこで何よりでしたね。
    マーボさんが最後ってこっちゃ、オイラ走ってたらオイラが最後でしたね(^^;)。。
    参加者が少ないと、ちょっと寂しかったり。。

    最後の栃木路は走りたいので宜しくです。でも雨ならオイラも行かないです(^^;)。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんばんは。
      お天気は奇跡、久々の雨なしブルベでした(^_^)v
      一生懸命走ったのに、皆さんレベル高くて(^_^;)
      なんでも皆さん同じ事思ってて、みんな速い!急がなきゃ!という負の連鎖、困りました。

      栃木路は季節的には日が短い以外は最高のはずですので、是非楽しみましょう。

      削除
  2. 完走おめでとうこざいます
    新潟の道路の色はそんな理由だったんですか

    えっと、今回は孤独な試走の練習ですよねw

    返信削除
    返信
    1. tom-2さん、こんばんは。
      ありがとうございます。楽なブルベはやっぱりありませんでした。
      思い返すと新潟、ほとんど昼に走ってないんですよ(^_^;)
      明るい時間に見た舗装は茶色で、調べると…のようです。

      あにさんに試走して貰ってるばかりだから、たまには私がと孤独に走ってみました(^_^)v

      削除
  3. そうです。新潟の道路は、錆び色で赤くてグルーピングが掘ってあって走りにくいです。
    スタート前の慌ただしい時にお邪魔してすみませんでした。でも、とっても参考になりました。
    300km? ブルべなんてヘンタイな競技絶対に出ないですよ。本当ですよ!
    でも、岳人さんには会って見たいなあ。雨なら私もDNSです。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、こんばんは。
      さすが!良くご存じで。あそこまで茶色はちょっと衝撃でした。
      少し余裕こいて行くとあんな感じでグダグダです(^_^;)
      各団体によってかなり差があるので、宇都宮スタイルに馴れない方は、逆にあれっ?と戸惑う人もいます。
      臨機応変に緩くいくと楽ですよ。
      もう出る気満々ですね!もうずっぽし嵌まってますね!安心してますよ!
      雨は止めましょう。気持ちも辛いしお金が掛かりすぎるので。

      削除
  4. 遠征ブルベお疲れ様でした。
    さすが余裕の完走でございます<(_ _)>
    たぶん(雨じゃなければ)JC当日に栃木路試走さすていただこうと考えてますんで、よっちゃんさんもゴールでお待ちしております。
    お二人共あまり早く帰ってこないでくださいませ!

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんばんは。
      ありがとうございます。
      無事に今年3回目の遠征に行ってきました。
      余裕ではありません。
      過去最も参加者に会わないブルベでした(^_^;)
      栃木路300は今年も試走するんですね。
      JC当日は早朝とはいえ人が多いでしょうから、是非気をつけて下さい。
      本番当日は、私は遅いのですが、よっちゃんさんの気合いは半端ないので、たぶん一桁順位で戻ってくると思われます。
      あの方のポテンシャルは恐ろしいですよ。

      削除
  5. 師匠、変な事言わないでください!
    ブログでは、破天荒なオヤジを演じていますが、実際には慎重で小心者なので、自分の目で確認しないと心配でならないのです。
    栃木路では、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、こんにちは。
      師匠ではないですよ。だって、4年ぶりのSRですよ(^_^;)
      よっちゃんさんの気持ち分かります。私も300の前の週にあまりに不安で試走しました、300kmを(^_^;)
      絶対はないので軽いことは言えませんが、よっちゃんさんの走りはかなり高いレベルなのは間違いありません。
      あまり焦らずに進めば300は楽勝のはずです。
      こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

      削除