2019年9月17日火曜日

まあボチボチ

まとめて近況

こないだ行った八方でやっぱり膝が壊れた。
八方=膝が壊れるところ
痩せるまで行かないことにします。

9月7日(土)
本当はもっともっと山に行きたかったが、膝の痛みに我慢していつもの茂木周辺へ

脚に負担の少ない短めの峠=国見峠、ワンパターンすぎる私。

この日はクソ暑くてね、雲も完全に夏の雲でした。

茂木の街で気になっていたお店へタカギ商店(食べログ)

味は美味しいが、かなりシャレオツで値段が高め。
ノーパン野郎には、もう少し庶民的でいいかも。

台風予報につき稲刈りに励んでおりました<(_ _)>
111kmでした。


9月12日(木)からは
去年、台風直撃で高いキャンセル料を払った上に行けなかったところへ 
なぜか阪神タイガースジェット、茨城空港今年4回目。
茨城~那覇は片道1人9,000円ほど。

那覇で乗り継ぎ、那覇~宮古は1人片道5,000円程。

あとは適当に
泊まった宿は朝と夕食付き、それでいて大手リゾートホテルの半値以下。
他にも撮らなかった料理が大量、で地物使ってて全部最上級に美味い。

間違いなく肥えた(^_^;)

こんな船乗ったり

 


載せきれませんがあちこち行ったり、海も潜りましたよ。

宮古馬と交流したり

ファイナルは大神島

おじぃの案内で島の歴史、文化、伝統と島の隅々まで案内していただきました。

3泊4日でしたが、実質動けたのは中2日
帰る日の朝、虹まで出ちゃって。

宮古空港でトドメさして

朝から雨降ってたのに、飛行機飛んだら雲が切れて大神島が顔を出してくれました。
また再訪しよう。

で、毎回同じ事言いますが、エンジントラブルで飛び立たなかったり
墜落することなく帰ってきちゃって...夢の時間はあっという間。

9月16日(月)は朝からひたすら組立作業。
シャイニオ~~~~~ン♪ ←1人でも知っていればそれで良いです。
で、LOOK完成。
12時間位掛かったかな(^_^;)
油圧ディスクはキャリパーの3倍掛かるね。

というわけで、次にお会いする時は、LOOKに乗ってる!かもよ!?
それでは皆様ごきげんよう。

2 件のコメント:

  1. 飛行機代って意外と安いんですね❤
    それにしても、美味そう&綺麗な写真!
    暇が(お金も)無いので早く定年にならないかなあ。

    油圧ディスクは、大変なんですね。私だったら完成車にします。

    返信削除
    返信
    1. よっちゃんさん、こんばんは。
      そうなのです。我ら庶民の味方『スカイマーク』は、やっすいのです❗その代わりキャンセル料が高いのです❗❗
      綺麗な海と美味しい食事に癒されてきました。
      よっちゃんさん、お金は…分かりませんが、暇が無いのは厳しいですよね。
      私も去年は酷いものでしたので。

      油圧ディスクはまあ面倒です。
      完成車をオススメします。

      削除