2018年4月1日日曜日

★1つではない!~BRM331宇都宮300km栃木路~

年度末は色々忙しく、久々の更新です。
他にもブログネタはありましたが割愛して、昨日のBRM331宇都宮300km栃木路です。

市街より寒い森林公園でもしっかり咲いていました。
あまり睡眠がとれていない中、少し癒される。

H部代表のブリーフィング。
いつもよりしっかり話しておりました。
別にいつもしっかり話していないわけではありません(^_^;)

皆さん、記念撮影したり想い想いにブルベを楽しんでおります。

登り始めは2℃、いうほど寒くはありません。

尾頭トンネル手前、残雪での記念撮影。

最近マイブームのアームポーチをヘッドチューブに取付、これ安くて便利。

以前はトップチューブにトピークのドライバッグを付けてました。
でもこれだと信号待ちでトップチューブにまたいだ時、
ナニが立派な私としては当たるんですよ(^_^;)

まあ本当は、脚が短いからフレームサイズが小さくて、
トップチューブが短いからなんですが、
そんな話どうでもいいじゃないですか( ゚Д゚)
話がずいぶんと脱線しました。

順調にPC1(72.1km).............の先のトイレ。

塩原温泉街では向かい風。

後ろからはいつもより抑えめで走るBianjinさん、
もうこの後すぐにサーっと風のように行ってしまい、PC2以降二度と会えず(T_T)

南では満開の桜も、那須の桜のつぼみはカッチカチやぞ。


栃木路名物、M森宅のパネル応援。
自撮りができない仕様の今回のパネル。
M森さんモデルで撮らせていただきました(^^)v

PC2(120.1km)
国道294号線に出てから、まあ酷い南風でね。
これからPC3までの80km以上を食らうのかと思うとうんざりでしたね。

こちらも栃木路名物、パチンコ金の玉改めローソン!岳人さんのブログで確認しましたが、場所を間違いていたようです<(_ _)>

南へ降りたらまた桜が咲いた。
栃木も広い。このコースならではの面白さ。

PC3(202.3km)
いや~長いわずっと向かい風だわで、疲労が...でも群馬の時よりは格段にマシ。
今年の1発目にあれ(群馬200)を走ったのは大きな経験と自信になっています。

左にいるのは今回も変わらず唯一の小径車で参加、BOHさん。
ほぼ同じペースでゴールでした。

速い人は見られない、
遅い(この時間西向き)からこそ見られる夕日(負け惜しみ)。

2回目キョロちゃん。

PC4(251.9km)
ここから北上するのですが、しっかり北風に変わっていまして(^_^;)
最後はヘロヘログダグダで

ゴール(304.3km)試走したカズさん、万力さんがスタッフとしておりまして、楽しく歓談。
300km走って屁話で盛り上がるって、ほほほ(^_^;)

H部さんにはこれだけ向かい風だったから、次は逆周りにしましょうと直訴しておきました。
そうすればほとんど追い風になる!はず!

参加者の皆様、特にスタッフの皆様、今回もお疲れさまでした&ありがとうございました。
皆様のおかげでいつも楽しく走らせていただいております。

次はランドネきたかんの西回りを予定しています。
お会いできる方、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

帰りは自走で322kmでした。

12 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    私が抜けたので「雨」は降らなくなりましたが、今度は「向かい風」ですか~。やだね~。そだね~(^_^;)
    ところで、だれが「風小僧」なんだろう???

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんにちは。
      ありがとうございます。
      雨が無くなったのでDNSが減り参加者が増えた結果、PCのレジは大渋滞でした。(^_^;)
      風小僧は...誰でしょう?
      H部代表は、ジャージに風神様を入れた効果があったとご満悦でしたが(^_^;)

      削除
  2. お疲れ様でした。
    ★はひとつじゃありませんでしたねぇ。。オイラにとっては(^^;)
    仰るように逆回りがいいかも?知れませんね。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、こんにちは。
      お疲れさまでした<(_ _)>
      ねぇ、★1つは言い過ぎですよねぇ。
      あの百戦錬磨の岳人さんが辛そうな表情をしてましたので、キツイ方のブルベだったのでしょう。
      逆廻り、いいですよね。
      でもそうすると、風の向きもその日に限って逆に吹いたりして(^_^;)
      またよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  3. お疲れさまでした!
    私も群馬の記憶が残っているので助かったけど
    佐野の折り返してまた向かい風って、予報で分かっていても腹が立ちましたね(笑

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんばんは。
      土曜日はお疲れさまでした<(_ _)>
      やっぱりあの群馬は異常でしたからね。あれと比べたらどんな条件でも快適になってしまいますね(^_^)v
      佐野からの北風はカズさんも言ってたけど、そこまでは吹かないだろうと認めたくなくて。でもしっかり向かい風で、最悪でしたね(^_^;)
      次回はランドネきたかんでお願いします。

      削除
  4. お疲れ様でした。
    流石、マーボさん プレゼント持って走ってらしたとは、気が利く男はちがいますね~。
    ゴール後の、屁話 最高でした。
    ランドネ 西回りでお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. 万力さん、こんばんは。
      試走では大雷雨(T_T)、そして遅くまでのスタッフ業務をお疲れさまでした<(_ _)>
      プレゼントはですね、やっぱり応援メッセージに応えなければ!という偽善者魂に火が付きまして(^_^;)まあ、少しでも喜んでもらえればそれでいいかと。
      ブルベの後は腸がよく動いて『屁話』になるのが自然な流れかと(^_^;)
      ランドネきたかん西回り!どうぞよろしくお願いします。

      削除
  5. 先日はお疲れ様でした。
    余裕の完走、さすがでございます<(_ _)>
    あのいい音するオナラも走ってるときに出れば良いターボになっていいと思うんですがね(笑)
    後ろ走ってる人はたまったもんじゃないですが(^_^;)
    今度はきたかんで会えるかな??
    またよろしくお願いします!!

    ※そのプレゼントは当人には残っていなかったみたいで、他の家族で美味しくいただきましたとのこと

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      余裕ではありません。
      試走して佐野ラーメン食べて私より速いカズさんの方が余裕じゃないですか!
      屁~はもう少し何か役に立つ事があればと思っているので、何か良い事を思いついたら教えて下さい。
      ランドネきたかんは~たぶん~自走で行くので遅く行きます。すみません。
      ※プレゼント、M森さん当人の口には入らなかったですと!残念!

      削除
  6. KUOTA乗りです、マーボさんブルベお疲れさまです。キョロちゃんのオブジェ、ちょっと良いかも。そう言えば最近マーボさんの27改お元気ですか?私は来月から自転車乗ろうかと検討中です。

    返信削除
    返信
    1. KUOTA乗りさん、こんばんは。
      お陰様でだいぶ乗れてきました。
      キョロちゃんは前を通ると挨拶せねばと寄ってしまいます(^_^;)
      27CC改は元気に乗っていますよ。
      少しの通勤やJAPAN CUPを観に行く時等、30km以内専用機となっています。
      KUOTA乗りさんもいよいよ始動ですか。お待ちしております!
      まだ5月の600が空いているようです!そんな変態な事はしないですよね(^_^;)

      削除