2018年9月16日日曜日

三振か?ホームランか?...三振~BRM914千葉600km(裏磐梯)~

私、結果が極端な感じです。

奥只見を抜ける600kmや北海道の1000kmブルベを完走したりするのに、
去年普通の200kmをDNFしたり...ホームランを打つけど三振も多い。
まるで近鉄のブライアント?←古い

金曜日、スタート地点の柏へ向かうため有給取って電車移動。
スタート前までスーパー銭湯で休憩。まあ色々ありまして(^_^;)
結果としては、ほとんど仮眠を取れませんでした。
 
3番乗りでスタート地点に着くも、受付はまだ。
帰ってから気づいたが、蚊に7ヶ所喰われてました。

tom-2さんが気が付いてくれてスタッフ業務をしていただきました<(_ _)>
岳人さんとも無事合流。

受付後ブリーフィング。不安しかない。

スタートしてからずっと身体が重くて、全然スピードが出ません。
面白いように抜かされていきます。

1時間も走ると雨が降り始めて、筑波山に近づくと降り方が強くなり。

PC1益子(83km)は既に疲弊して写真も忘れ眠くてしょうがない。

その後、雨が小降りになりこれは天候回復か?という期待も虚しく、
いつも天気予報に騙されてるのに、こういう時に限ってバッチリ当ててくる。

途中、何度も休み目をつむりうなだれる。
スピードも出ない、脚も回らない、国道400号のダラダラ坂も15km/hさえ出ない。

PC2那須関谷(154.3km)
左に写っている方々と私、3人合わせて『DNFトリオ』となります。
もう全く体力も気力も残っていませんでした。

顔を見合わせて会話を少し、3人の気持ちが一緒と判った時、
もの凄い連帯感が生まれるものです(^_^;)

原因は何か?気持ちの問題だけではないと思っています。
前準備の失敗がたくさん。

自走で帰って、たった、たったの206km
中華ライト水没、モバイルバッテリー1個水没、ケイデンスセンサー水没

これで今年のブルベは終了です。
結局、今年もまたSRならず。悔しいねぇ(T_T)

来年こそは仕事も落ち着いて、しっかり乗れることを期待。
1度位、完璧なシーズンを過ごしてみたいものです。

応援して下さった皆様、この場をお借りしてどうもありがとうございました<(_ _)>
また来年、よろしくお願いします。

で、レポートは終わりません。
今日の朝、あにさんから『ブルベ終了してるんだから暇してるべ』的な連絡あり。
図星です。

那須烏山のローソンで待ち合わせ。

来た。
今回のナイトスタートブルベは、本当に辛かった。
毎週金曜日の夜から300km~400km走るあにさんにコツを聞いてみた。
『眠くなったことはない』そうです。相談にならず (^_^;)

いつものもり食堂(天もり蕎麦550円)でご飯食べて。

へばな師匠が先日言ってたように、登りを平地のように走るあにさん。

本気を出されると遥か彼方に消えていくあにさん。 (真ん中赤いポッチ)

で国見峠へ。

一緒に帰るも

やっぱり登りで彼方へ消えていった。

宇都宮市内で解散。
DNFにより自転車を嫌いになりそうでしたが、楽しいライドとなりました。
誘っていただきありがとうございました<(_ _)>

87kmでした。

12 件のコメント:

  1. やだなぁ~読んだ人が誤解するでしょ、ブルベの達人はマーボさんだし、熱い走りを見せてもらい大変参考になりました。オフシーズンは一緒にデブ活ライドでもして来年に備えましょう。

    返信削除
    返信
    1. 鹿沼のあにさん、おはようございます。
      あらためて、昨日はありがとうございました。
      誤解ではなく事実を発信しております(^_^;)
      こんな太って貧弱でショボい達人はおりません。私の4~5倍の距離を乗るあにさんの方が、達人でございます!
      少しダイエットして来年に備えたいと思います。
      よろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  2. アハハハ、朝から楽しい掛け合い面白い!あっ、おはようございます。
    BRM914は、お疲れ様でした。コンディションで色々とハードルが上下するブルベって
    距離だけじゃ無いんですね。。今さら気づいた次第です。。

    返信削除
    返信
    1. 岳人さん、おはようございます。
      オホホホ(^^)永遠のライバル、あにさんとは永遠に掛け合いが続きます。実力はあにさんが何歩も先へ行ってしまいました。
      岳人さん、本当にお疲れさまでした<(_ _)>
      相当ダメージが蓄積したことでしょう。ゆっくり休んで下さい。
      どんな条件でも『そつなく完走』出来るようになりたいのですが、難しいものですね(>_<)
      またよろしくお願いします<(_ _)>

      削除
  3. 大変お疲れ様でした。
    あの雨の中、出走するだけでも勇気いりますよね。
    最近はその水没が怖くて、参加できないかも?今度壊れたらetrexかな・・・
    オフシーズンにはまた茂木巡り連れてって下さいね~\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. カズさん、こんにちは。
      あそこまで精神的にやられたのは久しぶりでした。
      PC2でDNFしていなくても、このあと絶対に無理だと判ったので止めました。全然後悔していません。
      水没は本当に無意味です。北海道の時はあらゆるものをラップ巻きしていったのでセーフでした。
      また茂木もけんちんも行きましょう!

      削除
  4. こちらまでお越しいただきありがとうございました
    結果は残念ですがDNFって準備や装備の今後の課題が見えてくるんですよね
    マーボさんはいませんが10/6に宇都宮へお邪魔します

    返信削除
    返信
    1. tom-2様、こんばんは。
      金曜日はお迎えいただき、また差し入れ、完走後の仮眠の提案等、数々の優しさにお応えできず申し訳ありません。
      今回勉強になった事
      ・夜発は微妙(前に銚子400は2時発でしたが、400と600は桁違い)
      ・遠征は交通手段と入り時間を考える。
      ・スーパー銭湯は自分には合わない。
      ・夜の雨は必要以上に気をつかう。
      ・圧倒的実力不足
      tom-2さんも申し込みできなかったにも関わらず、スタッフで来てくださるというのに渡良瀬は申し訳ありません。
      また来年?もしくは何かのライドでお会いできること、楽しみにしてます。

      削除
  5. こんにちは。
    三重県代表たけしんです。
    自分は、米原600にエントリーしていましたが、2日間の雨予防でしたので素直にDNSしました。
    マーボさんのように走り出す根性もありませんでいた。
    次は10月の米原200で今年最後のブルベとなります。
    来年はPBP一緒に行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. 三重県代表!たけしんさん、こんにちは。
      そうでしたか、米原600に参加予定でしたか。DNSで正解です。
      でも、たけしんさんは鹿児島の豪雨災害の中、600を走っていますから(^_^;)
      頑張った人は、もう頑張らなくていいんです。
      来月もう1つ残っているんですね。200なら超楽勝でしょうから、楽しんできてください。
      PBPですか、やっぱり行くのですね。さて、どうしましょう(^_^;)

      削除
  6. DNFは残念でしたが、まあ、仕事疲れとかいろいろありますから、なかなか完璧な状態での参加と言うのは難しいですよネ~。
    雨の中の走行ということで、厳しかった北海道1000の記憶がよみがえって来ちゃったのかもしれませんね(^_^;)
    来年に期待しましょう。頑張ってくださいね!・・・・つ~か、ロードなんかに乗っているからダメなんじゃないの?ママチャリなら雨でも平気だよ(^^)/

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんにちは。
      DNFは残念で悔しくて惨めでヘコみます。
      今年の夏はエアコン無しの職場環境でしたので、その疲れもあるのかな?と考えたり。
      北海道の雨はザッと降って止んで、という雨でしたが、土曜日のはネチネチ性格のわる~い雨でした(^_^;)
      来年、来年と言って早6年。私の覚醒はいつなることやら(^_^;)
      この状況でママチャリですか!いや~まだまだ師匠への階段は遠いです<(_ _)>

      削除