2019年5月19日日曜日

琴平峠~作原沢入線~細尾峠~滝ケ原峠を2週連チャン

5月11日(土)
あにさんが好きでよく行ってるという作原沢入線に行ってみようと出撃。

国道293号線は嫌いなので、琴平峠経由で

ガガーン( ゚Д゚)、通れないの?マジで?自分の目で見ないと納得しないタイプ(←面倒くさい男)


へばな師匠やあにさんのブログでよく見た写真をパチリ。
って普通に通れてここまでこれたけど???

ちょっと生々しいです(^_^;)

なぬ、ここ(頂上)まで来てダメってか?行ってみよう(自己責任)
下って1km程の所で工事をしてましたが、通っていいよ~との事で、楽勝で通過(^^)v

足尾まで来て、初めに食べようと寄ったところは、バイク軍団に占拠されて時間が掛かるとの事。

少し怪しい雰囲気でしたが、大丈夫でしょう。

もう少し肉の厚みが欲しかったが、味はグッド、十分美味しかった。

Twitterを見たあにさんが追いついてきた(@_@)
あにさんは作原沢入線を諦めて、桐生川ダム~三境線を登ってきたらしい!凄い。

私的土木遺産、細尾峠のブロック積。何年耐えてるのだろうか?凄すぎる。

二人で頂上で記念撮影。

滝ケ原経由で帰宅、174km。

5月12日(日)
ぶらりと清原でやってた宇都宮クリテリウムへ。
レースそっちのけで買い物しました。
中古ステムが300円とか、なかなか良い買い物をしてとっとと帰宅。
距離不明。

本日5月19日(日)
昨日は東京で会議。貴重な土曜にやるなっつうの。

安心して通過

蓬菜トンネルの手前、こうなっております。
ここで、

左を向くとどうぞどうぞと言わんばかりの迂回路が。

こんな道を通りますが、ノープロブレム。

今日の作原沢入線。

手前で雨降りおった。

ちなみに群馬側の工事の様子はこんな感じ、車も通れます。

やっぱり細尾の下りは寒いです。
と、滝ケ原の登る前で声を掛けていただいた方と、頂上ちょい下でご歓談。

同じTREK乗りということもあり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
次は是非、ブルベで(^^)v

『ほそで』で大盛り食べて猛烈な向かい風の中、帰宅。

さあ、来週は勝負の600!1本目!
参加される皆様、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

171kmでした。

6 件のコメント:

  1. 私たちの先をマーボさんが走っていたとは! 後続集団の私たちには足が無くなり、結局、逃げ切られてしまいましたね(;´д`)
    私たちも「さんしょう家」での食事を楽しみにしていたのですが、到達できず、ざんねんでした(T_T)
    600km、頑張ってくださいね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. へばな師匠、こんにちは。
      まあ先を走っていたというか、時間的に早かっただけでして(^_^;)
      後続集団のスピードはまさにケタ違いですから、追いつかれなくて良かったです。
      さんしょう家、なかなか良いですよ。山椒が良いアクセントになっています。
      脚の悪そうなおばちゃんなので、セルフです。
      600km、さてどうなりますか、暑いのは苦手です(T_T)

      削除
  2. なんだかんだ言ってちゃんと走ってますね〜流石です。
    600km体が壊れる寸前まで追い込んで( ̄ー ̄)ニヤリ?
    いやいや無理せずに完走祈っております。

    返信削除
    返信
    1. たけしんさん、こんばんは。
      そうですねぇ、実は膝は痛かったりしてますが、病も気から作戦で治ったフリをして誤魔化しています。
      たけしんさんのようになりふり構わず『ウォリャー!』と漕ぐ勇気はありません(^_^;)
      ありがとうございます、とにかく完走を目標に行ってまいります。

      削除
  3. しかし毎週よくこんなコースを走りますね~
    私は乙女ギヤにしてもケイデンスはそのまま(汗
    今度高ケイデンスの秘訣を教えてください。
    600はよろしくお願いいたします。(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. Bianjinさん、こんばんは。
      走れど走れど我速くならず。
      無意味で膝を傷めつけてるだけの気もしますが、平日全く乗れないので(T_T)
      高ケイデンスの秘訣は、早く廻すことです!
      あと脚が短いことですかね(^_^;)
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

      削除